スポンサー広告



***

雑貨イベント作品

20090930163942
20090930163939
20090930163937
20090930163935
今日は、朝からフェルトでリバーシブルバックを作っている。

表はクリスマスツリー。
裏向けるとレースリボン。

だからクリスマスが終わっても、冬の間使えます。


黒い糸は、仮縫い。もうすぐ完成です。

Cafe Dairy

虹~~~

nizi

nizi2

nizi3

携帯カメラにほんの少し細工~~~~~(*^。^*)
虹がキラキラしてるでしょ。

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

***

11/11雑貨イベント

20090928131450.jpg

雑貨イベントチラシ出来上がりました。
下書きかおるん。
パソコン作成旦那ちゃん。

可愛いく作ってくれました。


お知らせ
明日29火曜日は、営業します。

今週は9/30水曜日
10/1木曜日の連休です。

宜しくです。

***

デリカプレート

20090926141404.jpg
最近ランチをデリカプレートにしました!


品数
5品から6品

野菜たっぷり使っています。

味つけも、味噌味 ・ クリーム系・だし系・トマト系と色々です。

ぜひ食べに来てね。


只今、シナモンロールパン焼きたて!

***

リバーシブルバック

20090924201037.jpg
20090924201035.jpg
20090924201032.jpg
今日、お友達のY子さんからプレゼントを頂きました。それは、素敵なリバーシブルの布バック。

すごく~すごく~
可愛いでしょ~。


見て下さい。

ナチュラルな生地とギンガムチェック柄のリバーシブル!!

このタイプの布バックを、11/11のイベントでも販売します。

\2300~早いもの勝ち~!


カフェ閉店後に旦那ちゃんに撮ってもらいました。
今日から、このバックを愛用します。

***

ブックカバー

20090923233649.jpg
ブックカバー作りました!


11/11の雑貨イベントで売らせて頂きます。


まだまだ沢山作ります。


よろしくね~

ファッション

かおるんファッション2

20090922174655.jpg
20090922174653.jpg
本日の大人可愛い服です。


かおるん最近、服を着るのが楽しくなってきました。


安い服だから、色々組み合わせ楽しめる~。


もっぱら、無印良品としまむらとの組み合わせです。
(*u_u)へへ
主婦は、そんなにお金使えませんし。

でも、オシャレしたいし~。
安い服なら、毎日可愛い格好が出来るよ!

テーマ : ナチュラルスタイル
ジャンル : ライフ

Cafe Dairy

お休み

今日22火曜日
明日23水曜日
ルオカラカフェは
お休みです。




会社勤めをしております旦那ちゃんとの休日が合うのは今日だけ!
旦那ちゃんは、明日仕事です。


世間の休みが続く時は、私も2日ほど店を休むことにいたしました。
(ノ_・。)

せっかく来て下さったには、ごめんなさい。


今日は、旦那ちゃんと過ごし、明日は、11/11イベントのチラシなどを作成したり、出店用のフェルトで小物作りもはじめます。


休日もじっとは、していないかおるんです。




今日~
~しまむら覗きに行くかも。

可愛い服物色しに
o(^▽^)o

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

Cafe Dairy

ルオカラ店内

20090920164010.jpg
20090920164008.jpg
20090920164005.jpg
秋が少しづつ
近づいているのがわかります。


店内、オルガンそばのコーナーに、照明を置いたことで
暖かいフィンキになりました。

いすにも暖かそうなカバーをつけたいんですが…

休みの日に作ろうかなぁ~

11/11雑貨イベントを開催するルオカラカフェ!
私も、出店します
(*u_u)フェルト生地を使った名刺?ショップカード入れやブックカバー・・・
手縫いだから沢山は出来ませんが・・・頑張ってみます。



話し変わりますが!レトロな鞄をネットオークションで買いました。o(^-^)o
皮の色がすごくいい~。鞄サイズもいい~。

なんか~寒い季節が待ち遠しい~。

11月になったらクリスマスモードにします。

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

Cafe Dairy

焼きたて~

シナモロールパン焼けました。


スイートポテト間もなく焼けます。

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

Cafe Dairy

ん?

昨日の忙しさがウソのように、静まり返ったランチタイム。
????????
うちのカフェは、
統計的に金曜日って~ヒマかも。
(*v_v*)
すごく頑張ってランチ用意したのになぁ~


いいんだぁ~
こんな日は、のんびり~ケーキでも焼くし~




シナモロールパン
もうすぐ焼けます。

熱々美味しいよ。



雨が降りだしそう~雨をカフェの窓から見てるの好き。

晴れている時は、木漏れ日がいい感じだし。
秋は、枯れ葉が舞い散る風景がいいだろうなぁ。
枯れ葉掃除は大変ですがね。

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

***

ランチ時のお願い。

かおるんは、アルバイトさんを使わず、しばらく1人でカフェをやることにしました。

まだまだお客様の入りが読めない、ひよこカフェ。

予約を頂いて人数把握出来る時には、お手伝い依頼しようと思います。


あとは、ひとりでやれるようデリカプレートオンリーで頑張ります。
そのかわり、おかず内容は頑張って四品をめざします。

明日のデリカプレート内容は、
●根野菜のクリーム煮
●ブロッコリーの豚肉炒め
●厚揚げと椎茸煮
●小松菜と卵のベーコントマトソース
●スープ付き


恐れ入りますが、ランチ時は、お水は、セルフでお願いいたします。

***

これからのイベント日程~

20090916211851
20090916211848
ルオカラ カフェ
での開催日程!
参加者募集~


●10/2金曜日
ビーズアクセサリー3時から
参加費1000円(飲み物付き)
材料費500円~

●10/17土曜日
noiaサクセサリー
3時から
参加費1000円(飲み物付き)+300円(工具代)
別途アクセサリーパーツ代

●11/24火曜日
クリスマスリース作り!
お花屋
フローリスト・ロゼのオーナーが講師で、素敵なリース作りを教えてくれます。
3500円(材料費・飲み物おやつ付き。)
3時から


●第1回目開催!
雑貨Shop Sprout
11月11日水曜日
11時~3時
この日1日、
ruokala cafeは、
ナチュラル雑貨屋に変身!
布かばん、布雑貨、アクセサリー、など販売。
美味しいパンも販売します。


是非、見に来て下さいね。

***

秋は、楽しいこと満載!

20090916195745
20090916195743
20090916195740
本日は、プレおうちカフェに行っていりました。

主催者のお二人は、赤ちゃんを背中におんぶし、オシャレで美味しい、お料理を出してくれました。

お二人の夢は、将来カフェを経営することです。

うん!ほんの数年前私が、このブログを始めた時、いつかカフェをやりたい!と、語っていた夢と同じなんです。


私より、コンセプトがちゃんとしていて、体にいい野菜中心の食材を使い、美味しい食事を出してくれました。

夢に向かって頑張れ2人!


これからは、月いちで妊婦さんを対象におうちカフェを開催していきたいとのことです。

***

今日明日休み

ルオカラ カフェは、今日15火と明日16水休みです。
宜しくお願い致します。


雨降りそうな天気ですね。

本日、常盤平でランチ約束をしているかおるん。
自転車が足なんで雨降らないで~(>_<)


約束時間前に常盤平の無印良品を覗いてみよ~っと。

その前に、家事をすませてから~。

***

新作~

20090912220412
20090912220410
20090912220408
20090912220405
今日、アクセサリー!noiaの新作が入りました~。
素敵でしょ!


それから、10/17に
noiaのアクセサリー教室を開催いたします。
先生の作品は、全てオリジナル。
一点物です。
あなたもこの機会に自分で作ってみませんか!

参加費
飲み物代込み
\1000+\300工具代

アクセサリーパーツ代金は別


くわしくは、ルオカラカフェにて。

ファッション

かおるんファッション

20090909163046
20090909163044
20090909163042
20090909163039
20090909163037
少し前、黒ばかり着ていた私。
その前は、光もの系が好きだった。

時代は流れ~


最近では、ナチュラルな服・大人可愛い服にハマっています。


洋服は、無印良品かしまむら!


しまむらって、わけわかんない服も沢山あるけど、しまむらのファッションの中には、ナチュラルな服もあります。
数ある中から見つけ出した、綿の白ワンピース。
可愛いでしょ。
これなら、言わなきゃ!しまむらで買ったなんてわからない。

ナチュラルファッション雑誌を参考に頑張ってます。

テーマ : ナチュラルスタイル
ジャンル : ライフ

Cafe Dairy

仲間の輪が広がっています。

今日9水曜日もお休みです。




「あしたのruokala」2


月曜日パン教室を開催した時の話です。

参加5名の皆さんとお話ししていると
手作りのお得意な方が3名いらっしゃいました。
ナチュラルインテリアを愛する奥様との出会い~~

すきなものが同じって嬉しくってワクワクします。

手作りしたナチュラル素材の布バックを見せていただきました。
それは、まさしく私が求めていたバック。
布選びも素晴らしく~~~
とても機能的で・・おまけにリバーシブルじゃないですか!
ひとつで二度おいしい~~~バック。

ここで、私は、イベント提案をさせて頂きました。
ワンday手作りショップ。
1日店内は雑貨やさんに変身。

で!!!この企画、この場ですぐ決まりました。
11/11この日に開催です。
第1回目です。

来週は、奥様方と企画を練ります。
~~~何か素敵な1dayショップ名も考えたいと思います(*^。^*)

秋は、イベントの季節。
木々の葉っぱも落ち始め、店の前は落葉のじゅうたんとなっているはず。
この日は晴れていたら、テーブルと椅子を出してイーストコーナも設けたいな~~
頭の中にワクワクするような企画が広がってきました。



こうして~~~出会いは・・・大きな活力となろうとしています。




テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

Cafe Dairy

ルオカラ8火・9水休み

ルオカラ今日8と
明日9休みです。

よろしくお願い致します。



勝手に連載!
「あしたのruokala」


オープンから3ヶ月がたちました。

手探り経営のかおるんですが、ありがたいことに、何人かの常連さんも出来ました。
でも夏休みは、きつかった~。
とくにお盆!カフェは冷やがっていました。
来年は、世間のお盆に合わせて休むことに決めました。

夢のカフェをオープンしたわたくし!かおるんでしたが、
オープンは、たんなるスタートでした。

多くの方から愛されるカフェにできるか!それが、大きな目標です!

9月に入り、色々考えました。
ちょっぴり眠れない日もありました。

オープンしたものの素人!
手探りのあまり、私のやりたいカフェから横路それていくのが少し感じ始めたんです。

まぁ~いいかぁ!で、済ませようとした自分。
まぁ~いいかぁなんて、本当は、これっぽっちも思っていないくせに(//▽//)
・・・・
私の目指すカフェは、癒やされる空間です。





カフェにサービスコーナーとして設けた雑貨コーナー。
ナチュラル雑貨が大好きな私。
でも、最近、正直、ちょっと違和感のある物をお預かりしてしまいました。
キラキラ輝く商品は、ここには合わない・・・・・はっきりお伝えすればよかったと
後悔しています。
今後は、ポップなデザイン・キラキラしたアクセサリー類はお断りさせて頂きます。

***

パン教室!

20090907234408
本日、はじめてパン教室を開催いたしました。

白い丸パンです。
簡単だけど、美味しいパン。
アレンジしやすいパンです。

皆さんとワイワイ楽しい時間を過ごしました。

Cafe Dairy

お知らせ!9/7月曜日

お知らせです。
9/7月曜日
14:30ランチタイムまでの営業です。


●3時からは、わたくしかおるんが、はじめてお料理教室を開催させて頂きます。
今回は、丸パンとニコニコあわあわカフェオーレの入れ方描き方です。

参加メンバーは、早くからご予約頂いていた方です。


●9/10木曜日はビーズであそぼです。
3時~1000円飲み物つき
カフェは通常通り営業しております。


これから色んな企画をして行こうと思います。
どうぞ興味のある方はご参加下さい。

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

***

ご婦人との約束!

20090903200844
午後、オシャレなご婦人がひとりで入ってこられました。

ご婦人は「やっと開いてたわぁ~!
ここのお店、三時頃いつも閉めてるのね~」っとおっしゃいました。(?_?)

私「いえいえ開いてたますよ・・でも・・もしかして店が夏休みだった時に来られたのでは?~休みだと、窓にカーテンしてますから」と、答えると~
あ!毎日来たけどカーテン閉まってた。と言うことでした。
はい、3日間の夏休みに連続、様子を見に来て下さったようです。(*v_v*)




ご婦人は、窓辺に座り、ケーキセットを注文され、ゆったりと時間を楽しんでいました。


すこし経って私に話しかけてこられました。
ご婦人は、お年をめしていますが、とても柔軟な考えを持っていて、話していてとても楽しい方でした。


そして、ここでの時間をとても気に入って下さいました。


ご婦人は、犬が大好き!と言うことで、福ちゃんが写っているショップカードを見て、福ちゃんに会いたい~っとおっしゃいました。
だから土曜日は、朝から福ちゃんを連れてくることを約束しました。

***

本日、9/2水は休み です。

20090902071848
本日、は休みですので~

昨日、新しい雑貨が入りました。


小さなワイヤーカゴに入った可愛いドライフラワーたち。

鎌ヶ谷にあるお花屋フローリスト・ロゼさんが作って下さった物です。

プレゼントとしても喜ばれる可愛い雑貨、是非ご覧頂きたい。


そして、新商品も入荷!

ネット販売もされている
音楽雑貨 polkadさん

おんぷやピアノの鍵盤をモチーフとした、とても可愛い文房具ets。
カフェでは、ほんの一部だけの販売です。
他にも沢山可愛い商品があります。
是非、下記のURLからご覧下さい。

http://polka-music.net

***

今日のおすすめランチ

今日のオススメランチは、スープパスタ

ココナッツチキンカレーです。


シナモロール焼けました~



明日は、カフェはお休みです。
■プロフィール

Author:かおるん
コーヒコーディネーター、食育インストラクターの資格を生かしカルチャー講師として活動しています






アドレス:fukuchanbu@yahoo.co.jp
ruokala cafe

■かおるん宛

NAME:
MAIL :
TITLE:

■これまでのお客様
■QRコード
携帯からも
ruokala cafeがチェックできるよ!
QRコード
