スポンサー広告



***

幸せ犬とわたし


愛犬福ちゃんの寝顔はおっさんみたい。まったくお気楽です。
わたくしかおるんは、もんもんと毎日を過ごしているのですが・・
「・・もうすぐだよ!」と自分に言いい聞かせています。

お気に入りドラマ~ゲゲゲの女房での
水木しげるさんを
なぜか自分に照らし合わせているかおるん。
あ~貧乏脱出。

わたしもあと少しで運気が回りだす!
そんな予感を持ちながら、最後の大きな山を乗り越えることに必死です。
カフェとしては、
暇で暑い夏は辛い~でも、お茶しに来てくれる方々もいて、心から感謝。
ruokala cafeを支えてくれている方々が何より宝。

頑張るぞ~!!

***

しあわせデザート


今日は、
ある方々と3時から打ち合わせをしました。
ruokala cafeを
多くの方に知って
頂ける事になりました。

(ある方々のことは、後日お話しします。o(^▽^)o)


今日は、カフェを早めに閉めて、ちょこっとYりさんと寄り道。

八柱付近の桜通りにあるイタリアンに行きました。

うん!ここは、
相変わらず人気店です。
Yりさんが頼んだ桃のスープ・・あまりに美味しかったらしく、一口飲んでみて!と、すすめてくれたので、頂くと

(*^o^*)

うぁ~なんちゅう美味しさ!
味わったことのないまろやかな桃の風味!果物の入ったスープなんて生まれて初めて!

パスタにピザ~
そしてデザート。


めちゃくちゃお腹いっぱいになりました。

あはは~

ちょっと寄り道じゃないなぁ。


本格的なお食事でした。

しあわせ~


Yりさんと
ダイエットを誓いあったのに・・・2人はあちこちで食べまくっています。
夏バテを知らない女二人。
次は、何を食べようか~。
(*^o^)乂(^-^*)

***

都合により本日30(金)12 時から

本日、30(金)
12時より営業です。

すみません。

***

遊ぶ~


遊ぶマリリン。


楽しそうに遊んでいます。
こんなに元気ですよ~。

***

お料理






お料理が大好きなんですね~って聞かれることが多い。

その度に、大好きではないです。って
正直に答える。

でも、頭の中は、常に新しいおかずを考えている。

今日、久々の新作が出来た。

暑い夏に美味しく食べられるおかず。

ピリ辛豆腐サラダ。

豆板醤・蜂蜜・酒・めんつゆ・ごま油でピリ辛ドレッシングを作った。

木綿豆腐はしっかり水切りし、手でとうふをちぎり、ピリ辛ドレッシングをからめる。

小鉢に盛り付け。
ピリ辛豆腐にじゃこと大葉をのせる。

ご飯にのっけて
ピリ辛豆腐丼にすると最高に美味しい。
あ・・まったく火を使わない麻婆豆腐って感じかも。


めんつゆはすぐれものです。
お料理にどんどん活用してみて~。

***

スパム



先日、Sっちゃんからスパムを頂きました。

スパムを初めて食べるかおるんは・・・スパム料理も初めて。
キャベツとピーマンの野菜炒めにしてみました。


スパムの塩けのきいたお味と野菜がぴったり。~美味しい~野菜炒めにして正解!


ご馳走さまでした。

***

自宅でお料理教室。






今日は、
自宅でお料理教室をしました。

どれも、簡単すぐ出来るおかずばかりです。
トマトときゅうり・パプリカのマリネサラダはruokala cafeの定番です。
夏の食卓が爽やかになるのでオススメサラダです。


みんなで楽しく作りました。

あらかじめ、みんなには、タッパーなどの容器を持参して頂きました。
残った料理は容器に詰めてお持ち帰り頂きました。


楽しいかった~

Cafe Dairy

小金原カフェ巡り






本日2件目の店は、アロマカフェと同じく小金原にあるハンバーガー店のR-sさん。

大食らいのかおるんは、まだ食べたらずR-sさんへハンバーガーを食べに行きました。
ちなみに今日のハンバーガーはミニセットよ。
さっきアロマカフェさんでハンバーグ食べたからね。ってまだ食うんかい!って突っ込まれそう。
( ̄○ ̄;)


R-sのイケメン
マスターとも話しができて楽しかった。
(*v_v*)

R-sさんの遊び心いっぱいの店内も最高。
♪(*^ ・^)ノ⌒☆

今日は、ご機嫌な
かおるんで~す。

Cafe Dairy

今日の素敵なカフェ




小金原にあるすごく素敵な素敵な一軒家(*^o^*)
Aroma cafe
(アロマカフェ)さん

こじんまりした
店内だけど、吹き抜けでとても気持ちいい。
そして、オシャレなインテリア。

なんと言っても
オーナーさんが素敵。

こんな近くに一軒家カフェがあったなんて・・・
なぜ知らなかったんだろう。
そうブログもホームページもないの。
PCが苦手なんだって。
だから、かおるんのブログで紹介します。
オーナーさんからは了解済み。
一軒家だから住所も電話番号も記載出来ません。
ちなみに、
GENUINE(ジェニュイン)さんから近い場所にあります。

アロマカ

***

夏の朝

みなさ~ん
おはよ~ん。

あさ7時。
今日もまぶしいくらいの夏。

今日は店は休み。

洗濯~掃除し
ゲゲゲの女房を見て化粧したら~
Yりさんと小金原にある自宅カフェに行って来ます。

え!小金原に自宅カフェがあるの!って~知りたいでしょ。かおるんがレポートしてくるよ。

実は、最近~初めて行った店も何件かあったんだけど・・・かおるんの心にあまり感動がなかった為、スルー。


これって自分の店でも気をつけなきゃいけないことだなぁ~って勉強になるし自分を振り返って反省もする。


色んなお店巡りって大切。

犬・猫

お久しぶり福ちゃんです。


マリリンの食べ残したご飯を・・じ~と見つめる福ちゃん。



***

納涼ボストンテリヤ






今日は、カフェは3時まで貸切でした。
可愛いボストンテリヤちゃんの納涼オフ会でした。


楽しい時間を過ごして頂けたみたい。
o(^▽^)o

***

雑貨入荷しました。





noiaアクセサリー
たくさん新作入荷しました。



CDコーナーも夏にぴったりの曲が揃ってます。


Cafe Menu

特別土曜日デリカランチ

明日土曜日、平日しか出さないデリカランチを特別に出します。
6~7食分しかないのでよろしくです。
休日デリカランチは1000円ドリンク付き。
デザートプラス200円です。



7/25日曜日
カフェは11:30~
15:00まで貸切です。
ボストンテリヤちゃん達が集まります。楽しみ~。

***

不思議な雲


今朝、地震がありましたね。


実は、今週、とても不思議な雲を二回見ました。
どっちも19時近くですが・・

日曜日に見た雲は、一瞬虹と間違ました。
雲が虹色をしていたんです。
mixiニュースにもこの不思議な虹色雲の記事が出ていました。すごく珍しい雲だったようです。

携帯写真では虹色がわからなく断念。

火曜日に見た雲は、撮影することが出来ました。

写真の雲は、2つの雲から、それぞれ道のようにのびる不思議な長~い切れ目で、なんと説明していいのか、雲が割れて道が出来た感じです。
とても神秘的な雲でした。


皆さんも、ぜひ夕方の雲に注目してみて下さい。

***

お花~


見て~
Yりさん作、フラワーアレンジメント。
お花畑みたいで可愛い~。
花って癒やされる。

Cafe Menu

デリカランチ~

デリカランチ


梅雨明けしたとたん、毎日、毎日、暑い日が続きますよね~


平日のデリカランチの内容は~彩りいいお野菜盛り沢山。


夏はナスよね~
ナスを、おだしにつけて冷蔵庫で冷やす。


トマトも欠かせない。



土日は、デリカランチはやってませんが、4人で予約頂ければ、デリカランチを作りま~す。

Cafe Dairy

かおるんオススメ




思いっきり口を開けてガブリ!
(゜[]゜)
 
小金原にあるハンバーガーのR-Sさんで食べたハンバーガー。
ボリューム満点!
美味しいハンバーガー!
R-Sさんの店内も大好き。

そして
イケメンオーナー!

夏休みは、常盤平・小金原・八柱お店巡りをオススメ!

雑貨ならGENUINE
(ジェニュイン)
さん

ハンバーガーなら
R-Sさん

パン屋さんは~
小金原にはツォプさんがあるけど・・並んでるからなぁ~

私は、常盤平のサフランさんが好き。

常盤平のケヤキ通りにあるオハナテーブルさんもオススメ!お洒落で小さなパン屋さん。

すぐ近くに、
うちの店!
ruokala cafe
(ルオカラカフェ)
手作り雑貨もあるよ。

オムライスがオススメ!
レトロカフェさん

珈琲豆を買うなら
MOKICHI珈琲さん

***

それぞれの夏






今日19(月)はカフェはお休みで~す。


福ちゃんの為に夜はクーラーを入れて寝るが、朝はクーラーを切って窓という窓は全開!

夏の朝って大好き。

ベランダに置いたダンボール箱の中で涼むミィー。


すっかり元気になったマリリンは、床にベロ~ン寝転ぶ。
けっして死にかけてるわけでわない。


福ちゃんは、扇風機の前で寝そべる。
う~ん
福ちゃんらしい。


うちには、猫がもう一匹いる。
後ろ姿のクゥ。
1日の大半を押し入れで過ごす。


かおるん
首からタオル。
髪は真上に縛る。

ギリギリまでクーラーをガマン!

***

かおるんファッション・夏!





今日は、髪をアップにしました。


服もナチュラル系ではなく、昨年買ったちちかかの服。

バックもイヤリングもエスニックなもの。


さぁ、今日は、もう店閉めて新松戸まつりに行ってこよ~っと。

***

ギター演奏


ruokala cafeの雑貨コーナーで販売してる~可愛いはんこを作くるKさんの旦那さまは、超ハンサム。
イケメンって軽い言葉を使いたくない~。

そんな旦那さまが
今日は、ギターを弾いてくれた。
ボサノバの素敵な演奏。

ウットリ。


素敵すぎる。


Cafe Dairy

7/18(日)営業に変更

17(土)あまりにも
ヒマすぎて・・

18(日)休んでる場合じゃない気がしました。
だから18日営業します。
でも、明日は、食事系は用意しません。が、ドリンク・ケーキ・ワッフル・パフェはありますよ~。
18(日)営業は13時からです。

***

・・やばい・・・


今日、土曜日めちゃくちゃヒマです。

三連休~みんなお出かけでしょうか。

私は、明日7/18(土)と19(日)休みです。

ところで、
今日のカレーは、
大きな玉ねぎ3個をミキサーでトロトロにし、トロトロ玉ねぎとほんの少しの水を入れ鶏肉を煮込みました。

トロトロ玉ねぎチキンカレーは、おもいつきで作りました。

美味しいよ。
って・・もう3時かぁ~


Cafe Dairy

朝食~はパン屋さんで


ひろ~い店内で
いっぱいパンが並ぶ常盤平の、とあるパン屋さんが大好き。

今日の朝は、
ここで、パンを買って外のテーブルで食べた。

お天気もいいし風景も大好き。


でも、たったひとつ気に入らないことがある。

このパン屋さんで、ガンガンにかかってるBGMがどうにもこうにも耳ざわり。

お願い・・小鳥がさえずる癒やしの曲に変えて。

誰がこのうるさい曲をチョイスしてるの?有線だと思うんだけど・・・


音って大切だと思う。

***

ダイエット


この写真は、つい最近、プロのカメラマンさんが撮ってくれました。


かおるんムチムチです。
やばいです。
今、人生で一番
太っています。

まずは、5キロ減を宣言します。

あ~宣言しないと
ダメ。


Cafe Dairy

今日の小さな喜び~

今、あるコンビニで買い物したら1000円で一回、抽選できるのね。

かおるんは、箱の中で、まさぐることを辞めました。

箱に手を突っ込んで、真っ先に指に触れたカードを取るようにしました。

すると・・当たり確率が高い!

今日は、ココアが当たりました。

その前はトマトジュース。




ちいせぇ~当たりやなぁ~ってかぁ!


当たりは、
あたりやんけぇ~
(#`ε´#)


お~と・・
かおるんたら
(*v_v*)はしたない。



・・今日の小さな幸せでした。

***

今日のごめんなさい

今日は、ヒマだろうと思い・・
ヾ( ´ー`)
ランチをすごく少なく用意したのね。
そしたら、たちまちランチがなくなり~でもお客さまが続々やって来たの~

申し訳なかった。
(T_T)
お断りして、本当にごめんなさいでした。
明日は、多めに用意するので・・・
宜しくお願い致します。

***

クリーム抹茶オーレ


新しい夏のドリンクです。

宜しくね。

***

今日ランチやってますよ

本日、13火曜日営業してます。


ランチもやってますよ~。

混み合うランチが、7月になってヒマ~
学校の夏休みが近づくとね。

だから、ゆっくり出来るんでオススメなんですがね~

世の中うまく行かないもんだ。

ファッション

かおるんファッション驚きの一品 紹介!




今日、通販の会社をやってる方からある商品を頂きました。
その場で使ってびっくり!

あ!おことわりしておきますが、別に頼まれた訳ではなく、疑り深い私が、大絶賛した品です。

それは、まぶたに塗るだけで二重まぶたになる商品。
実は、かおるんは二重まぶたではありません。
まぶに指で塗っただけでしっかりクッキリ二重まぶたに変身しました!!
違和感のあるアイプチで無理やり二重にしていた方!

はだいろ工房なら
八時間は二重まぶたをキープ。
たとえ一重に戻りかけても!また塗れば大丈夫。

試したい方は、かおるんまでどうぞ。
ひと塗りしてあげます。
ちなみに、かおるんが販売してる訳ではないので、売りつけませんo(^-^)o

■プロフィール

かおるん

Author:かおるん
コーヒコーディネーター、食育インストラクターの資格を生かしカルチャー講師として活動しています






アドレス:fukuchanbu@yahoo.co.jp
ruokala cafe

■かおるん宛

NAME:
MAIL :
TITLE:

■これまでのお客様
■QRコード
携帯からも
ruokala cafeがチェックできるよ!
QRコード
