スポンサー広告



***

夏のアクセサリー


イカリが付いてるアクセサリーが入荷しました。


ボーダーの洋服にすごく合う。
もちろん、ボーダー以外でもオススメ!

***

可愛い~洋服


久しぶりにかおるんファッションです。

お手製洋服を頂きました。
o(^▽^)o
可愛い~
小さなひよこがプリントされた生地で
サラッとして気持ちいい~。

着た感じもらくちん。

Sっちゃんありがと~。

***

てりやきチキンサラダ丼


本日オススメ


てりやきチキンサラダ丼で~す。

Cafe Menu

今日10日 土曜日のメニュー

今日10日
土曜日のメニュー

●夏のナスチキンカレー!
小さなおかず付き。800円

●Cafe風
てりやきチキンサラダ丼~
850円
スープ付き。


ともにドリンクプラス200円


本日!オススメデザート

●ベリーパフェ
●抹茶パフェ
大650円
小500円

***

気持ちいい~



梅雨の時期って、平気で一週間雨続くことがあるんだけど、今年の梅雨って、結構晴れの日があるよね。


お天気は崩れやすいけど、今朝のようなカラッと暑いのってありがたい~。

そんでもって、
ベランダで熱い
コーヒー飲みがら遠くの景色を眺めるのが最高~に好き。

朝のドラマ
「ゲゲゲの女房」に今、ハマってて~
何か元気になれます。
40過ぎて漫画家として成功する水木しげるさん。
焦らず、マイペース。
支える奥さんが素晴らしさ。


私は、水木しげるさんタイプでありたい。
(^ε^)♪
支えてくれる
私の旦那ちゃま~。
感謝。

***

かごに使う内袋~



夏は、かごバックって涼しげで可愛いですよね。

そんなかごの内袋が入荷しましたよん。
オススメ~内袋があれば中身を隠す事が出来るしオシャレ~

内袋を作った作家のnabiさんから、
お誕生日クッキーを頂きました。
可愛い~食べても美味しい~気が付いたら全部食べちゃった。


Cafe Menu

夏野菜

夏野菜~ナスの美味しい季節です。


今日のデリカランチの一品にはナスと豚肉の甘辛味噌炒めを付けようと思います。

7月に入り、ランチが混み合うことがなくなりました。

お子さんが学校から早く帰ってくるからかな~。



夏は、パフェ類を充実させたいなと思います。
抹茶クリームパフェとかベリーパフェ。
是非とも食べて欲しい~

***

晴れましたね~


7/8木曜日~

私ね今日、誕生日だったの。
(*^-^)b

雨確率の高い誕生日月~
今日は晴れて良かった。

***

ガラスケース



自宅にあるガラスケースに飾るものが欲しくって~

GENUINEさんで買った小物を飾ってみました。

石鹸はruokala cafeで売ってる手作り石鹸。
パッケージが可愛くって、飾っています。もちろん使い心地も最高~。


***

気になるお店へ


八柱よりのさくら通りにハンバーガーのお店が出来たの知ってますか。

Walt Vegas
(ウォルトベガス)

気になるお店があったら、必ず行くかおるん!

またまた新しい仲間が増え嬉しい~
オーナーさんも弟さんも、気さくですごくいい感じ。


美味しいハンバーガーを頂き~幸せ~気分。


今度は、お友達を誘って行こ~っと。

***

朝のBGM


カフェは
7/5(月)6(火)お休みです。


マリリンに薬を飲ませ~掃除~洗濯も済ませ、朝のゆったり気分をアイスコーヒー飲みながら満喫。

最近お気に入りのCDは、いただいたもの。ゆったりした曲がとても心地いい。

***

いい香り~


今日、ラベンダーを包み~編んだものを頂きました。

ラベンダーの香りは大好き。
とても癒やされます。

思わぬいただきものは、すごく嬉しい~その方の優しさが伝わります。

ラベンダーの香りに幸せ感じたかおるんでした。


ありがとうございます。

***

マリリン復活!


マリリンが復活しました。

ご心配いただき本当にありがとうございました。


今朝は、大好きなパンを見て、くれくれワンワン!吠え。
パンをあげると美味しそうにムシャムシャ~

一週間前の寝たきり状態がウソのように元気になりました。

マリリンは本当にエラい!

元気になってありがとう~


皆さんありがとう~

***

雑貨入荷~



新しい石鹸が入りました。


石鹸の販売は7月末まで。
次回販売は9月からとなります。
購入お急ぎ下さいね。
使い心地いい石鹸です。
私は、顔も洗ってます。
パッケージも可愛いからプレゼントにもおすすめ!

それから
多肉植物やリースも入ってきました。

アクセサリーも入荷しました。


見に来てね。
■プロフィール

Author:かおるん
コーヒコーディネーター、食育インストラクターの資格を生かしカルチャー講師として活動しています






アドレス:fukuchanbu@yahoo.co.jp
ruokala cafe

■かおるん宛

NAME:
MAIL :
TITLE:

■これまでのお客様
■QRコード
携帯からも
ruokala cafeがチェックできるよ!
QRコード
