スポンサー広告



***

9月~





いよいよ9月になりますね~


ruokala cafe
9/1~7まで
コアラテレビの
「街のお店情報はっぴるコアラ葛飾」に登場。

ぜひ見て下さいね。


ruokala cafe
イベント情報~

9/25土曜日は
弾き語りライブ


11/2(火)は第三回
雑貨イベント

***

Cafeの休日





休日くらい朝寝坊がしたいのに、犬に起こされ6時起床。


仕方ないから、洗濯も掃除もささっと終わらせ、福ちゃんとマリリンも洗ってあげた。

私もシャワーして
み~んなびしゃびしゃ。

ベランダにシートを敷き、日光浴。

洗濯物が暑い太陽をさえぎって、心地いい日陰。


貸して頂いたCDを持ち帰ってきたので、BGMに流す。

あ~なんていいお休みなんだろ~


早起きして良かった。

***

ボストンテリア集合




昨日28土曜日

ボストンテリアちゃんたちが遊びに来てくれました。
4匹いたのに、ちゃんと写真撮ってなかった~残念。

ブ~ブ~鼻息が可愛いくってみんなお茶目。


ウインナーのおもちゃ?を取り合いして楽しんでいたボストンテリアちゃんたち。

次の日
(今日・日曜日)
朝、店内掃除をしてくれていた旦那ちゃんが・・・「なんやこれ?」と茶色い物体を差し出した。

あ!それは、犬のおもちゃだよ!
昨日めっちゃ楽しそうに引っ張りっこして遊んでいた~



おもちゃの持ち主さ~ん。

あずかっておきま~す。

***

明日28土曜日

明日28土曜日は
3時までカフェは
貸切です。
可愛い~ボストンテリアちゃんの集まりです。

この日は、
アクセサリー教室も
1時から3時までやっています。


カフェタイムは3時からです。
宜しくね。

***

ランチジンクス


私がめちゃくちゃ珍しく、カフェに早く到着し、ランチ準備を早くも終わらせた時・・・

なぜか
悲しくも
お客さまが誰も来ません。


そして、ランチ準備が大幅に遅れている時は、続々とお客さまが来ます。


なんでしょうか
妖怪の仕業でしょうか。


命名・妖怪読みハズレ。

あ~

***

話しが止まらない


日付が変わりましたが、今日(26木曜日)KこちゃんとMりさんとわたくしかおるんは、話しがはずんで止まらなくなり~


調子づいた私は、毒をぺッぺッぺッぺ吐いてしまいました。

あ~自分をさらけ出す心地よさ~


本当に楽しかった。

***

しあわせですなぁ~





クーラーがすこしでもよくきくように
窓のカーテンを閉め、扇風機もまわす。



心地いい音楽をかけてあげる・・
犬たちは、また居眠りをはじめる。



なんて幸せな奴ら。

母ちゃんは、これから自転車こいで店に出勤だ・・


***

本日の可愛らしいお客さま


今日は、ポメラニアンのアンちゃん。
女の子が来てくれました。

アンちゃんのおめ目に見つめられると
キュンとしちゃう。本当に可愛らしい~癒やされました。
ありがとう~



そして
久しぶりのまるちゃん!

パグ界のハンサム
ボーイまるちゃん。
涼しくなったら福ちゃんと遊んでね。

***

なんでかなぁ~



いつもランチ準備が間に合わない状況にお客さまがいらっしゃって待たせることに。

でも今日は、準備完了!
お待たせしません。


あれ・・こんな日に限って、誰も来ないのかしら(Θ_Θ)
(^_^;)こんな日もあるよなぁ~



布バックを作って頂きました。
♪(*^ ・^)ノ
丸い持ち手が可愛らしい~バック。

バックに麻のアップリケを付けて見ました。

カフェの雑貨コーナーで売っていたアップリケです。
(アップリケとは言わないと思うけど~)
ワンポイントに小さな鍵とパールがついています。

いいでしょ~

***

自然体


自然体とは
福ちゃんのことでしょ~


***

ミュージシャンはんぞうさん



CDさんぽ道・
はんぞうさん

透き通るような優しい歌声。
心地いい音楽。
はんぞうさん自身も優しいオーラで包まれた方。

そんな、素敵な
はんぞうさんが、
ruokala cafeにて
9/25土曜日
2時と4時の二回
ライブをやって下さいます。

通常通りカフェの注文をいただくだけで素敵な、はんぞうさんの歌を聴きいていただけます。
癒やしの時間を過ごして下さい。
本当に
本当に
素敵な歌です。
ひとりになった時、カフェで、はんぞうさんの「星の数ほど人はいるけど」を聴きました。かおるんは泣いてしまいました。
やばい感動で涙があふれてしまいました。
なんか色んなことを思い出しました。
はんぞうさんの歌を聞くには、ハンカチが必要です。

***

可愛い~お客さまたち




昨日、今日と可愛いお客さまたちが来てくれました。

斗和君と善君
兄弟はすっかり同じみのお客さまです。ベビーカーから身を乗り出して、パパ・ママの注文した物を見つめるふたり。
その姿がめちゃくちゃ可愛い!


つい、この前も来てくれたパグのトラジ君。すごくお利口さんで可愛い~の。
うちの福ちゃん(パグ娘)とぜひ会わせたいな~。福ちゃんはトラジ君に一目惚れしちゃうかも。


そして今日、初めて来て下さったポメラニアンのメメたん。ショートカットが
ぬいぐるみみたい。なんとも愛くるしい、そしてとても良いこ。
ポメラニアンは初の来店です。
モコモコショートカットを触ったのも初めて。メメたんにチューして頂きました。しあわせ~

***

今日はデリカランチありますよ。


本日、土曜日ですが、デリカランチあります。
スープとおかず6品。
さらに、
ドリンク付き。
\1000


デザートは
プラス\200です。


デリカランチは8食ほどなのでご了承下さい。

***

かおるんマップ


八柱~常盤平~五香~小金原にあるお店マップを作成中。

手書きなんで
おおざっぱですが、可愛く出来上がったらコピーしてカフェに置きますので、
良かったらもらって下さいね~。


***

くつろぎタイム



今日は、カフェを休んでしまいました~ごめんなさい。




今日は、クーラーはかけなくても、窓を開けていれば気持ちいい風が流れていました。



久しぶりにお昼寝もしました。


明日20(金)は、元気にカフェ営業しますのでよろしくね~

Cafe Dairy

19日木曜日休ませて頂きます。

ダメです。

ギブアップ!


これを夏バテって?って言うのでしょうか?

食欲はありますが。

今日は、自転車をこいで店に行く体力がありません。


頑張って~頑張って、支度して行こうと思いましたが・・・
ムリ~

マジムリ~

今日は、カフェを休ませて頂きます。

***

今日は、なんだかヘロヘロ




またまた可愛い雑貨が入荷してま~す。



暑い暑い暑すぎる!
カラダがヘロヘロ~


今日は、デリカランチはお休みし、
夏カレーをつくることにしました。

玉ねぎをミキサーでトロトロにし、ミンチと煮込んだカレーを作り~お出しする時には、温野菜をトッピング。


パプリカ・おくら・かぼちゃ・ナス・アスパラ。

そしてミニトマト添えて、彩りのいいカレーに仕上げます。

玉ねぎたっぷりだからヘルシー。
さらに血がサラサラになる健康カレー。ぜひ食べて頂きたい。


***

素敵な朝食~



またまた
小金原の
アロマカフェさんにYりさんとモーニング。

ランチもいいけど
リッチなモーニングもいいよ~

アロマカフェのママさんから、新京成線路そばの大きなガスタンク付近にも、
自宅カフェがあることをお聞きし、
早速偵察に!
そして、すぐ見つけることが出来ました。


しかし、月曜日は休みでした。
残念。
また次回のお楽しみに~。

***

休日




猫のミィーを観察してると面白い。


外を眺めるミィー


テレビを見るミィー


休日は、みんなでお昼寝。


久しぶりにのんびり。

***

休日ベランダ






あ~
久しぶりにベランダでゆっくり。


暑いけど
気持ちいい~


ちょっと今日は曇り空。


ミィーは、お気に入りの箱の中でノ~ンびり。


福ちゃん
悲壮感たっぷり。



カフェは
14(土)15(日)16(月)お休みです。

***

りんごちゃん


くちびるがセクシーなりんごちゃん!
犬種はブリュッセル・グリフォン。

なんとも可愛い~
愛くるしいったら
ありゃしない。


色んなワンちゃんに会える幸せ~

今日も癒やされました。
ありがと~
りんごちゃん。

Cafe Dairy

夏休み1日削りました

本当は、
ruokala cafe今日13(金)~16(月)の4日間夏休みでしたが、
本日13(金)営業しま~す。
でもランチは、本日やりません。


久しぶりに
かぼちゃケーキと
バナナケーキを焼きました。

***

納涼ブルブル祭り






今日のお客さまは、可愛い~ブヒブヒ隊

わたしの大好きな
お馴染みの
クロスケくんがお友達を連れて来てくれました。


小夏くん
小麦ちゃんで~す。
洋服にちゅうも~く。
似合いすぎる~
夏~

見てるだけでニヤケちゃう。

今日は、楽しかったよ。
ありがと~。


***

昨日の可愛い~お客さま



たけしくんです。


たけしくんは、
見たとおり
めちゃくちゃ可愛いくって、ぬいぐるみみたい。
すごくおとなしくってじ~っとしてました。

カメラを向けると
可愛い笑顔(きっと笑ってる)

あ~癒やされる。



たけしくんはカフェのすぐ近所に住んでいます。



こんどは抱っこさせていただこ。


***

納涼パーティー


8/9月曜日の夜、
納涼パーティーを開催しました。


14~5人でワイワイ楽しんでいた写真がありません。

食べることにいそがしかっから。
撮り忘れました。


花火をする予定だったのに、気づいたら23時近くになっていて断念。


でも、花火は次回のお楽しみ~。

***

今日の可愛い~お客さま


パグのトラジ君です。

福ちゃんと背丈?がそっくり。

ただトラジ君の方がかなりスタイルがいい。

そして、ものすごくいいこ。

おとなしい。
でも、なぜなぜするとスリスリしてくれる。

う~んなんちゅう可愛い子だよ。

おばちゃんは、あんたみたいな子、大好きだよ!


また来てね。

***

土日だけの煮込みハンバーグ


煮込みハンバーグ

小さなおかず付き
・スープも付いて
800円


ドリンクプラス200円


***

ruokala cafeにテレビ撮影隊!





今日は、ruokala cafeにコアラテレビ撮影隊と、綺麗で素敵なレポーターさんがやってきました。
番組名は
「街のお店情報
はっぴるコアラ葛飾」
撮影時間はなんと五時間!

それはそれは丁寧に撮影して下さいました。
ランチの撮影や
あわあわにっこり
カフェオーレも画面いっぱいにアップ!とても可愛いかったぁ~

それから、
雑貨Sproutイベントスタッフ
A美子さん
M子さん
M紀さん

カフェ
ケーキ担当
Y合さん

みんな勢揃い。
o(^▽^)o
放映は9/1~7
この一週間
ruokala cafeが下記の時間で放映されます。
月・水・金
11:00~
19:00~
22:00~
火・木
12:00~
18:30~

11:00~
18:00~
21:30~

9:30~
12:45~
22:30~
お楽しみにね。

***

なんかかわいい~!


以前ご近所で火災が発生~
焼け跡から観音様。
ご無事だったみたい。
親子観音?だったとわ。

なんか可愛い。


写真を撮った後は
観音様にお礼。

ありがとう~。


Cafe Dairy

本日3火曜日12時

本日、3火曜日
12時から営業させて頂きます。


ちょっと
近所のスーパーへ買い出しに行くため。すんません。
■プロフィール

かおるん

Author:かおるん
コーヒコーディネーター、食育インストラクターの資格を生かしカルチャー講師として活動しています






アドレス:fukuchanbu@yahoo.co.jp
ruokala cafe

■かおるん宛

NAME:
MAIL :
TITLE:

■これまでのお客様
■QRコード
携帯からも
ruokala cafeがチェックできるよ!
QRコード
