スポンサー広告



***

布カバン

20091031002647
11/11雑貨イベント
「Sprout」の
スタッフYー子さん作の布カバンをさげて、写真を撮ってみました。

今日、Yー子さんは、沢山作った布カバンを見せに、
カフェへ来てくれました。
本当にどれもこれも可愛い布カバン!


当日は、素敵な雑貨が色々並びますよ。楽しみにしててね。

***

福ちゃんです。

20091028223254
20091028223252
20091028223249
パグの福ちゃん
5才と思っていたら6才でした。

11/25で7才です。


オッサンに見えますが、福ちゃんは女の子です。


福ちゃんは、土日の5時30分頃カフェに出勤します。
30分だけの勤務です。
主人が連れて来ます。


でも、雨が降ると
出勤しません。
福ちゃんは、雨が大嫌いだから。


写真の公園は、八柱霊園内です。
散歩に最適な場所です。

色んなワンちゃんが沢山散歩しています。

***

シフォンケーキ

20091026120321
数ヶ月ぶりに
シフォンケーキを焼きました!


我ながら上手く出来ました。


今日は、雨。
店内静かです。


今週は、お休みなしです。
土日休んだしね。
f^_^;
でも、土日ね、店で作業をしてたんですよ。


カフェをはじめて、ゆっくりしていることがありません。
なんか、常に動きまわっている。
結構、体力があるってことでしょうかぁ?


11月から月火休みです。
よろしくお願い致します。

気が付くと
もう11月です。
今年もあとわずか~振り返るのは、まだ少し早いかぁ
(*^-^)b

***

かおるんファッション

20091024213119
はい!

またまた
かおるんファッションです。


秋から冬にかけて
帽子は、かかせない。


かおるん今だに靴下をはいてません。

靴下がどうも苦手。
いつまで素足でいられるかなぁ~。

寒くてたまらない季節まで靴下をはかない。
実は、かおるんの足の裏、いつも熱いのです~



布バックは、手作りのリバーシブルバック。
カフェでお友達になった素敵な奥さまからいただきました。

無印良品のシャツワンピースは、いつもお洒落なHーRさんに頂きました。

***

24土25日お休み

すみませんが、ルオカラカフェは、
24土曜日と25日曜日お休みします。


店で、大工仕事をする予定。


11月から、月火が定休日になります。
よろしくお願い致します。

***

ナチュラルファッション

20091022225049
20091022225046
今日、お茶しに来てくれた、ルオカラ常連さま~。o(^▽^)o


いつも、Iさんは、可愛い帽子に大人可愛いお洋服。



ギンガムチェックのスカートがとてもキュートなTさん。

ふたりの着こなしが素敵で、写真を撮っちゃいました。

***

バック

20091021200729
今日フェルトバックを作りました。

手縫いではなく・・ミシンを使いました。

ミシンを使ったら、すぐ出来上がった
o(^▽^)o

このバックは、
11/11雑貨イベントで売ります。

***

本日休み

20091020091318
ルオカラカフェ
本日、10/20火曜日と明日21水曜日
お休みです。


カフェで、
17土曜日にアクセサリー講習会がありました。
また次回もやるので日にちが決まったらお知らせします。

写真は、講習会の様子です。
とても楽しいフィンキでした。

***

モンブランケーキです。

20091016151010
昨日、実家の母から栗の渋皮煮が送ってきました。

毎年、この季節になると母は、栗の渋皮煮を作ります。

そして、今日は、渋皮煮をこしてモンブランケーキを作りました。

食べに来てね。

***

作成

20091014232202
雑貨イベントで出すフェルトバック
第2段!


チクチク手縫いです。
頑張るよ。

***

わたしのすきなもの。

20091014153053
今日は、カフェはお休み。

今日は、
わたしの今、とても大好きな人達を紹介します。
カフェの話しでも
雑貨の話しでもありません。


それは、
本日、CDデビューの新選組リアン!!


ネット予約していたCDが先ほど届きました!
うれちぃ~

わたしは、森君が特にお気に入り。
数10年ぶりにアイドルを好きになった
(=^▽^=)
わたし!

番組「深イイ話し」から~京都を活性化させる為に募集した京都在住の男前な学生。
そして、応募してきた何千人の中から選ばれた5名。
アイドルグループ
新選組リアン!
わたしは、夏から
デビューを楽しみにしていました。

あと残りわずかな今年、新選組リアンが頑張るよ!

***

お休み

今日13
明日14
ルオカラカフェは
お休みです。



今日も、いいお天気ですね。


今日は、おともだちとランチして来ます。

その後、本屋さんにも行きたいし~
フリース生地も見たいし、
西友の無印良品も見たいし~。
やりたいこと沢山。

その前に掃除・洗濯です。

***

今日、3時から営業します。

天気も落ち着いたし、店に行かなきゃいけない用事もあったし。

店に来たなら、ついでに、明日の仕込みをすることに。なら、店も開けることに。


良かったら、コーヒーでも飲みに来て下さい。

(^-^)/

***

本日、8日臨時休業

本日、この天候なので・・カフェは、臨時休業させて頂きます。
宜しくお願い致します。

雑貨

手作り~~~

布雑貨

11/11に向けて作成中の小物たち。

さっきティッシュ入れ作ったけど・・・変すぎてNG
自分で使うことにしました。

あ~~~~作成意欲がすぐ途切れる・・・・
私って持続力ない。

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

***

髪ゴム

20091007133720
20091007133718
昨夜に引き続き
編み編みしてま~す。お花!

がんばりま~す。

***

編み物

20091007015447
うわぁ~
もう、こんな時間!真夜中~もうすぐ2時!
こんな時間まで、夢中で編み物!


Mさんにお花の編み方教わったんだ。

忘れないように、何個も花を編みました。

髪ゴムにくっつけてみました。

どうかなぁ~?
まずは、自分で使ってみよ~っと!

***

本日、やってます。

今週は、明日水曜日のお休み1日だけで頑張ります。


今日、6火曜日カフェ営業してます。

来てね。

***

閉店まじかは、笑顔。

カフェの閉店まじかに、とても笑顔の素敵なお客様が来ました。


今度、犬連れて来て良いですか?
ラブラドールと雑種の二匹。



あ~この方、以前、散歩中にお話ししたことのある心優しい人だ!と、気付きました。


すごく優しい方で、二匹のワンちゃんは、里親探しから引き取ったワンちゃんです。


優しさオーラいっぱいのお客様に、癒やされました。


ありがとう。

***

カウンター内から~

20091003171837
これは、カウンター内側から見た店内です。

店内で、ひとりで過ごす時、色々考えます。
もちろん店のこと。

早くクリスマスの飾り付けしたいなぁ~
飾りすぎず~でも
あったかで、
フォンワカァしたクリスマスふぃんきを演出できたらなぁ~。

***

雑貨をきれいにディスプレイ

20091003170950
20091003170948
20091003170946
今日は、びっくりするくらいヒマな1日でした。
みんな松戸祭りにいっちゃったんでしょうか?


でも、こんなゆったりした日は、店内のディスプレイをなおしたりして~
楽しむことに。



窓辺にキャンドルをつけてみました。

雨の日のお天気にキャンドルって案外似合う。
■プロフィール

かおるん

Author:かおるん
コーヒコーディネーター、食育インストラクターの資格を生かしカルチャー講師として活動しています






アドレス:fukuchanbu@yahoo.co.jp
ruokala cafe

■かおるん宛

NAME:
MAIL :
TITLE:

■これまでのお客様
■QRコード
携帯からも
ruokala cafeがチェックできるよ!
QRコード
