スポンサー広告



***


今日は、カフェは休み。

朝から時間かけて掃除をしています。



いらない靴を捨てようと思います。

二年前まで履いていた靴。

ず~とヒールの高いのが好きだった。
身長162cmのわたしは、ヒールで168に。



かなり痩せていた時代が懐かしい~
顔も小さく、マッチ棒の先っちょみたいと言われていたあの時代。
今思うと、バブル時代のわたしは、本当にリッチだった。

トレンディードラマと自分が重なる部分もあったり・・・

~そんな~時代もあ~あったねと~
♪(*^ ・^)ノ⌒☆



今は、すっかりいい年こいたおばちゃんです。
がぁ~いくつかわからないように~服装でごまかしています。


ナチュラルファッションは体型をごまかせるので、中年かおるんにはありがたい。

がぁ~
森ガールすぎると
痛いおばちゃんになることも。

(*v_v*)

***

今日のお客さま




今日はゼンちゃん
(ワンちゃん)兄弟も遊びに来てくれたんだけど写真撮るの忘れてた。
ゼンちゃんがインパクト強い為、もう一匹のワンちゃんの名前が浮かんでこない。
ごめんよ(^人^)~


ほかにもクリオ君・アンジちゃん・ミントちゃんも来てくれたよ~

その後、まるちゃんも福ちゃんも登場!
床に寝転がる2匹。

***

カウンターから


カウンターから撮りました。




何だか今日も曇り空。
肌さむい。


店内、少し暖房を入れてます。

今日は、シナモンロール・かぼちゃケーキ・りんごケーキ・バナナケーキがあります。


6月は、メニュー内容を少し変えようと思います。
いよいよ夏ですからね。

旦那ちゃんがメニュー表を改正中。
お陰様で、パソコンが得意じゃない私は、すご~く助かっています。


Cafe Dairy

シナモンロール

今日は、シナモンロールパンを焼こうと思います。

まだ家でダラダラしてるので、焼き上がり2時を目指します。

シナモンロールパンほしい方は、取り置きしますので、
お電話か、私の携帯アドレスの知ってる方はそちらに注文メールを下さい。
6時までに取りに来てくださいね。



ちなみにブログ内での注文は受付ていませんので宜しくお願い致しま~す。

Cafe Dairy

本日17時まで

本日5/29土曜日
17時でクローズです。

***

シュシュ


以前、試着もしないで買った帽子が、めちゃくちゃちっちゃかった。
そこで、帽子をかぶりそうなお子さんに差し上げようと思った。


すると、ちょうど
ruokala cafeの雑貨を作ってくれている作家ママさんがお子さんと来てくれた。
そのお子さんは、とてもオシャレな女の子。
小さいのにナチュラルファッション好きでとても可愛い~
さっそく帽子をもらって頂いた。


後日、作家ママさんが帽子のお礼と言って髪をふたつ結びした時に使えるシュシュをくれました。

お子さんは、帽子をとても気に入ってくれてるらしく、
おうちでおやつを食べる時も帽子をかぶっていて髪をふたつ結びしてるらしく~

ママはお子さんに質問しました。
「帽子をかぶって、ふたつ結びにしてるのは、かおるさんの真似?」

すると女の子は、
「ひ・み・つ」と
答えました。



う(*^ー^)ノ~なんて可愛いの~かおるんは、感激だよ。


さぁ今日も帽子かぶってふたつ結びにしよっと(おさげ)


Cafe Dairy

おいおい~

昨晩NTTの請求用紙を発見し、今朝コンビニで支払いをした。
昼間~郵便が届き、よく見たらNTTからのハガキ。

内容5/25で電話が止まりますので、それまでに入金して下さい。っと
(((゜д゜;)))
あの~今日は、28日やぞ~。
このハガキ一週間遅れで届いたわけやん!
(#`ε´#)
ちょっと!
∑( ̄口 ̄)
このハガキがちゃんと届いていたら
電話が止まる前に支払ってたぞ~



しかし・・このハガキが来る前に払っとけよ~と、お叱りの声もありそうだぁ~
(|||_|||)


あはあはあはは~
(^3^)
ごめ~んちゃい。

***

昨日のお客さま


昨日は、とにかく
ruokala cafe
ランチ予約だけで満席になりました。

電話が通じなかった為に予約できず、当日お越し頂いたお客さまにせっかく来て頂いて、満席でお断りしてごめんなさい。

木曜日は、なぜか
お断りしなきゃいけないほどの状態になります。

今日、金曜日は予約は2人だけなので、ふらっと来て頂いても大丈夫かと思います。

でも、今日は、お友達にお手伝いお願いしていないので、カフェ切り盛りは、私ひとりです。
時間の余裕がないお客さまにはご迷惑かけちゃいます。




写真は、昨日の可愛いお客さまワンちゃんです。

にんまりしちゃう。大きいワンちゃん・小さいワンちゃんコンビって可愛い~

Cafe Dairy

お店電話

ルオカラカフェにお電話かけた方ごめんなさ~い。


つながらないでしょ~

私がうっかり支払い忘れて電話が止まってしまいました。

手元に請求用紙もないので支払いにもいけず~
(|||_|||)
今晩、家に帰って探します。
用紙がみつからない場合は明日もつながりません。

NTTへ行ける時間がまるでありませ~んY(>_<、)Y

***

いつみても可愛い~


くろすけ君~30分のお散歩を頑張ってカフェまで来てくれました。
風が吹いて涼しくて良かったね。
お散歩日和。



ぺしゃ顔犬にとってこれから真夏のお散歩は辛い。
福ちゃんも真夏のお散歩は出来ません。


それにしても、
くろすけ君って、本当に癒やされます。

Cafe Dairy

お出かけ





今日は、母と出かけました。


目的地は、こがねじょうしにある雑貨&喫茶のbaabowHutさん。

こがねじょうしに行く為、流山線に初めて乗りました。


ぶらり旅を思わす流山線は、自動改札もありません。


たった二両の電車は、可愛い黄色と緑が描かれた、なのはなという電車名でした。

こがねじょうしに着き、改札を抜け、階段を降りたら、
道を真っ直ぐ徒歩5分で、baabowHutさんに到着。


baabowHutさんは、ご覧のとおり可愛い雑貨が沢山。
オーナーさんも
とても素敵な方でした。

baabowHutさんで買った物は明日ご紹介しますね。

***

母の手伝い


母が大阪から来てます。

今日1日カフェを手伝ってくれたけど・・・はっきり言って・・どないやねん!

携帯依存症かよ!
メールの着信音楽がうるさいよ~!


やることまだまだあるぞ・・!

さぼるなぁ~!



母・・「もう5時で閉めようか。」

・・母よ!勝ってなこと言うんでない
(#`ε´#)


カランコロンカランコロン~♪


ほら!お客さまが来たでしょ。





24(月)はカフェは休みです。




***

嬉しい~


素敵な花束をいただきました。


何でもない日に突然お花を頂くとめちゃくちゃ嬉しい。


何かを頂けるって感謝。

気にかけてもらえるって幸せ。


明日も頑張るよ。
ありがとう~。

Cafe Dairy

ゆうつな雨


ハァ~
(*´Д`)=з


朝から雨・・・
歩いて店に行かなきゃならない。


途中、八百屋さんで野菜買って・・・



急がなきゃ・・時間がない。


ハァ~。


20日って微妙よね。
世間は、お給料前でしょ。

ほんでもって雨でしょ。




そんなこと言ってる場合か!


ひとりでも来てくれるお客さまに感謝だ!


さぁ~出かける用意だ!


福ちゃん・マリリン母ちゃんは行ってくるよぉ!

***

カラオケ


今日は、
Sprout雑貨運営スタッフとイベントで着用するエプロン生地を買いに行きました。
その後、カラオケに行きました。

平日昼間のカラオケってめちゃくちゃ安いのね~。


楽しかった~。

Cafe Dairy

本日、18(火)休み

本日、18(火)もカフェは休みです。



今日は、雑貨Sproutスタッフーとイベントで着用するエプロン生地を買いに行きます。

今回、このイベントに取材の方が来て下さるようなお話しもo(^▽^)o
とにかく、盛り上がるイベント間違いないです。


イベントは、私ひとりがやるのではなく、ちゃんとスタッフがいてくれますので、ご安心下さい。

犬・猫

今日1日~



今日17(月)は、カフェは休みでしたが、パン教室を開催していました。

受講していただいた方は、すご~く美味しくシナモロールパンを作ることが出来ました。
良かった。


3時のおやつに
お子さんと食べたんだろうなぁ~。
o(^▽^)o




夕方は、福ちゃんと散歩に行きました。福ちゃんの影が面白かったので、写メを撮りました。



~夕飯のおかず~
いただいたさやえんどうを料理し食べました。
シャキシャキして美味しいさやえんどうでした。
ご馳走様~




明日、18火曜日もカフェは、休みです。

Cafe Dairy

雑貨入荷しました。




また新しい作家さんが増えました。
作品をご紹介します。
可愛い~髪ゴムです。


そして、お馴染みの作家さんが、巾着袋とカゴの中に入れて使う布袋を7種類!
納品してくれました。


今、6/2イベントに向けて作家さんたちは、商品を作ってくださってる最中です。

今回のイベントには、

・布カバン作家さんが数名います。
・あみぐるみ作家さん
・羊毛作家さん
・石鹸作家さん
・消しゴムハンコ作家さん
・アクセサリー作家さん
・お花屋さん

いろんな雑貨が勢揃い!


そして、クッキーやマフィンなども売ります。


ruokala cafeがとても、お世話になっている八柱のMOKICHIコーヒーさんの豆も販売します。


なんだかワクワクする~

***

本日5/16(日)営業12 時

本日5/16(日)12時から営業させて頂きます。

***

ケヤキのトンネル



新京成線・常盤平駅の改札を出ると、
ケヤキ通りを真っ直ぐ~徒歩15分ほどでruokala cafeに到着します。

ケヤキ並木は、
すっかりトンネルのようです。

少し駅から歩くけど、すごく素敵な散歩道です。


Cafe Dairy

本日5/15(土)

本日5/15(土)
12時から営業させて頂きます。


今日は、
春キャベツ・新玉ねぎいっぱい入った

エスニックトマトチキンカレーを作りました。

かおるん100%
オリジナルカレーです。
スパイシーでちょっと辛いです。


平日は、デリカランチのみで、気まぐれに休日だけ作るカレーです。

***

とても可愛い~


夕方、とても可愛い~お客さまが来ました。

マルチーズのふーちゃんです。


いいお顔。

***

昨日の可愛い~お客さま





昨日
フレンチブルドックのクロスケ君と
ラブラドールの
サジちゃんが遊びに来てくれました。

クロスケ君~睡魔が襲い、ママの腕の中で爆睡。

クロスケ君の仰向け姿の寝顔が最高~
写真を撮ったら、
気付いて薄目を開けた~
(*^_^*)ぺしゃがお犬って表情豊かで
面白い。

癒されます。


サジちゃんは、美人さんのラブラドール。
ラブラドールも大好きな私。
小さな犬と仲良くしてくれるとても優しい犬。

また来てね。


カウンターにいるのは私。
お客さんが撮ってくれました。

自分自身の働く姿って、自分では、撮れないからありがたい。
へへへ嬉しい一枚。


***

本日、午後から営業

ごめんなさい。
本日は、ティータイム時間の2時から営業です。

***

感動~





教会コンサート無事終わりました。

とても素敵な演奏に涙を流してしまいました。


ピアノとトランペット演奏は、ホントに心が安らぎ感動しました。


ティーサービスもみんなが手伝ってくれたおかげでスムーズに。
まるちゃんママと私だけでは、
100人のお客さまをさばききれなかったはず。
助かりました。



雨が降り、足元の悪い中、来て下さったお客さまに感謝。

そしてお客さまが笑顔で帰って行く様子にスタッフ一同の心には、嬉しさがいっぱい。


いい1日を過ごす事が出来ました。




教会コンサートの帰り・・お気に入り
雑貨店GENUINE
(ジェニュイン)さんへ立ち寄りました。以前からほしくて探していたドアベルを発見!
即!購入。
明日、カフェのドアにぶら下げます。



そして、さらに少し立ち寄り!

あの有名パン屋の二階カフェでてんこ盛りのパンを食べました。

でも食べきれなかった為お持ち帰り。



このお立ち寄りコースは、すべて陸の孤島~小金原です。


小金原・・素敵なところです。

***

いよいよ明日!


教会コンサート
いよいよです。
明日5/11(火)


あ~なんだかぁ~
明日、雨かなぁ~


お願い神様~
明日晴れにして下さい。


今日は、明日のティーサービスに必要な物を買いに行きました。


あとは、お菓子を入れるカゴを何個か持参。フキンも持って行きます。


100人以上のお客さまに、まるちゃんママと私でティーサービス!


楽しみ~。


***

かおるんファッション



4月に、しまむらで買ったコットンの
ワンピース。

ボタンも可愛いの!ワンピースの後ろのデザインも好き~

前あきだから、上着として羽織れます。

しまむらで、この手のワンピースに出会えるチャンスは結構~少ない。


白いコットンで、森ガールのようなデザイン。
しかもめちゃくちゃ安い。
だから、汚しても、気兼ねなくジャブジャブ洗える。



明日5/10(月)は、カフェは休み!

しまむら覗きに行ってこよ~っと。


Cafe Menu

今日のメニュー



今日、5/9日曜日
エスニック野菜チキンカレーがおすすめ。


もちろん、かおるんオリジナル!


ちょっとくせになりそうな個性的なカレーです。


~Cake~

シフォンケーキ
美味しいよ。
生クリームを添えます。
生クリームにチョコソースかストロベリーソースも添えます。

犬・猫

福ちゃん腕の中~



ムチムチ福ちゃん。


なんかエッチに見える。



メス犬福ちゃん・・・

絵画の裸体のようだ。



エロい


***

静かなruokala cafe



窓から見える風景は、これから最高です。

新緑の季節~
真夏~
けやき並木は、涼しい風を運んできます。


■プロフィール

かおるん

Author:かおるん
コーヒコーディネーター、食育インストラクターの資格を生かしカルチャー講師として活動しています






アドレス:fukuchanbu@yahoo.co.jp
ruokala cafe

■かおるん宛

NAME:
MAIL :
TITLE:

■これまでのお客様
■QRコード
携帯からも
ruokala cafeがチェックできるよ!
QRコード
