スポンサー広告



***

あじさい


8(火)今日もカフェは、休みです。



6月は紫陽花が元気な季節。

雨にぬれる紫陽花は生き生きしてるよね。


あじさいのドライフラワーも大好き。

モコモコ感が好き。
いま、ruokala cafeの雑貨コーナーにもあじさいのドライフラワーを販売しています。
オススメだよ。


今日は、ちょっとお出かけします。


***

お昼寝します


カフェをはじめてから一年。



この一年、家でじっとすることなく動いていましたが、今日は、福ちゃんの散歩以外お出かけはしません。



さすがに疲れがたまってヘロヘロです。久しぶりに昼寝をします。


ソファに寝転がったとたん(Θ_Θ)
福ちゃんとミィーちゃんが上がってきて、キュウキュウ詰めなんですけど~。


明日は、楽しみにしてた小金原の雑貨GENUINE(ジェニュイン)さんの水玉展です。
その後~予約してたツォプさんで軽くランチ~そしてその後~フラココさんへGOー。


明日は充実した1日を送ります。
(b^-゜)

***

7(月)休み


本日6/7(月)と8(火)ruokala cafeはお休みです。


一周年イベントも大盛況で終了し、その後も忙しい毎日でした。嬉しい事です。
今日は、お休み。
あ~久しぶりのお休み~
♪(*^ ・^)ノ⌒☆


CDでお世話になってる音楽の達人Sさんから一周年のプレゼントに5枚もCDを頂きました。
(1枚は店に置いてきました。)

いつもSさんが素敵な曲を選んでくれています。

音楽ジャンルはなんでも詳しいSさん。
とてもオシャレな男性Sさん。

ruokala cafeで会えた方はラッキーですよ。

***

新しい作家さんです!


あるカフェで見た
可愛い~豆本が
ruokala cafeでも
委託販売していただけることに~


豆本・ポストカード・くるみボタン


豆本の中は、癒やされる可愛い動物の写真だったり、可愛い花の写真~が載っています。

ruokala cafe
初の男性作家さんです。

全てご自分で撮った写真です。


ruokala cafeの雑貨コーナーは、バラエティーになりました。

o(^▽^)o


***

かおるんオリジナルカレー


明日6/6(日)は
ココナッツイエローカレーを作りま~す。
わたしのオリジナルココナッツイエローカレー~



平日は、デリカランチしか作りません。
だから、日曜日に作るカレーは特別。

わたしの大好きな
カレーです。
ぜひ食べてほしいなぁ~。


***

一年で~


たった一年で
ハートのワッフル機が壊れました。
(|||_|||)
外国製は、ダメダメです。
また買いたいんだけど・・ちょっと考える。
ハートワッフルは見た目が可愛いんだけどね。


明日からは、四角のワッフルです。
四角も美味しさは変わりません。

宜しくね~


***

今日はねぇ~


Yりさんから頂いた花と、ぽってりしたホーローの花瓶!
どちも素敵ですご~く好き~

(*^-^)b
(ちなみにYりさんて、まるちゃんママのこと)


今日もね忙しいランチタイムでした。

ランチタイムが終わりお客さまもいなくなった後、
~Yりさんにカフェをお願いし1時間ちょいお出かけ~
♪(*^ ・^)ノ⌒☆
うひょ~


Yりさんカフェママ 体験。
安心してお任せできます。

なんか気持ちが楽になれた私o(^▽^)o


お出かけって言うのは~近くの美容室に髪を少し切りに行ったの。

カフェ時間に好きなことが出来る幸せ~。



今週は、一周年記念準備から~金曜までYりさんとカフェを頑張りました。


カラダは疲れてるけど、ひとりじゃないから頑張れました。

***

やっぱり木曜日は~


昨日のイベント疲れで、ちょっと寝坊した私。
ごめんなちゃい。



木曜日はランチタイムは大忙し。
なのに仕込みが遅れたのでお待たせしちゃいました。


明日もランチ予約をいただいているので、ちゃんと早起きしなきゃ~

ず~と鶏肉が続いていたので、久しぶりに豚肉を使います。

バランスのいいおかずを心がけてるので明日のランチもお楽しみに~

***

素敵な一周年


ruokala cafe
一周年記念
雑貨イベントSprout
本当に大勢のお客さまに来て頂きました。

店内は、雑貨が沢山並び~飲食して頂く場所もなかったので、晴れていたから、外にテーブルと椅子を出しました。

それが~テラス席のようで、ルオカラ常連の素敵なお客ちゃま方々がとても楽しそうに外でお茶してくれていました。
ケヤキの木々がなんだか素敵な避暑地にも見えて~微笑ましい光景でした
(*^-^)b
ありがとう~

kこちゃんレースのショールがとても似合っていたよ。



それから~一周年記念のお花が続々届けられ、思いもしなかったので本当に嬉しかったです。


そしてなにより
スタッフに支えられて成功したイベントです。




次回
第3回雑貨Sproutは秋にやりたいなぁ~と思います。

Cafe Dairy

6月2日で一周年


6月2日水曜日
ruokala cafe
一周年記念
雑貨イベント
「Sprout」
10時~3時


ruokala cafeは、
オープンしてまだ
1年ですが、いろんな出会いがありました。

これから私とruokala cafeはどう進化していくのか・・それとも!何も変わらないままなのか?
私自身も楽しみです。


6月2日雑貨イベントでruokala cafe
オリジナル珈琲豆を販売いたします。
MOKICHI珈琲のマスターがこの日の為にオリジナル珈琲豆を作ってくれることになりました。
(*^-^)b

****************
ruokala cafeオリジナル珈琲豆限定15
*****************
ruokala cafeが使っている珈琲豆限定15******************
ぜひお待ちしてます。

***

本日晴天~

昨日は、今日の為の雑貨イベント準備をSproutスタッフと~作家さんも手伝って下さって!
すっかり店内雑貨屋に変身!




その後、私は約束していた飲み会へ行きました。
メンバーは、個人経営されてる仲間。

話しの内容は~
何か大きなイベントをやりたいね!と言う話し~色々



地域を素敵な店同士でつなげたい~
そんな野望を持ちました。



今後どう活動していくか!お楽しみに~

***

6月1日衣替え


今日から3ヶ月間が夏なんだって。

お天気お姉さんが言ってたよ。


天気予報では明日も晴れ。
安心した。



ところで!
昨日、しまむらへ行ったらナチュラルコットンワンピースが数枚売ってたよ。

私の超オススメ!
だよ。

ぜったい可愛いよ。
ナチュラルファッション好きな方、早くしまむらに行ってきて。
すぐ売れちゃいますよ~!


八柱のしまむらだからね。
■プロフィール

かおるん

Author:かおるん
コーヒコーディネーター、食育インストラクターの資格を生かしカルチャー講師として活動しています






アドレス:fukuchanbu@yahoo.co.jp
ruokala cafe

■かおるん宛

NAME:
MAIL :
TITLE:

■これまでのお客様
■QRコード
携帯からも
ruokala cafeがチェックできるよ!
QRコード
