スポンサー広告



***

本日のシナモンロール

20090731125158
シナモンロール焼きたてで~す。


今日もデカいです。250円で~す。


お待ちしてます。

***

お休みはあっという間~~

パン
今日はruokala cafeは、お休みでした。

朝は、久しぶりに10時まで寝て(*^。^*)
起きたら沢山洗濯して、掃除して~~
落ち着いたらベランダで朝食。

シナモンロールとアイスコーヒー
自分で焼いたシナモンロールを食べるのは久しぶり~~~
・・・・しかしゆっくり食べていられない((+_+))
うちの子達がうるさい!!!!
も~~~~~根負けしてあげてしまう・・かおるんです~~!!!!!
ますます福ちゃんは太る。
でも、シーズーのマリリンは、食べるが太らない。福ちゃんとマリリン

ミーもベランダに出てきました。
いつの間にか椅子にくつろぐミー・・・・・・私が座る椅子~~~((+_+))
も~~~~どいてよ!!!!

ミー
とにかくにぎやかな我が家です。

お昼は、近所に出来たファションのしまむらへ散策~~
しまむらは楽しい~~~

沢山同じ服が何枚も売っているので、
個性的な服は、買わない方が無難と思う・・・かおるんです。

無地のTシャツを1枚買って帰りました。


おうちに帰ったら昼ね~~~~
猫も犬もみんなでお昼ね。

そして今日の夕飯は~~~
お好み焼きです。
関西人なんで晩ご飯がお好み焼きは普通です。(^-^)

お好み焼きはかくれメニューとしても出したいんですよね~~
かおるんお好み焼きは、マジ美味しいよ。


***

カフェに来てます。

20090726193735
20090726193733
20090726193731
20090726193728
今日は、店を閉めた後、最近オープンしたカフェにひとりで来てます。

さくら通りにある、レトロカフェと言います。


夜になるとすごく素敵~ナイトカフェ!

めちゃくちゃいいよ~
私なんて、もうここにハマってます!
いごこちいい~


店内オシャレでしょ。

***

おすすめデザート

20090723154003
おすすめデザート!

爽やか
桃のヨーグルトアイス。


ランチ850円コーヒーか紅茶付き
プラスデザート
桃ヨーグルトアイス250円


単品の場合は380円です。
でも!単品の場合、容器がひとまわり大きくなります。
o(^-^)o

***

本日7/22水お休み

20090722095008
今日は、ルオカラカフェはお休みです。
あいにく雨(//▽//)
太陽の下で洗濯を干したかった。
夏の朝、晴れているとマンションのベランダで朝食を食べるのが大好き。
五階から見る景色は清々しい気分になれます。
ちなみにベランダはとても狭いです。
テーブルなんて~すのこを白く塗って~ほんらいは、植木鉢をのせるアイアンなんだけど、すのこを固定させたたけの即席テーブル。
おおざっぱなかおるんのやることです。







***

福ちゃんです。

20090718223931
20090718223929
今日の夕方、うちの旦那ちゃんが、福ちゃんを連れて来ました。


福ちゃん・・吠えないけど・・舌出してへ~へ~へ~へ~言ってることがウルサい(≧▽≦)


夏は、クーラーかかってても、へ~へ~へ~へ~。


夏は、福ちゃんを見てると暑苦しい~
(//▽//)




今日は、トイプードルのキャンディちゃんと、モップちゃんが来てくれました。二匹とも、ぬいぐるみのように可愛いかった。o(^-^)o

***

梅雨明けしましたね~

20090715103601
20090715103559
20090715103556
梅雨明けましたね~

かなり早い梅雨明けらしいですね。


暑さに弱い我が家の娘~パグの福ちゃん。

すでにバテています。

夏場の散歩は、しません。
福ちゃん、五分でギブアップだから~



福ちゃんの為にクーラーは、つけっぱなしとなる夏!


今日は、まだ掃除があるからクーラーはもうちょっと待ててね。

***

本日お休み

14火曜日と15水曜日お休みです。



今日は、素のかおるんです。
だから、最近とても気になってることを話します。




ヾ(≧∇≦*)ゝ!
最近、自転車に乗ってる女性で、変なサンバイザーをしている人を見ることがある。


サンバイザーのつばがめちゃデッカくって、顔がスッポリおおわれている。
まるで、ガッチャマンみたいだ。(・_・;)
ガッチャマン~サンバイザーと名付けよう!

日焼け防止のサンバイザーだけど・・かなり変。
しかし、変より!美白を守るご婦人は、偉い。


偉いけど、変。


(≧▽≦)~。


美白を守るって・・大変なのね~



サンバイザーと言えば・・昔、若かりし頃、デパート受付嬢だったかおるんは、お客様から、サンダーバードは、どこにありますか?と、聞かれた・・


サンダーバード?ですかぁ(//▽//)?
と、聞き返すと、

そうよ~太陽がまぶしいから頭につけるサンダーバードよ。どこに売ってるん?
と、大阪のおばあちゃん!




サンダーバードって・・頭に基地でもつけるんかぁ(//▽//)
サンバイザーやろ・・
と、腹の中で突っ込んだわたしでした。



***

7/11ワインイベントでした。

20090713211545
20090713211542
ルオカラナイトカフェ
7/11ワインイベント無事終了。


今回、夜遅くまで、カフェをやっていた為、カフェの存在を知らなかった?通行人の方が、店内を凝視していたらしいです。(b^-゜)
窓際に座っていたお客さまからの情報~

また秋頃、開催しようかと思います。

***

お知らせ

ルオカラ カフェ
7/11土曜日
18時からワインイベント開催の為、
ランチタイム終了の14:30でCLOSEさせて頂きます。



7/12日曜日はお休みです。


宜しくお願い致します。

***

私事ですが・・・誕生日です

わたくしかおるんは、うんじゅう7歳(~_~;)(四捨五入は困ります。)

歳を取りましたが・・・中身は27歳で止まっています。
人生で一番輝いていた27歳の頃に戻れたらな~~と思いますが・・・・
今は、自分の夢が叶いカフェが出来たことに感謝です。
旦那ちゃんのおかげです。ありがとう。

わたしがカフェをやっていて、ものすごくうれしく思う時・・・・・
「こんなカフェが出来ないかな~~~って思っていたんです。」
の、言葉を言ってもらった時。
「美味しいかった~~~」て、言ってもらえた時。
「また来ます~~」て言って下さった時。


ナチュラルテイストが好きなお客様や居心地の良さを求めるお客様から
ruokala cafeが愛されることが何よりうれしい。


今日、常盤平の西友前でruokala cafeを気に入って下さったお客様と偶然お会いしました。
なんだかとても嬉しかった。偶然会えるって~~すごいこと。
私がお休みに西友前にいるなんてことはそうそうないことなんです。
八柱駅周辺に出没する方が多いから~~
だから、お会いできたことにビックリ~~~
今日は、私の誕生日。今日はいい日になりました。
私のことを褒めてくれてありがと~~~かおるんは明日から
また元気にカフェで頑張れます!!!


***

ruokala cafeランチいろいろ

20090704213147
20090704213145
20090704213143
20090704213141
20090704213136
ランチは日替わりです。

写真を撮ったランチと、撮っていないランチがあります。
ヾ( ´ー`)

***

お預かりしてま~す

本日7/4、17:45にお帰りになりましたお客様~いつもありがとうございます。

テーブルにお忘れ物がございましたのでお預かりしてま~す。(^-^)/

***

お知らせ

20090702180044
ruokala cafeに布小物を置いて下さってる友人nabiさんがお友達と二人でイベントを開催されます。
7/2・3
場所・市川市
時間・10~15時


子供服・大人服・布小物など~全て手作りです。

彼女nabiさんの布小物は優しさが伝わります。

ruokala cafeのカトラリー布もnabiさんにお願いして作っていただきました。
明日もイベントは開催されます。



詳しい場所の知りたい方、お電話下さい。もしくわブログにメッセージいただければ~お伝えします。

***

今日のランチ

今日のランチ850円
コーヒーor紅茶付き


デミグラスの煮込みハンバーグ


オムライス


おおばとシメジのパスタ


どれも美味しいですよ。


シナモンロールあと数分で焼けます。


今日のデザート+250円

フィンランドベリーケーキ。




お待ちしています。

Cafe Dairy

昨日・今日とお休みを頂いていました。

ポトフ

昨日は、店の中で、友人と7/11のruokala cafeのワインイベントに出す料理の試作をしていました。
ポトフ~~
牛肉を柔らかくするために圧力鍋で煮込み、その後に大きくカットした野菜を入れて再び
圧力鍋で煮込みます。
すると~~肉がすごく柔らかく、野菜は形がそのままなのに、
フォークでつつくとトロトロに柔らかい。
味付けは、塩・コショウ・コンソメ少々のみ!!
なのにとても美味しい~~~~



私の料理へのこだわりは・・・
食べたことがない物は、作らない。
食べたことのない物を、料理本たよりに作るなんて無謀~!!!
料理本に書いてある調味料の量って、かなり少なめに書いてあるように思うんです。
本通りそのまま作ると・・ぜったいボケた味の料理になりがちなんですよ。
それに・・食べたことのない料理を、本を見て作っても・・はたしてそれが本当に美味しいんだか
なんだかわからない????
だからね、外食って新しい味と出会えたりするから私大好き。


外食する時・・・初めて食べる物や、美味しい~~と感じた時
その食べ物の味を覚えるようにするんです。
調味料は何が入っているんだろうか?とか
似た味にするには何を入れるといいかな??とか
舌と頭で想像しながら食べます。
だから想像できない難しそうな料理は、作りません(~_~;)作れません。

私の作る料理は・・・かおるん流です。
カレーもドリアも~~ナシゴレンも・・・だから本当は、ナシゴレンではない。
おうちで作る味そのままです。(*^。^*)

明日のランチは何を作ろうかな~~~

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

■プロフィール

かおるん

Author:かおるん
コーヒコーディネーター、食育インストラクターの資格を生かしカルチャー講師として活動しています






アドレス:fukuchanbu@yahoo.co.jp
ruokala cafe

■かおるん宛

NAME:
MAIL :
TITLE:

■これまでのお客様
■QRコード
携帯からも
ruokala cafeがチェックできるよ!
QRコード
