スポンサー広告



Cafe Menu

飲み物新メニュー

1月から飲み物が増えます。

クリームチョコ cafe
クリームキャラメル cafe
クリームチョコ カフェオーレ
クリームキャラメル カフェーレ

(ホイップクリームにソースをかけました。)


ホイップホワイトミルク
(ミルクにホワイトチョコを溶かし泡立て、さらにホイップクリームをのせた冬限定)


ホイップメープルミルク
(泡立てたミルクにメープルシロップが入って、さらにホイップクリームをのせた冬限定)


ホイップミルクキャラメル
ホイップミルクチョコ

(ホイップクリームにソースをかけました。)

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

Cafe Dairy

1月営業日変更お知らせ

20091230211611
1/4月まで休みとお伝えしましたが、
すみません1/3日までの休みに変更。

4月曜日から営業いたします。
でもね、4日は、
11:30からの営業です。
コロコロ変更ごめんなさい。
頑張りますので、ど~ぞ来て下さい。
でもランチメニューは、お休みです。
でも、パスタはあります。
ケーキもあるよ。
どうぞ宜しくお願い致します。


あと31日曜日も営業します。
日曜日も、ランチメニューは、お休みですがパスタはあります。

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

***

ブログリニューアル!

気付いてくれましたか!

ルオカラカフェのブログをリニューアルしましたよ。



いや・・リニューアルしてもらったが正しいなぁ。
(^o^;)
あはは~ブログ管理してくれている力強い素敵な女子がいるんだよん。

左側には、お教室お知らせも載るようになりました。

飲み物メニューも増やしました。
飲み物メニューは、明日アップしますね。

***

ワンちゃんで~す。

20091228002127
ルオカラカフェの今年最後を締めくくってくれたワンちゃんで~す。

とても
きゃわい~ワンちゃんでした。

***

今年最後の営業で~す。

20091227134436
今年最後のシナモロール焼けました。
今日は、くるみ入り。

久しぶりにカレー作りました。
チキンカレー
玉ねぎがたっぷり。でも溶けて姿がほとんど見えません。


是非、お待ちしてます。

***

クリスマス

20091225232932
昨夜は、カフェを閉めた後、八柱寄りの桜通りにあるレトロカフェさんに遊びに行きました。



レトロカフェさんはとても居心地いいカフェです。


あ~クリスマスは、もう終わり。

***

クリスマスデリカ

20091224133411
いつもは、ライスだけですが、パンに変えることも出来ます。


でもチキンは、あと2人分で終了。



本日も、ゆっくりして頂けます。

***

メリークリスマス

今日は、30分延長の18:30までやってます。


クリスマスデリカを用意しました。

野菜だけじゃなくチキンがメイン。

850円。

ランチ時間以外でもOKよ。

でも、なくなり次第終了。

***

今日のランチ

今日のデリカランチは、


1*白菜とベーコンスープ


2*レンコン・おくらのグラタン


3*ブロッコリーに
トマトソースに豆が入ったソースかけ


4*かぼちゃサラダ


5*こいもの煮っころがし

以上
五品ついてます。

野菜のおかずです。

2*3*4*は、クリスマスにおすすめメニューです。




もう学校は冬休みですか?

小学校が休みに入るとルオカラカフェの平日はとてもヒマになります。
(どうしましょ~
(-.-;)ふ~)



今年は、27日曜日まで営業予定です。

***

昨日~今日

20091222191910
20091222191908
20091222191906
20091222191904
20091222191901
カフェ月曜・火曜休みでした。


昨日は、3兄弟の黒パグマルちゃんとボストンテリアのフーバーとベッキーのお家に遊びに行きました。

みんな大騒ぎで~
私を歓迎してくれました。

フーバーは、私のひざに乗って、甘えてくれました。

この日、テーブルに携帯を忘れて帰った私。
今日、マルちゃんママが携帯を届けてくれました。

マルちゃんがうちのソファーでくつろいでくれました。

マルちゃんが遊びに来てくれて、福ちゃんのテンションは上昇。



日が暮れて、マルちゃんと福ちゃんは、仲良くお散歩をしました。

***

日曜日ランチやってません。

本日、日曜日
営業11:30から18:00です。


ランチはお休みです。

本日は、飲み物~ケーキ・ワッフルになります。

***

19日のクリスマスパーティー

20091220085255
20091220085252
20091220085250
20091220085248
20091220085246
昨日、クリスマスパーティーでした。

ゲストは、
黒パグマルちゃん・シーズーの親子クリスちゃんとツララちゃん。
お出迎えはパグの福ちゃん。
一番落ち着きなかった。

もちろん、人が主役です。
(b^-゜)

Cafe Dairy

12/19クリスマスイベント

※この記事はイベント開催日まで一番上に表示されます。通常記事は下へスクロールしてください。

ルオカラカフェのクリスマスパーティー
締め切りました。
ありがとうございました。



12/19 土曜日
18時~21時(17時半開場)
参加費はおひとり\2800

バイキング形式でのお食事ソフトドリンク付き。

ルオカラでも赤ワインとちょっとしたお酒は用意します。

お酒の持ち込みOK!

***

クリスマス福ちゃん

20091217212215
19土曜日
ルオカラクリスマスパーティー!
福ちゃん、サンタ帽子をかぶってお出迎え!


お知らせ!
19土曜日は、夜のクリスマスパーティー準備の為、カフェはお休みです。

***

クリスマスジンジャークッキー教室

20091216205618
20091216205616
20091216205614
20091216205611
今日は、シルパ先生のクリスマスジンジャークッキー教室でした。

フィンランドでは、クリスマスが近づくと、ジンジャークッキーを焼きます。

とても楽しい教室でした。


次回のシルパ先生の教室は、年明け~日にちが決まったらお知らせしますね。


次回の内容は、フィンランドのアップルケーキ教室です。

お楽しみにね。

***

クリスマス~

20091215192015
20091215192013
20091215192011
20091215192007
今日は、クリスマスの飾り付けがとても素敵なy子さんちで
プチパーティー!
持ち寄りの美味しいご馳走に三人の心は、はずみました。
y子さんとem子さんと私。


それは、それは、色んなお話しをしました。


心が洗われた素敵な1日となりました。

***

平和な空気~

20091214104955
今日、月曜日
カフェはお休み。


自宅では、優しいオルゴールのクリスマス音楽をかけています。

窓の外は寒そう。


でも、我が家はあったか。

福ちゃんが無防備な姿で爆睡。


掃除機をかけてても寝ている。


パグって犬は、本当に面白い。

***

初めましてポッキー

20091213163412
シーズのポッキーくん初登場!


ポッキーは、とても人なつこくって可愛い男の子~

今日、カフェデビューだそうです。
嬉しい。
ようこそルオカラカフェへ。

ポッキーはね、ボランティアで人の心を癒やすお仕事をしていたことがあります。

犬も猫もみんな心を持っています。

***

初登場ブッシュドノエル

20091213121301
今日のオススメケーキ!

ベリーを乗せた
ブッシュドノエルです。


間もなくシナモロールパンも焼けます。

***

かおるんオリジナルイエローカレー

20091213081038
先日、自宅でココナッツイエローカレー教室をさせて頂きました。
今日!日曜日は、いつものデリカランチはお休みにして、かおるんオリジナルココナッツイエローカレーを出すことにしました。

是非、食べに来てね。
限定7食です。
850円。
スープ付き。


プラス飲み物150円

***

松戸のベッキー

20091212202638
20091212202636
夕方、黒パグマルちゃんの妹!ボストンテリアのベッキーが来てくれました。

o(^▽^)o
可愛い~。

ベッキーのお腹はツルツルで、小さなおっぱいがポチョポチョついています!

***

静かなランチタイム

20091212134312
今日は、静かな土曜日です。

お天気だしね。


ところで!シナモロールパン焼けましたよ~ん。

***

ビックリ!

6日にブログタイトルをルオカラ休みって書いてたんですが、内容に誤りがありました!

私は、休みの8日を水曜日と書いていた
(|||_|||)火曜日の間違いだった。

だから、9日水曜日にお客さま、ひとりしか来なかったんだ。
ショック!


今日、木曜日は、お客さまに沢山来て頂きました。

水木金土日カフェやってま~す。
どうぞ宜しくで~す。


月火が休みです。

***

ゆず

20091211001636
20091211001633
今日は、黒パグマルちゃんのママから
沢山のゆずとみかんを頂きました。
ゆずは、とてもいい香りがします。


ゆずを使って明日ケーキを焼いてみようと思います。
レモンを使うケーキにゆずを使ってみる!
どんなケーキになるかなぁ~楽しみ。


それから、ランチに大根とゆずで一品!

***

静かな今日

20091209152222
今日は、なんと、まだ、お客様ひとりしか来てません。
久しぶりです。
こんなに暇なの。

ランチ時間も終わりました。

まぁ~いいかぁ~
こんな日があってもね。


あは(*^-^)b
客席に座りボ~ッとしてます。

Cafe Dairy

ランチについて、と、お願い。

20091209093208
ルオカラカフェの
ランチについてお話しさせて頂きます。


私がひとりで切り盛りしてる為、ランチメニューは一つだけにさせて頂いてます。

デリカランチ
5品を目標に準備し、全て野菜が中心です。

ルオカラスタイルを目指し、考えたところ、かおるんちの家庭料理!をお出ししています。


今の季節
冬野菜がとても美味しいです。
かぶらや白菜。
それぞれ一品一品主役のおかずに変身。
是非、ご家庭でも作って頂けたらなって思いお出ししています。

作り方が気になった方は、是非、聞いて下さい。
(・ω・)/
お料理教室も開催いたします。



お野菜嫌いの方への、特別メニューは用意していません。

まず、お野菜のおかずを食べてみてくださ~い。
健康の為にもね。
風邪に強い体にするには!
野菜の栄養が必要です。

***

休日かおるんファッション

20091208195327
20091208195325
20091208195323
今日は、重ね着して買い物へ~


しまむらに寄ったら・・リバーシブルのコート発見!
一点しか見当たらないぞ!

それも私が求めていた形!長さ!


買いました。
2900円でした。

***

昨日のカレー教室

20091208115912
20091208115910
20091208115908
昨日は、カフェは休みでしたが、自宅でかおるんオリジナルイエローカレーの教室を開催しました。(ちなみに、今日火曜日もカフェは休みです。)
カレー教室は、4人の方が参加して下さいました。


家庭では定番カレーがほとんどだと思うので、家庭でイエローカレーが出てきたら、ちょっとオシャレ~な感じしませんか。でも、めちゃくちゃ簡単・早く出来上がる。

出来上がったらみんなで食べて、デザートにケーキも食べました。
プチカレーパーティーって感じで楽しいかったです~。
店と自宅では、やっぱり気分が違います。
カフェ休日に教室を開催する場合は、自宅が多いかと思います。

来年は、シナモロールパン講座をやります。
自宅での教室は、3名まで
カフェでの教室は、4名まで

年明けて真冬2月いっぱいは、カフェも暇だろうし~教室を増やして頑張りたいと思います。


私も、こんなことを教えること出来ますって方がいたら是非、ご連絡下さいね。

***

ルオカラお休み

20091206235549
12/7火曜日
8水曜日はカフェは
休みです。



明日は、カフェは休みですが、自宅でお料理教室を開催します。
5名の方が来て下さいます。

かおるんオリジナルイエローカレーを
作ります。

普段、家では、なかなか作らないカレーなんで。
でも、めちゃくちゃ簡単なんで、すみませんって感じです。(^_^;)
作った後、みんなで食べるのが楽しみです。

***

私の好きなおかず

20091205001012
20091205001010
20091205001007
今朝ね、厚揚げとピーマンの味噌炒めを作ったんです。

厚揚げは、1センチくらいに切って、フライパンに並べて、ごま油で揚げ焼きします。
厚揚げの切り口は豆腐そのもの。
ごま油で揚げ焼きすると、切り口も厚揚げに変身。
小さな厚揚げの集団に変わります。

ピーマンを加えて炒め~

あらかじめ、容器に下記の調味料を混ぜ合わせて作っておく。

味噌大さじ山盛り4砂糖大さじ山盛り2
酒大さじ1
醤油大さじ2


フライパンに合わせ調味料を入れてサッと炒めてゴマを振って完成。


ピーマンは、5つ
厚揚げは、一袋

これだけで4人分のおかず一品にはなります。

小鉢に入れると8人分にはなります。
■プロフィール

かおるん

Author:かおるん
コーヒコーディネーター、食育インストラクターの資格を生かしカルチャー講師として活動しています






アドレス:fukuchanbu@yahoo.co.jp
ruokala cafe

■かおるん宛

NAME:
MAIL :
TITLE:

■これまでのお客様
■QRコード
携帯からも
ruokala cafeがチェックできるよ!
QRコード
