スポンサー広告



***

沢山パンを焼いたよ

ぱん

パン


今日は、Iちゃんが家に遊びに来た~~~

二人でパンを沢山焼いた。

Iちゃんの持ってきてくれた、から揚げとサラダをおかずに
パンを食べて、お腹がパンパンのイッパイになった。


苦るし~~~~~~~~~

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

***

第583回「秋になると食べたくなるもの」

秋になると食べたくなるもの・・・
栗ご飯

それと、秋になると実家から送られてくる栗の渋皮煮

とてもおいしい。

渋皮の付いたまま煮てあるから、渋皮も美味しくいただける。


母は、固い栗の皮をひとつひとつ
むいて渋皮煮を作る。
私ならこんなめんどくさい物をぜったい作らない。
・・・・・でも・・・・いつか同じように作っているかな・・・

なぜなら、パンやケーキを焼いていた母の影響もあって
今は、私の趣味となっているから。

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

***

アルバム表紙作成

表紙
2ページ目
かわいい

職場の女の子が結婚しました。
みんなでメッセージカードを書いて
アルバムに貼る事になり
無地の表紙のアルバムを買い
私がデコレーションさせて頂きました。

表紙のタキシードとウェディングドレスは、
売っていたメッセージカードにくっついていたもの。
とても可愛いかったので、それをはがして
アルバムの表紙に貼り付けました。
後は、リボンや鳥のシールを貼って
見栄えをよくして完成。

アルバムを開いたページが真っ黒だったので
ここにも新郎新婦を貼り付けることにしました。
この、ドレスとタキシードは、私作です。

市販の物と手作り物を合体!!!

なんか・・・もっとかわいらしさを出せないかなって思い
家にあったギンガムチェックのハギレを貼ってみた。


どうかしら~~~
とても可愛く仕上ったでしょ。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

***

とうがん

とうがん

昨夜・・・旦那ちゃんが丸ごとドデカイとうがんをもらってきた・・・・・・
デカすぎ・・・・・。
で、半分に割って、ご近所にもらっていただくことにした。

とうがん・・・この種は、料理したことないよ。

あんかけがいいらいい・・・・・・きっと食べきれないだろなぁ・・・・

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

***

おうちcafe2

おうちcafe開催

おうちcafeの開催お知らせ。
まだ先のようですが、11月なんてすぐ。
また沢山の方に来て頂きたいです。

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

***

日々の暮らし

部屋

観葉植物
小さな


私んちは、植物が長生きしてくれる。
TVの横の観葉植物は、13年になる。

机の上の植物は、かなり貧弱だけど昨年のクリスマスにいただいたシクラメン。
花がまた咲きますように。

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

***

エスニック

カレーセット

私がこってるカレー!!イエローカレー
自分なりの味を見つけたんで、ひんぱんにイエローカレーを作っています。

初めてタイ米を炊いてみました。
うん!!!やっぱこの組み合わせは、最高に美味しい!!!!

イエローカレーを作るとき、
イエローカレーペーストと粉末ココナツもしくは缶ココナツをご用意下さい!
ナンプラーやカレーパウダーもご用意下さい。

イエローカレーは、鶏肉or鶏ミンチがお勧め!
具はなんでもOK、特に美味しいのは、たけのこ、パプリカ、なす、ズッキーニ、きのこ類
など~~~

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

***

再挑戦ロールパン

再挑戦

ロールパンの形・・・前回より良くなったでしょ!!!

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

***

ちょっと変な形のロールパン

ロールパン

昨日、ロールパンを焼いた・・・形は変だけど・・・・フワフワでとても美味しい~~~
次回は、形もロールパンらしく形成できるよう頑張る。

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

■プロフィール

かおるん

Author:かおるん
コーヒコーディネーター、食育インストラクターの資格を生かしカルチャー講師として活動しています






アドレス:fukuchanbu@yahoo.co.jp
ruokala cafe

■かおるん宛

NAME:
MAIL :
TITLE:

■これまでのお客様
■QRコード
携帯からも
ruokala cafeがチェックできるよ!
QRコード
