スポンサー広告



ファッション

かおるファッション

20091130122913
20091130122911
20091130122908
今日30月曜と12/1火曜はカフェはお休みです。


早いですよね~
明日で12月ですよ。
カフェをオープンして半年が経ちます。その間、沢山のお客様がリピーターとなって下さっています。
その中で手作り上手なママさん方とお友達になれ、雑貨Sproutが生まれました。お客様から雑貨の作家さんとなって下さったママさん。
ママさんのファッション、素敵なんですよ。
今後、紹介していたいと思いま~す。


今日のかおるファッションは、ギンガムチェックのロングスカートです。
これは、無印良品で買いました。
半額の札が付いてあたので即買い!


ブログ管理などコンピューター系でお世話になっているのりちゃんに、森ガールみたいで可愛いです。と、誉めてもらい、これからも調子に乗って行こうと思いました。


今日は、雨だ~
でも、しまむら探検に行ってこようかなぁ~。

テーマ : ナチュラルスタイル
ジャンル : ライフ

***

紅茶講座

20091129211851
20091129211849
今日は、紅茶講座がありました。


受講者さんも先生もとても楽しそうでした。

私も以前
紅茶について先生に教えて頂きました。それから、美味しく入れることが出来るようになりました。

先生の紅茶講座は
本当に楽しいんですよ。


講座が終わった後も、私や主人にも紅茶を入れて下さいました。

普段、紅茶は苦手!と言ってた主人が、先生の入れて下さった紅茶は美味しい~っておかわりしていました。


ほらね!
先生の紅茶は最高でしょ。

先生の優しい人柄が紅茶に表れるんです。

***

明日のお知らせ

すみませんが、明日11/29日曜日はデリカランチはお休みです。

その代わり、
明日は、ものすごく久しぶりにカレーを出します!



そして明日は、2時から奥テーブル席で紅茶講座を開催しますので、奥のお部屋は4時までクローズです。

Cafe Dairy

シナモンロールパン

20091128135452
焼けたしたよ~
シナモンロールパン。
ひとつ200円


いかが~。

***

月末ランチ~

本日のランチ、ルオカラカフェ満員でした。
ありがたいことです。
最近、前持って予約を入れて頂けるようにもなりました。
席数も少なく、ひとりでカフェをやっている為、ご迷惑をおかけすることもございますが、一度来て頂いたお客さまが再び来て下さるってすごく嬉しいです。

今日は、私のお友達がお友達を連れてきてくれました。
すごく嬉しかった。ありがとう。



夕方近く、本を片手にコーヒーを飲みに来てくれたかおるさんや
黒パグのまるちゃんママ
雑貨Sprout布バック作家のようこさん。あ~忙しい1日だったけど、なんかホットした時間。
心が和みます。
私もコーヒー飲みながらリラックス。

この時間大好き。

***

チョコレートケーキ

20091126230528
今日、店を閉めた後、焼いたチョコレートケーキ!
思いっきりふくらみました。

明日のケーキです。

***

本日!水曜日臨時休業

本日11/25水曜日

誠に勝手ながら
体調不良の為カフェはお休みさせて頂きます。
本当にごめんなさい。

今日は、家でじっとしています。

***

クリスマスリース

20091124191620
20091124191618
20091124191615
今日は、クリスマスリース教室でした。

受講者は私も含め、8名でした。

先生はとても親切に教えてくれました。

作るのに夢中で、
すっかりリース作りの様子を撮るのを忘れていました。
(ノ_・。)


今日、ママと一緒に来たゆなちゃん1歳と春輝くん9ヶ月。


春輝くんは、ママのリース作りが終わるまで寝ていました。o(^▽^)oいい子だったね。


ゆなちゃんは、終始ご機嫌で遊んでいました。

オルガンを弾くゆなちゃん。
おめめがクリクリしてて可愛いの~。
(*^-^)b




完成したリースで~す。

ファッション

休日かおるんファッション

20091123093022
今日はカフェは、休みです。


カフェブログなのに、最近!ファッション紹介ばかりしています・・あはははは~
続けます。


今日も、しまら~

でも靴と帽子は、しまむらではありません。
パンツはしまむら。わたしの足にぴったりジャストサイズです。



布バックは、今とてもお気に入り!
雑貨Sprout作家のY子さん作です。



これから新三郷のららぽーとに行って来まーす。

***

今日は、寒い

20091122143346
20091122143344
世間は、三連休真ん中。

今日は、めちゃくちゃヒマ。

まぁ~こんな日があってもいいかぁ。
(*^-^)b
何だかゆったり時間を満喫中。


明日月曜日は、ルオカラカフェはお休みです。

明後日11/24火曜日は、カフェはお休みですが、クリスマスリース教室をやっています。
予約して下さった方だけの教室です。
わたしも受講します。
楽しみ~。



ところで。
寒いと、クリスマスのBGMが素敵。


お知らせ~
ruokala cafe
クリスマスパーティー
12/19土曜日
18時~21時
(17時30から入って
頂けます。)

実は、ルオカラカフェは夜がとても、素敵なんです。
いつもより店内を暗くします。
キャンドルの灯りを楽しんで。


食事はバイキング形式です。

2800円
ソフトドリンク飲み放題。
お酒持ち込みOK。

予約制
15名限定です。


当日キャンセルのないよう何卒よろしくお願い致します。
(T_T)


かおるんのおうちに来て頂い

ファッション

夫ファッション

20091122112121
今日は、わたしの夫ファッションをアップいたします。

帽子は、欠かせません!

サラリーマンの旦那ちゃんですが、スーツにネクタイ着用ではないので、フッションは、普段から自由です。


ちょい悪オヤジフッションとでも言いましょうか!

これにサングラスをかけると、怖そうに見えますが、
わたしより大人しく(*^-^)b、
人見知り!几帳面。手先が器用。
歴史本好き。

酒タバコ体質に合わず、口にしたことありません。

こう見えて、わたくし、大ざっぱで実は、かなり短気。

夫は、繊細なタイプ。

世の中うまく出来てます。

これが、わたしの夫です。

***

かおるんフッション

20091121003458
今日は、Yさんの靴下に注目!


靴下がバカボンなのだ!

可愛いのだ!

見てるだけで、癒やされる靴下なのだ!

***

マイブック

20091119211305
20091119211302
今日の午後、
カフェに雑貨Sproutの仲間が偶然集合~

何だかとても嬉しかった。
♪(*^ ・^)ノ⌒☆



本日は、用事があったので、5時にカフェを閉めました。

用事が終わった後、本屋さんに入ると・・新潮文庫から
マイブック2010年の記録
と、いうものが売られていました。
どっから見ても文庫本。
中を開と白紙。
日記帳になっています。
1日1ページ。
365日書くと一冊のマイブックになるわけです。

よ~し、来年は虎年私の年!
1月1日から書くよ!

***

楽しい時間

20091116192910
20091116192908
20091116192906
カフェをはじめてから、新しいお友達が出来ました。

はじめは、お客さんで来てくれたYさん。


雑貨Sproutの名前を付けてくれました。

そして雑貨イベント開催~


出会うべきして出会った仲間。



Yさんの美味しい料理を頂きました。
ビーフ味カレー
おいしかった。
サラダも美味しくって・・ほとんど私が食べてしまったかも(*^-^)b


簡単美味しいケーキの作り方も教えてくれました。

これは、店で出せるぞ!

ココアを入れてあるもので作るケーキ!
この、あるものとは・・・秘密にします。

(b^-゜)

あ~居心地いいナチュラルで可愛い家だった。


いい気が流れてるって感じがした。

ファッション

休日かおるんファッション!

20091116190207
先日、自分を携帯で撮ってみました。

そして携帯編集で、モノクロに変換。



寒い冬にあったかな気分~のイメージ写真。

たまにこんな遊び方も楽しいよ。


自分を携帯で撮るなんて・・間抜けな姿だけどね。

カフェがお休みの日は、ひとり遊びを楽しんでいたりします。

テーマ : ナチュラルスタイル
ジャンル : ライフ

***

雅子ちゃん

雅子の小さな肩が震えていた・・・・


抱き上げられ・・・それでも震える雅子。


雅子の正体は・・





ダックスフンド




可愛いかったぁ~
今日、私の心を癒やしてくれたダックスの雅子ちゃん!

初めての場所がすごく怖いらしく、震えていました。


名前が犬らしくない、そこがまた可愛い~!


雅子ちゃんの写真撮っておけば良かった(≧▽≦)

***

イベントあと

20091114211506



窓辺がロマンティックなクリスマスディスプレイになりましたよ~。

o(^▽^)o


ルオカラカフェ
これからの予定。


11月24日火曜日
14時からクリスマスリース作り!
今年は、素敵なクリスマスリースを作りませんか。

***

雑貨イベント~おかげさまで~

20091111233449
今日の雑貨イベント、大雨の中、沢山のお客様が来て下さいました。
本当に感謝です。

そして、素敵な作品を作って下さった
Sproutスタッフ!
みんな頑張りました!
本当に素敵なイベントでした。


引き続き、店内は、雑貨コーナーを拡大したままカフェをやります。


今日、見に来れなかった方、是非!いらっしゃって下さい。

***

11/11雑貨イベント

20091110200704
20091110200702
20091110200700
20091110200657
いよいよ明日11/11
雑貨イベント
11時
Sprout開催!


店内沢山の可愛い雑貨販売します!
パン販売もします!
お待ちしております。

***

バッタリ出会いました!

カフェでブログをアップし~

お金を支払い・・
カフェの階段を降りてると~

ルオカラ常連さんで、私と同じ名前のかおるさんとバッタリ出会いました!
(同じ名前と言うことで、かおるさんと出させて頂きます。)
m(_ _)m


かおるさんは、今日は、うちのルオカラカフェが休みなんで、この新しく出来たカフェに来たんですって。

しかし、せっかくここで会ったんで、
MOKICHIさんに美味しい珈琲を飲みに行くことになりました。


かおるさんも動物が大好きな方です。
子供の頃、箱に入って捨てられていた5匹の子猫を育てた話しを聞きました。
今も2匹の猫ちゃんは 元気にしてるとのことです。
とても心優しいかおるさんに感激!

楽しいお話しが出来て良かった~


店以外で会ってお話しが出来るってすごく嬉しいことです。

今日の嬉しい出来事でした。

ファッション

休日かおるんファッション~

20091109155746
20091109155744
20091109155742
はい!

今日月曜日、カフェは休みです。
明日も休み!でも11日のイベント準備があります。


はい!だから今日は、貴重な休み。

掃除・洗濯し
またまた、ストレス解消とも言えるしまむらに行きました。

わたくし~しまむらに行く時は、しまむらで買った服は、なるべく着て行きません。
なんかぁ・・かっちょ悪いんで・・。

でも、誰でもそんなことない?
買った場所に着て行くって嫌でしょ。

落ち着かないんですよね。
同じ服がまだ店頭にあったら、たまんなく恥ずかしい~。


今日は、ちっとも寒くないね。
だから、薄手のカーディガンを着ただけてもちょうど良い。


髪、巻き毛努力一切なし。

頭の上で髪を団子にして寝てるだけ!
朝起きて、ゴムを外すと、巻き毛巻き巻き状態。
便利な髪です。



しまむら物色後、今日は、新しく出来たカフェでサンドイッチセットを食べた。

オーガニックが売りです。



カフェの二階から見た風景です。

テーマ : ナチュラルスタイル
ジャンル : ライフ

***

雑貨イベント

20091107204714
いよいよです!


11月11日水曜日
11時~15時
手作り雑貨イベント「Sprout」開催

場所:ルオカラカフェ
松戸市常盤平7ー24ー2


とにかく、どれもこれも素敵な雑貨ばかりなんですよ。


私自信が、布バックやレースのテーブルクロスそして、可愛いアクセサリーが欲しい~って思っているくらい。


是非、見に来て下さいね。

***

紅茶入れ方教室

20091107203143
本日、紅茶の美味しい入れ方を教えて頂きました。


わたくし・・コーヒーコーディネーターの資格を持っていて、コーヒーは美味しく入れる自信はあります!
がぁ!紅茶の知識はありません。
美味しく入れる方法を知らず困っていました。

しかし、今日教えて頂いて本当に良かったです。
明日から活用し、美味しい紅茶も出せます!


この紅茶の入れ方を教えて下さった先生に・・是非、紅茶入れ方教室をやっていただこうと思いました。
本当に素敵な先生です。

***

まるちゃん&福ちゃん

20091106215951
今日、イケメン黒パグまるちゃんとグラマラス福ちゃんカフェ内で初ご対面~。


二匹がクルクル回りだし、お互いかなり気に入った様子。


福ちゃんの太短いしっぽが嬉しそうにフリフリしていました。
まるちゃんは、床に腹ばいになって足を伸ばし~ご機嫌ポーズ!


二匹の鼻息がブ~ブ~ブ~ブ~。
見ていて
おかしくって
(*^o^)乂(^-^*)
写真撮るの忘れたよ。(ノ_・。)

***

かおるんファッション

20091103164941
20091103164939
20091103164937
20091103164934
20091103164932
11月ですねぇ~

毛糸季節ですねぇ~
厚手のカーディガンが大好き。
でも、真冬は風が突き抜けて結構寒い。自転車愛用の私は、今日ですらカーディガンが風を突き抜けて寒かった。
(ノ_・。)

でも、見て~
しまらーの私が購入した三点のニットの服たち。

マントは暖かい!

白のダッフルタイプは昨日買いました。可愛いでしょ。
これは、手編みなんですよ。
で!なんと2300円です。
茶色のニット帽子も買いました。
980円


マントも手編み。
これは2500円だったかなぁ。


コーディネートして見ました。

この中で、ブーツはマジ高かったぁ~!

これは、数年前、コムサデモードで買ったブーツ。
その頃・・ヒールしか履かなかった私が、なぜかペタンコブーツを買ってしまい、1度履いたっきりお蔵入り状態だった。
しかし!ナチュラル系ファッションに目覚めた最近、引っ張り出してみました。
履ける日が訪れるとは(T_T)嬉しい~。
(^ε^)♪


しまむらに行く方へ~服は、よーく探してね。
色んなタイプの洋服が混在してるので、パッと見ると!
安ぽい服だらけです。
でも~紛れてるんです。

♪(*^ ・^)ノ⌒☆

楽しいよ~

***

11月に入りましたね!

11月から月火がお休みです。
だから明日・明後日11/3・4休みです。


早いね。
もう11月だよ。
2週目になったら、私の頭の中は、クリスマス。


11/24火曜日
クリスマスリース作りを開催いたします。

3500円(参加費・材料代・飲み物込み)

参加希望の方は、カフェにて受付ています。

只今、参加者申し込み4名。
まだまだ大丈夫!
でも急いでね。
私も当日、参加するよ。
一緒にリース作りを楽しみましょ~。

***

布雑貨入荷しました。

20091101114341
沢山、可愛い布雑貨が入荷しました。

是非、見にきてね。

***

ランチ

20091101003651
ルオカラカフェは、デリカランチにすっかり変えました。


ほとんど野菜中心のメニューです。

ピーマン・ほうれん草・こいも・ブロッコリー

それぞれが主役のおかずです。

おかず5~6種類

奥様!晩のおかずに生かせるメニューです。
o(^▽^)o
是非、食べに来てね。
■プロフィール

かおるん

Author:かおるん
コーヒコーディネーター、食育インストラクターの資格を生かしカルチャー講師として活動しています






アドレス:fukuchanbu@yahoo.co.jp
ruokala cafe

■かおるん宛

NAME:
MAIL :
TITLE:

■これまでのお客様
■QRコード
携帯からも
ruokala cafeがチェックできるよ!
QRコード
