スポンサー広告



***

今日の可愛いいお客さん



フレンチブルドックのプッチョは熟女~八歳。


愛想抜群!
愛嬌最高!


プッチョを見てるだけで笑みがこぼれます。


お顔が大きいから
カラダもデブかと思いきや!
服を脱ぐと超くびれ!
うぁ~引き締まったボディ。
プッチョって素晴らしい。
(*u_u)

フレンチブルドック万歳。



***

11月のruokala cafe

11がつの一週間



1(月)は
ruokala cafeは休みですが、店内では、スタッフと雑貨イベントのディスプレイしています。


2(火)
Sprout雑貨イベント開催!
10時~15時
第3回はさらにパワーアップ!
素敵な物ばかりの一点もの~


3(水祝)休み

4(木)通常営業
11時30分~18時


5(金)11時30分~
イベント準備の為
16時で閉店。


6(土)11時~17時
Sprout雑貨イベント2(火)とはまた違う商品を多数用意してます。
ワンちゃん物もあるので遊びに来てね。

7(日)は11時30~17時までの営業とさせて頂きます。


8(月)9(火)休み

***

ちょっとお茶時間



お客さんがいない時間に、クッキーとコーヒーをいただきま~す。


今日はね、この可愛いクッキーをいただいたんだよん。
ホームメードクッキー。
めちゃくちゃ美味しい。
しっかりした歯ごたえのクッキーのお味は私好み~深みのある味わい。
コーヒーと良く合う。

カフェをはじめて
、ほんとに嬉しいことが沢山ある。

ランチ時間の終わった午後、
ruokala cafeは
ゆったりしている。だから、お客さんと話しで盛り上がることもしばしば。

お客さんを超えて友達~仲間になっていく。
それがSprout雑貨イベントのはじまりでもあった。



***

cafe近況~




なんだか
急に冬に近づきましたね。
寒い。


写真は、最近遊びに来てくれたワンちゃんたちです。
店内を観察して歩く様子がとても可愛い~。
クンクン~クンクンどうぞどうぞ、
気が済むまで臭って下さい。
o(^▽^)o
この店お気に召していただけましたか?どうぞまた遊びに来て下さいね。


さぁ~今週は、
cafeの奥にある小部屋に、雑貨イベントの品がどんどん納品されてきます。

前日の11/1(月)は
cafe営業は休みですが、私やSproutスタッフは集まった品をディスプレイします。

イベント当日は晴れそうな予感。

晴れたら、テーブルは外に出してcafeテラス状態にしちゃいます。
楽しみ~

***

フラダンス

cafeも落ち着いた3時ころ~
お友達の美容室オーナーYこさんが遊びに来ました。


Yこさんはフラダンスを習っていて、フラダンスの基礎を伝授してくれました。
ruokala cafeは鏡があるので動きが見えて最高~。
Yこさんに合わせて、Yりさんと私は、腰フリフリ~外からは丸見え~。
道行く人は、きっと・・女3人で何やってんだ?って思ったはず~
それでも腰フリフリ~次は手の動きも加えて~右へフラフラ~左にフラフラ~。

自宅に戻ってからも、旦那ちゃんの前で、フラフラ~踊って見せました。


あ~やっぱ私、フラダンスって好き。

***

犬も猫もみ~んな仲良し



肌寒くなるとホカホカカーペットは心地いい。

み~んな輪になって仲良くねんね。


我が家は幸せ一家です。

***

可愛いい~イケメン~


今日のお客さまは、可愛い~ハッピー君を抱っこしているイケメンな僕。

年上女を転がすのがお上手。
お話し上手な僕。
(*^o^*)
また、かおるんに会いに来てね。

Cafe Dairy

noiaアクセサリー教室

10/23(土)ね今日は、cafe小部屋でアクセサリー教室があります。
(cafe営業もやってますよ~)

センスのいいアクセサリーが作れる教室。
教えてくれる先生がめちゃくちゃ楽しい~
笑いがたえたい教室です。

今回はもう予約済みですが、次回参加したい方は、是非、
お申し込み下さい。

***

朝日~


この季節から朝日が心地良くなる。


窓からいっぱい入る朝の太陽。


朝日を撮ったら青く丸い光の玉も写ってる
\(^_^)/


なんだかご利益ありそうな光の玉に見えるんですけど~

Cafe Dairy

10がつのお休みとイベント情報

10がつの休み

11(月祝)12(火)
18(月)19(火)
25(月)
<イベント~情報>
Sprout雑貨イベント11/2(火)10時~15時11/6(土)11時~17時お待ちしてます。


11/11
かおるんオススメ!由美子先生のカラーセラピー。
予約制、あと1名のみ。


はんぞうさんクリスマスライブ
12/14(火)
予約制~満席になり予約終了

***

おうちcafe






今日、
おうちcafeの
COCORO’ne cafeさんに行って来ました。



も~素敵~素敵~すぎる。
マンションの一室だけど、一階庭付きだから、どうしても
一軒家にいるようにしか思えない。


昭和アンティクの
家具~小物たち~
センスのいいディスプレイ。
漆喰の壁が素敵アップ!


そして美味しい食事。

ここは、cafeそのもの。


うん(*u_u)これは、雑誌取材も近いなぁ。


行きたいでしょ!
気になるでしょ!

こちらのおうちcafe。

かおるん絶賛!
超おすすめ
おうちcafe!


ほぼ毎週火曜日開催。

予約制。

わたしなんて~、
もう11月の予約入れました!

***

ひとり歩き

私が、GREEに、おうちcafeコミュを作ったのは、四年前くらい。

最初は5人しかいなかったメンバーが・・久しぶりに見たら2000人になっていた。

ビックリ。

それどころか、ほったらかしたままの
おうちcafeコミュニティーはちゃんと活動していた。

もう・・コミュニティーがひとり歩きしている。


創立者(大げさ)の私は必要ない状態。


なんか・・・ちょっと寂しい。

***

カフェ休日~私の時間


嬉しいことに、カフェの一週間は忙しかった。


18(月)と19(火)はカフェは休み。


今日は、待ちに待った休み~
でも休みもやることがある。

残り少なくなった
コーヒー豆を仕入れに、八柱のMOKICHI珈琲さんへ行った。


ここへ来たら必ずコーヒーも飲む。
マスターが入れてくれたコーヒーを飲むのが私の幸せな時間。
マスターに沢山話しを聞いてもらう。


行き着けの店があるって、なんかいいね~。

(*^-^)b

***

植物たち


昨日、kinokoちゃんが、多肉植物の植え替えをしに来てくれました。

入れ物も土も用意してくれてました。


あ~可愛く植物をよみがえらさせてくれたkinokoちゃんありがとう~

やっぱり手入れよね~
私なんて、枯れかけの植物を捨ててしまうことしか考えていなかった。

ヾ(≧∇≦*)ゝ


***

体験カラーセラピー

カラーセラピーの
由美子先生に体験させて頂きました。

きれいなビンがずらりと並べられ、その中から、気になったビンの色を選びます。

由美子先生の優しい声で、選んだビンの色について説明が始まります。

なるほど~やっぱりそうかぁ!な~んて納得。



ついつい
いっぱい
いっぱい
話しを聞いて頂きました。


さぁ~由美子先生のカラーセラピーは、いよいよ、11/11からスタートです。

すでに、11/11は
予約いっぱいになったので、ぜひ予約したい方は、11日以降の希望日をお知らせ下さいね。


カラーセラピーは、40分
4000円
(ドリンク付き)です。

***

あ~残念カフェ


車中から見つけた!自宅カフェの看板。
なんかすごく素敵~ツタや木々がいい感じ。中に入ってみよう。

閉まってる。
入口にしばらく休業と言う内容のショップカードが置いてあった。
ブログのURLが記載してあったので、その場で携帯からブログを開いて見た。

そこには、いつ復活するかはわかりませんと書いてあった。オープンから3年で閉めたようだ。
なぜ閉めたか理由は書いていなかった。

自宅カフェって・・私から見たらすごく羨ましい。
家賃の心配もいらないし~店に通う必要もない。
私が自宅カフェだったら週三回ほどしか営業しない気がする。
しかし、カフェ営業は、甘くない。
儲けは薄い。
日々お金との戦いだ。
普通に勤めていたり、パートしている方がリッチだ。

私は、企画力や人集めは得意な方だと思う。
でも儲けることは非常に下手くそだ。

あ~自転車操業はいつまで続くのだろうか・・・


***

今日はね~


今日は、中古厨房機器や古い物が売ってるお店に行き、掘り出し物を探して来ました。

でも、気に入った物はなかった為、収穫ゼロ。

帰りに王将で餃子・チャーハンセットを食べました。

Cafe Dairy

いいお天気

今日11(月)と明日12(火)はカフェはお休みです。


お天気最高~
ちょっと買い物に行ってきま~す。

またあとで~

***

雑貨入荷~



新しい作家さんの
作品が入荷しました。

カゴの中からにゃんこ・ウサギさんが顔を出してます。

すごくかわいい~

Cafe Dairy

カラーセラピー

昨日、カラーセラピーの由美子先生と
お会いしました。
とにかく、お話ししているととても、
楽しくって、優しいオーラいっぱいの魅力的な先生です。
悩みを抱えてる方や疲れてる方、リフレッシュしたい方、
由美子先生のカラーセラピーを受けてみませんか。
由美子先生が優しい声で答えてくれる
かおるん超オススメ先生です。

ruokala cafeで
カラーセラピーを定期的に開催することに決定!
まずは、
11/11
2時から予約制
ひとり約40分くらい
セラピーは1対1です。
4000円(ドリンク付き)

色んな事がわかるようです。
過去・現在・未来
自分の奥底にある思いなど~

場所は、ruokala cafeの奥個室です。
カーテンを閉めるので、人の目も気になりません。
予約制です。
11/11がムリな方は、別の日でも大丈夫ですのでご安心下さいね。

予約開始!

***

ボストンテリアグッズ


ボストンテリアグッズ入荷で~す。


可愛いよ~

Cafe Dairy

モビール


クリスマスモビールです。

可愛いですよ~


700円です。

モビール予約受付中~

***

Sprout雑貨イベントチラシ



完成
Sprout雑貨イベントチラシ。


今回は、Yりさんが
素敵な構成、レイアウト~を考えてくれて、それを、うちの旦那ちゃんが完成させてくれました。


明日からチラシ置きます!宜しく~

***

手作り石鹸入荷しました。



やっと涼しくなったので、石鹸販売スタートです。

カフェ入口すぐそばに石鹸を並べました。


手作り石鹸は、作家さんが心を込めて作っています。

優しい~使い心地です。

おすすめします。


***

ドール


どの角度から撮っても絵になるドール。
頭でっかち、おめめパッチリ。

すごく可愛いかった。

***

今日の可愛いお客さま


マルチーズとチワワのミックス犬の
ポッケ君が来てくれました。

ぬいぐるみみたいな可愛いポッケ君。
カメラを向けるとじ~と見つめてくれました。

こんなにカメラ目線をしてくれた子初めて。


またママと遊びに来てね。

***

ありがとう~

最近、私のお父さんぐらいのおじさんが毎日コーヒーを飲みに来てくれるようになった。
おじさんと今日は、沢山お話しをした。おじさんは奥さんとふたりで、和歌山から5年前に息子夫婦と同居する為に引っ越して来たんだって。
年を取って関西から関東に引っ越してくることは、かなり勇気のいる話しだよ。
で・・なぜ、ルオカラカフェに通ってくるようになったかって・・おじさんは、もともと喫茶店好きで、美味しいコーヒーと、ヒトとして接してくれる店主のいる店を探してたんだって。で、たまたまうちのカフェを見つけ入ってきたの。

そんなおじさんがね、私の入れるコーヒーが美味しいと言ってくれた。
そしておじさんは、「あんたの店、いつもお客さんがいてるなぁ~あんたがいいからやで」って、
おじさんは、笑顔で言ってくれた。


おっちゃん
ありがとう~
わたしこれからも
頑張るよ!

また来てなぁ~。
待ってるで~。
■プロフィール

Author:かおるん
コーヒコーディネーター、食育インストラクターの資格を生かしカルチャー講師として活動しています






アドレス:fukuchanbu@yahoo.co.jp
ruokala cafe

■かおるん宛

NAME:
MAIL :
TITLE:

■これまでのお客様
■QRコード
携帯からも
ruokala cafeがチェックできるよ!
QRコード
