スポンサー広告



Cafe Dairy

嬉しくって~



誰かに
突然、プレゼントやお土産を頂くって~すごく嬉しいね。


今週~体調が絶不調で、体力の限界いだったんだ~。


だけどね
今週は、毎日誰かが、プレゼントを下さったり、お土産を下さったり。
なんかすごく嬉しい一週間だった。


今日わね、布バック作家のママさんから、癒やされる香りの花束を頂いたの。
ローズマリーがいい香り~


ちんすこうは
アクセサリー作家のママさんから頂きました。
今日の夜のおやつはちんすこうとコーヒーに決まり!





Cafe Dairy

29祝日~13時から営業

都合により
本日29(木)
1時からの営業とさせて頂きます。



明日30(金)は、
通常通り
11時30分から営業
致します。



5/1(土)2(日)3(月)は三連休です。
カフェは休みですが、店内で大工仕事を主人とやります。
6/2一周年記念イベントに向けて準備です。
お楽しみに~!

***

ありがとう~


今日は、店に持って行く物が沢山あって・・この雨風の中、どうやって店にいこうか(*´Д`)=з
と、思っていたら、まるちゃんママが
車で迎えに来てくれました。
本当にありがたかったです。

そして、忙しい月末ランチタイムも、
まるちゃんママがいてくれてスムーズにこなせました。



3時すぎ~
お茶しに常連の
Kこちゃんが来てくれました。
明るくって可愛い
Kこちゃんから、
ガーゼ素材の手ぬぐいをいただきました。
♪(*'-^)-☆
私をイメージして選んでくれたオレンジの手ぬぐい。

嬉しかった~。


もうすぐ
ruokala cafeは一年です。

たった一年なのに
支えてくれる仲間が沢山出来ました。



まだまだ頑張らなきゃね~。

***

雨~


またまた雨ですね。

月末のランチ時は、雨、晴れ関係なく
満席になりお断りすることも度々あります。

はじめて
ruokala cafeに行こうと考えている方へ、なるべく予約をおすすめします。
もしくわ、来られる前にお電話を頂けたら、空いてるか混んでいるか状況をお伝えすることが出来ます。
宜しくお願いいたします。




お知らせ!
雑貨入荷しました。可愛いハンコたちです。

ファッション

かおるんファッション




今日は、ランチ後、ものすごく久しぶりに常盤平の西友に入っている無印良品へ行きました。


商品券を5000円持っていたんで、少し現金プラスして帽子と麻のパンツを買いました。


久しぶりの無印良品には、まだまだ欲しいものい~っぱいありました。


白いコットンのワンピースは、以前しまむらで買ったものです。
めちゃくちゃお気に入り!

しまむらで、この
タイプのワンピースを見つけたらラッキー!即買いです。

***

かおるんの1日~



今日も貴重な1日だけの休み。


朝、8時すぎ
掃除・洗濯をボ~っとした状態でこなし、窓辺で朝食!


福ちゃんにエサをあげるが・・・いつもの態勢でカリカリフードを見つめること15分。
相変わらず~トッピングを待っている!
でも、無視をしていると、仕方なくカリカリフードを食べ始める福ちゃん。


アールズ

黒パグまるちゃんママから
ランチのお誘い~~
いつでも出かけられる体制だった私!
嬉しいお誘い。
喜んでランチにGO~

ハンバーガー店のアールズさんで
ハワイアンバーガーを注文。
ご覧のようにかぶりつけない厚み。
美味しかった~
そんでもって
ここのオーナーさんがハンサムでカッコいい~~~(*^。^*)へへへ

もきち
またまたMOKICHIさんでも道草(*^。^*)


このあと夕飯のおかずと明日の仕込み材料を買って帰って、福ちゃんのお散歩。

福

福ちゃんのお散歩も終わり

Cafe Dairy

可愛いお客さま


うぁ~(*^o^*)

今日は、フレンチブルちゃんがカフェに来てくれました~


名前はバジルくん
・・名前~間違ってたらごめんなさ~い。

Y(>_<、)Y。


とにかくフレンチブルちゃんが大好きな私です!


Cafe Dairy

ruokala cafeお知らせ


25日曜日も営業します。

26月曜日はお休みです。



5月は1・2・3と店を三連休いたしま~す。
カラダを休めるのではなく、イベントに向けて店内の奥を片付けたいと思います。

はい!そのイベントとは!
6/2ruokala cafeはおかげさまで一周年。
そこで!
6/2第2回Sprut雑貨イベントを開催いたします。

昨年11月に開催した第1回目雑貨イベントは大雨でした。
しかし、大雨にもかかわらず、大勢の方に来て頂きました。

今回の雑貨イベントは、爽やかな6月初旬ともあって、さらに大勢のお客さまが来て下さるのではないかと思います。


詳しい開催時間などは、また改めて告知させて頂きます。

宜しくお願いいたします。

***

老化防止効果!


老化を防ぐ効果があるもの。


それは、シナモンだそうです
(*゜▽゜ノノ゛☆

今、番組でやっていました。

シナモン~1日接種量0.6グラムでOK。


え~
私が作るシナモロールパンには、老化を防ぐ効果があることが判明!!


明日も焼くよシナモロール!

***

羊が一匹~羊が二匹~


黒パグまるちゃん
ママのお膝でウトウト~。


まるちゃん羊に支配される~の巻き。

***

雑貨入荷~



雑貨入荷お知らせ~

・ペットボトルカバー
・チビころバネロ
(小銭入れや小物入れになります)
・キーホルダー




明日のケーキを3種類焼きました。

・シフォンケーキ
・チョコくるみケーキ
・かぼちゃケーキ

お楽しみに~

Cafe Menu

今日は…


今週はお客さんが沢山来てくれました。

でも・・今日~
金曜日は、どうしたんでしょ~

誰も来ません。
(*´Д`)=з
ruokala cafeのお客さん入り状況は、あまり天気は関係ありません。
だから雨のせいではないの。



ランチ時間に混んでるイメージのある
お客さんだったら、こんな誰もいない
ruokala cafeにホットするかも~
(^_^)v

う~ん
(Θ_Θ)
普段
土日はデリカランチやっていないけど、明日にデリカランチを回そうかと思います。


明日、土曜日デリカランチを是非、食べに来て~


さぁ~こんなヒマな日は、明日のケーキを色々制作しょ~っと。

思ったらo(^▽^)o

お~っと!
お客さんが…来たぁ~。

犬・猫

テレビを見る猫・酔いつぶれる犬



我が家の癒やしタイム



ちなみに~
福ちゃんに飲ませていませんよ~。

単なる熟睡中。

Cafe Menu

料理




今、寝転がって携帯からブログアップ中です。

写真は、寝転がって撮った部屋です。



今日は夕方、ネギをいっぱい入れた、焼き豚を圧力鍋で煮込んでおきました。


明日のランチに出す一品です。


オススメ料理!
まるごと新玉ねぎのトマト煮込みは是非おすすめ。


トマト缶を使うときコンソメ・塩・コショウで味つけしますが、これだけだと
トマト特有の酸っぱさは消えません。
砂糖を必ず入れて下さいね。

砂糖がコクのあるマイルドなトマトスープにしてくれます。


私の好きな料理家はケンタロー

ケンタローさんの作る料理が一番参考になります。

だいたいこんな感じかなぁ~で作る料理感が大好き。
へへへ
(^_^;)だって私って料理を感覚で作っていますから。

***

本日営業12時~

朝ど~してもスーパーで買いたい食材がある為、本日営業
12時からさせて頂きます。

ごめんなさい。

***

朝から福ちゃん


これは、けして待てをしている訳ではありません。


不服申し立てポーズです。


かれこれ15分。




カリカリだけしかないよ。
母ちゃんは今から店に行きますからね。
(#`ε´#)

犬・猫

豚~


トリフを探す豚のような福ちゃん。


散らばったカリカリフードを探し・・ひと粒ひと粒丁寧に食べる福ちゃん・・


冷蔵庫の隙間に入ったカリカリフードも見逃さない鼻!


低い・・いえめり込んだ鼻で探し出す福ちゃんは、まさしく貴重なトリフを探す豚!


なら!散らばらせかいで上手くカリカリフードを食べろよ!っと言いたいが、散らばったカリカリフードを時間をかけて食べることに幸せを感じる福ちゃん・・

そっと見守っててあげよう・・。

Cafe Dairy

かおるんの1日

4/19月曜
かおるんの1日

ワッフル
朝、掃除を済ませ
天気が良かったので、狭い狭いベランダでワッフル朝食!
ワッフル食べた後に洗濯開始!!

(この間2時間経ちました)

洗濯も済ませ
気が付くと・・・お昼・・・・
昼食を食べおなか一杯にして
買物に行く用意(余計な物を買わないように腹いっぱいにしておく)
服
最近気にって入るコットンのワンピースに着替え
自転車で駅前のスーパーを目指す!

でも・・・スーパーの前にMOKICHIさんで珈琲を飲もーと。
MOKICHIさんのコーヒー
MOKICHIさんに行くと~おなじみのお客さんAさんがいました~
私が来たことを喜んでくれたAさん。
ruokala cafeの常連さんでもあるAさんは
つい先日、お庭に咲いていたお花を持って来てくださった方。
(先日ブログにもアップした・・小分けにしたお花)
Aさんと楽しくお話ししました。
・・・・お腹一杯にして買物に出かけたはずが・・・コーヒーだけではなく
ケーキも頂いた(~_~;)別腹

Aさんが先に帰ったあと、
マスターとお話ししながら
2杯目のコーヒーをいただきました。
MOKICHIのマスターとお話しするのが大好きなわたし(*^。^*)

夕暮れ
買物から戻った私は、急いで福ちゃんとお散歩

急ぎ足
急ぎ足の福ちゃん
・・・・・・
・・・・・・
最初の5分間だけ頑張る福ちゃん・・・・・・

あとは、ガソリン切れでゆっくりゆっくり
あ・る・く福ちゃん・・・・
福&かおるん
ちょっと休憩。
しまむら
散歩途中にあるしまむら!!
かおるんの憩いの場。
晩ご飯
散歩から戻ると
旦那ちゃんが仕事から帰ってきた。
6時。
ご飯の用意をさっさとしながら~~合間を見て
風呂のカビが気になっていたからカビキラーを撒き散らしておいた。
再び洗濯もし・・・ご飯の用意とともに明日のランチ仕込みも完了!!6:30には夕飯。

かおるん
フルに時間を使いました。
よく頑張りました!!

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

***

本日19(月)休み



本日、19(月)カフェは休みです。


1日しかない休みは時間が大変貴重です。

う~
カラダが疲れて動けない~

でも家の家事しなきゃ。


晴れてるし~
テラスで朝食食べようかな~



巨大幼虫が床に転がっています。
その正体は・・・
パグの福ちゃんです。
いつも幸せそうな
福ちゃん。
我が家のムードメーカーです。


福ちゃんの横にいつの間にかミィーもいます。

凸凹コンビです。


Cafe Menu

本日、カフェ営業してます。


気まぐれに休みを営業に変えた私。

疲れていますが
頑張りたくって開けました。


本日、張り切って
チョコくるみケーキ・バナナケーキ・
焼きました。

昨日のケーキ
シフォンケーキ・
かぼちゃケーキ
も加えると4種類。


さらに!
シナモロールパンも只今焼いてます。
間もなく焼き上がります。
取り置き希望の方はお電話もしくは、携帯アドレスまでご連絡下さい。
携帯アドレスご存知の方は一部ですが~ごめんなさい。

Cafe Dairy

18(日)カフェ営業します


明日18(日)休む予定でしたが、休まずカフェ営業いたします。
明日は、11:30からです。

頑張りま~す。


4月の休みは、
19(月)26(月)です。


只今、福ちゃん~熟睡中。
あ~幸せそう。

***

本日、11時30分から

今日は、めちゃくちゃ寒いですね。


本日カフェは、
11時30分から営業です。


昨夜、シフォンケーキを焼きました。
だから本日のケーキはシフォンケーキ。
フワァフワァ美味しいですよ。
是非食べてみて。

Cafe Dairy

嬉しい1日


今日のありがとう~


3日連続ランチに来てくれたKこちゃん ありがとう~。
あなたが楽しんでいると私も楽しい気持ちになります。

Y下さんも2日連続ランチありがとう~すごく嬉しかったよ。
そして素敵な布バック製作ありがと~
私も狙っている小ぶりの花柄布バック。o(^▽^)o


ケーキが完売し、
お客さんが帰って誰もいなくなった後、土曜日のケーキの仕込みをしていると、犬の散歩途中に立ち寄ってくれたお馴染みさん。
庭に咲いていたお花を持って来てくれました。
お花は小分けにし、いたるところに置きました。

花って本当に心なごみます。


今日は、本当にいい1日でした。

ブログをずっと見てくれていたのんちゃん。
ありがとう~
会えて嬉しかったよ。

またふらっと来てね。

Cafe Dairy

初アワアワ~


まるちゃんママの描いた芸術的なアワアワカフェオーレ。


これはこれで笑みがこぼれてしまう。
(*^-^)b

わたし、好きよ~この作品。


***

雨は嫌


朝から降る雨は嫌。

店まで歩いて行かなきゃいけないから。



話しは違いますが、
月曜日にランチをしたハンガー専門のアールズさんに、
すごく可愛いフレンチブルドックちゃんがいました。
まだ生後7ヵ月なのにすごくいい子だった。

フレンチブルドックちゃんって頭がデカ~い。
それがまた可愛い~。


あ~店に行く準備しなきゃ。
雨止まないかなぁ。(*´Д`)=з

Cafe Dairy

教会コンサート席

おかげ様で
教会コンサートの前評判が大変よく、只今、返事待ちの方のお席は仮に押さえてありますが、それ以外の方は、締め切らせて頂きます。

ありがとうございました。

Cafe Dairy

教会コンサート





5/11(火)に開催する教会コンサートの教会下見に、今日行きました。


私は、教会コンサート当日、teaタイムサービスをします。

素敵なピアノやトランペット演奏を楽しんでいただき、休憩時間にお茶を楽しんでいただきます。

晴れていれば中庭でお茶を楽しんで頂くことが出来ます。


5月の爽やかな新緑の季節~ちょっと
素敵な時間をすごしませんか。


コンサートチケットはruokala cafeでも販売しています。
1000円です。
teaサービス込みです。


本当に素敵な気分になれること間違いなし。

私自身ワクワクしています。

***

お休み

4/12(月)13(火)
カフェはお休みです。
宜しくです。

***

今日のおすすめ


ベーグルプレート
スープ・ドリンク
付き\850



シナモロールパン
焼きたて~
ドリンクセット
\600


3時のおやつにいかが~

Cafe Dairy

4/10(土)についてのお知らせです。

10(土)のカフェ営業は13時からにせて頂きます。


午前中は、飲食店卸売りに食材仕入れに出かけます。

■プロフィール

かおるん

Author:かおるん
コーヒコーディネーター、食育インストラクターの資格を生かしカルチャー講師として活動しています






アドレス:fukuchanbu@yahoo.co.jp
ruokala cafe

■かおるん宛

NAME:
MAIL :
TITLE:

■これまでのお客様
■QRコード
携帯からも
ruokala cafeがチェックできるよ!
QRコード
