スポンサー広告



***

完成品

ノートカバーと名刺入れ

ノートカバーを作成したよ。
お花がくっついているのは、
名刺サイズの入れ物・・これは、以前に作ったもの。

たま~~~に・・・ほんの・・たまに気が向いたら
何かを縫う私・・・・・

でも・・ブログを拝見いていると、みんなすごいよ。
売り物になる物を作るんだもん。
布バックとか・・・・・・・・・・・

ケーキだってすごい技お持ちの方ばかり・・・

あ・・昨日、かぼちゃプリンを作りました~~~~
ブログを拝見して作りました。

旦那ちゃんが美味しい~~~って喜んで食べたよ・・・

あ・・・・写真撮ってない・・

あと2個あるから、今日の晩、写真撮っておこ~~~っと。


テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

***

手縫い~~~

縫い始め

今日はね、テーブルクロスとノートカバーを作成しました。

この写真は、ノートカバーの作成中~~~~~

ノートカバー

BOOKカバーよりはちょっと大きいめのノートカバー

ミシンは不得意なんで、手縫い派の私~~~


A型の私ですが・・・・・適当にハサミで布をチョキチョキ・・・
感覚で作成する・・・・・


縫い物


布を広げて別布をくっ付けて縫う!!
ちょっと可愛いテーブルクロスを作ります。~~~~


完成させたんですが・・・使用している様子をまた次回アップしま~~~す・・・

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

***

クリスマスリース

d

もうすぐクリスマスよね~~~
今日は、クリスマスリースを作ることにした。
作るって言っても、くっつけるだけ・・
100%私の感性で作っているので自己満足リースです。


a


出来上がり~~~~地味に仕上げました。


c


外に飾るリースは、数年前に作ったリースをリメークした。


b

以前は、この時期は、窓に電飾を飾って、部屋中クリスマスの飾りつけをしていたんけど・・
今は、飾りは、ほんの少しにしました。


本当は、クリスマスは、派手派手な感じがすきなんだ~~~~
街は、クリスマスでキラキラしている方がワクワクするでしょ。
でも、家の中は、ナチュラルな方が落ち着くよね。

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

***

まったり~~~~~

ひだまり
ひだまり2

最近・・・私のブログ・・・動物つづきですが・・・・

冬が近づくと・・うちの窓からサンサンと朝日がふりそそぐ~

パグの福ちゃんとミーちゃんが気持ちよさそうにマッタリしています。

・・・・・ソファ・・ボロボロです。ミーの爪の後がいっぱい。

クッションも汚い・・・・・・・・はあはははは~~~~

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

***

あったか家族

床でマリリン
昼ね

冬が近づいてきた・・・休日のある日、
ホカホカカーペットでみんな仲良くお昼ね。
うちの子たちは、お客様が大好き。
またクリスマスの頃おうちでクリスマスパーティをやる。
早いな~~1年って・・・・

ここには、登場していませんが、もう1匹猫がいるんだよ。
押入れでお昼ね中

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

***

おうちの時間

キャラメル味

アイスカフェオーレに生クリームを入れてキャラメルソースをかけた。
これって何チュー名前の飲み物だったっけ・・・・・・・

***

おうちcafeランチ

らんち
野菜サラダ


11/1おうちカフェのランチをIちゃんが写真を撮ってくれていた。
Iちゃんは、写真を撮るのが上手い!!
サラダがすごくみずみずしくって美味しそうに見えると思いませんか。

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

***

kaorun Cafeのイメージ

絵

私のイメージするkaorun  Cafeの絵を描いてみました。

Cafeは、駅から歩いてすぐだけど通りにはなく、静かな路地にある。
店の床や壁は、古くなっても気にならない最初から古ぼけた感じ。
机は、手作り感のある古い小学校の木の椅子や机をイメージした感じ。
店の入り口を照らすライトは、アンティークなもの。

外のテーブルセットは、犬を連れてきたお客さまの席。
店内の大きなドアそばの席なら愛犬と座っていただける。


本を片手にひとりでくつろげるCafe。
コーヒーは、1杯ずつ丁寧に入れる。

音楽は、優しい~~ボサノバ。


窓には、食器を飾っていて販売もしている。
手作りのアクセサリーも展示販売。


夜は、19:00でクローズだけど、気まぐれに金曜の夜だけ
遅くまで店を開け、友達にギターの弾語りなんかお願いする。

これが私のやりたいkaorun Cafe 

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

***

猫のミーの水飲み場

ミー飛ぶ準備

ミーが食器棚の上に置いてある水場に飛び移る体勢!!!


ミー水飲み場にて

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

***

盛岡冷麺

昨夜会社帰りに、銀座の小さな裏路地にある
盛岡冷麺「ぴょんぴょん舎」で食べた~~
お店の名前が可愛いでしょ。


ぴょんぴょん舎
冷麺

こしのある(噛み切れない)盛岡冷麺!!!!

隠れた場所に店があるのが魅力。


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

***

本日、会社近くのお店でランチ

本日は、会社近くのお店でランチしました。
お店の名前は、「叉木」名前は、古風だけど、ジャズのかかっていて
落ち着いたいいお店。
料理は、和食かスパゲティー。

私は、お魚定食を食べました。

叉木定食

デザートは、チョコレートケーキと珈琲

チョコレートケーキ

美味しかった~~~~~~。

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

***

11月1日(土曜日)おうちcafe開催しました。

おうちCafeを開催するにあたって、
金曜日、会社を休み準備しました。


金曜の朝早く起きて、午前中に買い物へ行く予定が・・
おうちcafeのインテリアレイアウトをあれこれ考えていたら・・・
あちゅう間に昼になってしまった。


cafeインテリア
パンコーナー



昼に買い物に出かけ・・・まずは、私のお気に入り、
珈琲の美味しいMOKICHI cafeへ珈琲豆を購入しに行った。
ここで、名刺交換する素敵な出会いがありました。(このことは、また次回に~~)
マスターの人柄で、いろんな方が集まる素敵なCafe
ここでは、私がおうちcafeをする宣伝もさせて頂いている。
とてもありがたい~~~~

沢山買い物をして、家に戻ったら・・4時になっていた・・・・
やばい・・・明日のケーキを焼かないといけないし、
ランチメニューのイエローカレーと鳥ミンチの野菜カレー・・・煮込みハンバーグもまだなのに・・

仕込みは、夜中までかかってしまった。



本番~~~~お客さま


ランチ1
ランチ内容は、イエローカレーと鳥ミンチの野菜カレーの二種類付き+飲物
煮込みハンバーグ。
用意したケーキは、チーズケーキ・・・バナナのパウンドケーキ・栗のパウンドケーキ
販売したパン、白パン・シナモンロール。

煮込み

この煮込みハンバーグは残ったものを、おうちcafe終了後、
Iちゃんとやっと食べたお昼ごはん(晩ごはん)
おいし~~~~~っと二人で大満足。
デミグラスの味がイマイチで、必死で色々調味料を入れて作り出した味!!!
煮込んでいるうちにやっといい味になった。
次回は、デミグラスソースかけのオムライスを出そうかな~~~~


終了後

開催後のレイアウト↑

無事おうちcafeが終了しました。
わざわざ足を運んで下さったお客さまに感謝です。
今回もいいお勉強になりました。

お手伝いして下さったEちゃんとIちゃん本当にありがと~~~
Iちゃんが一生懸命デミグラスソースをかき混ぜてくれて、お洋服がソースで汚れてしまう羽目に
本当にごめんね。
Iちゃん心から感謝してます。
Eちゃん、前日からお手伝いしてくれてありがとう。

おうちcafeは、お友達に支えられて開催しています。
これからも、回を重ねていきます。
どうぞ宜しくお願い致します。


ブログをご覧になった方で、おうちcafeに興味がございましたら、
是非次回・・お近くでしたら
いらっしゃってください。


kaorunのおうちcafe・・・第2回終了~~~第3の開催日が決まりましたら
またブログにてお知らせ致します。


テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

■プロフィール

かおるん

Author:かおるん
コーヒコーディネーター、食育インストラクターの資格を生かしカルチャー講師として活動しています






アドレス:fukuchanbu@yahoo.co.jp
ruokala cafe

■かおるん宛

NAME:
MAIL :
TITLE:

■これまでのお客様
■QRコード
携帯からも
ruokala cafeがチェックできるよ!
QRコード
