スポンサー広告



***

シナモロールあります


シナモロール焼けました~





あんなに人気なのに・・
焼くの遅かったから売れ残りそ~
(*´Д`)=з



Cafe Menu

今日はやります!ランチ

まったく!
申し訳ないです。
ランチをお休みしていた為、せっかく来て頂いたお客さまに・・・がっかりさせたり・・



今日は、ランチやります。
11:30から。


デリカランチ
内容予定


・ゴマ風味ネギスープ
・鶏肉香草焼き
・ナスと厚揚げ甘辛味噌
・小松菜あえ
・ブロッコリーのトマトソースかけ
・かぼちゃサラダ

以上6品付きプラス
・コーヒーor紅茶付き
・デザート付き

1100円です。

***

可愛いお客さま


フレンチブルドックのクロスケ君!


初めてruokala cafeに来てくれました。

私のテンションが上がる~

フレンチブルちゃんだよ。

可愛い~
可愛すぎる~


あ~癒された~

***

お気に入り雑貨屋さん


先日、紹介しました小金原にあるすご~く素敵な雑貨屋さん!
GENUINE
(ジェニュイン)

アンティーク雑貨が色々あります。


私の大好きな空間!

写真は、
こちらで購入した雑貨たちです。
この他にも、手さげの白いカゴも買いました。


わたし好みの服も売ってて~お値段もお手頃。


次回は服を買いたいなぁ~

Cafe Dairy

新緑




ruokala cafeの目の前は、けやき通り百選です。


新緑の季節です。
爽やか。


連休明けの今日は、ランチはお休み。

その代わりシナモロールを焼くことにしました。


3時のおやつにいかがかなぁ~。

***

お知らせ~言い訳。


今日は、
5/5端午の節句
~子供の日~

で!柏餅を頂きました。

美味しかったぁ~。


すみませんが
明日5/6(木)は
都合により13時営業です。
以下・言い訳です。


連休明け~
どうしても、
銀行やら~なんやら~用事がありまして、カフェをお休みにするか迷いましたが・・
でも~やっぱり多少遅れてもカフェ営業しようと思いました。




けやき通りは、日に日に緑がきれいになっています。

昼下がりは、本を片手に、コーヒーはいかがでしょうか。


お待ちしてま~す。

***

今日も良い天気





祝日5/4(水)5/5(木)は、営業していますが、ランチや食事系はお休みです。


本日のケーキは


バナナケーキ

リンゴケーキ

かぼちゃケーキ


***

5/3作業最終日




今日も、いいお天気でしたね~

作業の手を止めて、外のベンチでカフェタイム。
風が心地よかったぁ~。




店内奥く完成!
主人、大工仕事
頑張りました。

でも、このカフェスペースは、
6/2イベントまで
封鎖です。



外に置く、植物棚も完成。
ハーブ系を置きます。


看板を置いていた
茶色のイーゼルは、白に塗り替えました。

看板の文字も書き換えました。


明日から
入口のフィンキが変わります。
11:30から営業です。

宜しくね。


Cafe Dairy

5/1(土)2(日)にやったこと。




5/1(土)2(日)3(月)カフェは休みですが、店で作業をしています。


店内奥くがこんな風に!写真をご覧下さい。
6/2(水)一周年記念雑貨イベントの時はここがカフェスペースとなりま~す。
o(^▽^)o


約1年経って、
ようやく、思い描いていたプチガーデニングを店の外に作る事を実行!


買ってきた植物たちを素敵に見えるように植えなおし。

植物たちを置く棚を主人が制作。


明日3(月)に完成するので、また写真アップしま~す。

雑貨

気になっていた雑貨屋さん



最近、ず~っと気になっていた小金原にある雑貨屋さん。

やっと行けました。
外装も素敵だったけど、中に入ると、
もっと!あ~ここ大好き~と思いました。

Cafe Dairy

5/1(土)2(日)3(月) 休み



ruokala cafeは
5/1(土)2(日)3(月)
休みです。
がぁ~この3日間、わたしは、主人と2人で店で作業をしてます。



ruokala cafeの
店内をご存知の方は、CDを飾っている
白い板壁の向こうに何かがあると気づいていたはず。

そうなんです。
板壁の向こうには、シャンプー台があり美容室の椅子や美容機材を押し込んでいます。

それらをもっときれいに収納出来るよう、棚を作ります。

そして!
6/2一周年記念雑貨イベントの際、奥くスペースでお茶が出来るようにしたいと思っています。



最近ブログを見始めた方には、なんで美容室の物やシャンプー台があるの?って思いますよね。


それは、また、かいつまんで説明しますね。
■プロフィール

かおるん

Author:かおるん
コーヒコーディネーター、食育インストラクターの資格を生かしカルチャー講師として活動しています






アドレス:fukuchanbu@yahoo.co.jp
ruokala cafe

■かおるん宛

NAME:
MAIL :
TITLE:

■これまでのお客様
■QRコード
携帯からも
ruokala cafeがチェックできるよ!
QRコード
