スポンサー広告



***

今年一年を振り返って




今年も、あとわずかですね。
どうもありがと~
そして、来年も宜しくです。


カフェをはじめて
1年と半年で、
たくさんの方と知り合い、気の合うお友達ができました。


私は、約2年周期で変化がおきるんです。
だから、来年は、
大きな進歩があると予想しています。


私の次の夢が叶うようなそんな予感。


そして、なるようになる。



話しは変わりますが、カレーは、とろとろ玉ねぎの挽き肉カレーです。


かおるんオリジナルカレーです。


美味しいよ!



***

27(月)28(火)営業します。

27(月)いつものデリカランチはお休みです。
1/6からデリカランチスタート。


お食事は、
とろとろ玉ねぎの挽き肉カレー\800

トマトのベーコン
パスタです\750。

ドリンクは
プラス\200

コーヒー・紅茶・
オレンジジュース・リンゴジュース
から選んで下さい。




12/29~1/4までカフェは休みです。

***

モモちゃん


もう馴染みの
フレンチブルドックのモモちゃん


と~ても愛想がよくってマジ可愛いモモちゃん。
かおるんは、モモちゃんを見てると、
カラダ中の血のめぐりが良くなる。
モモちゃんに心地よさを感じる。
モモちゃんは、
癒やし犬。


今日は、
ボーダーTシャツを着こなしていました。

似合う~!


***

メリークリスマス


今日は、あまりにもヒマでヒマで~
う~ん。
クリスマスの日は
お家でケーキ食べる人がほとんどよね。
と、言うことで、
カフェを早々と閉めて家に帰りました。
(≧▽≦)ゞ。


やっぱり今日は、
クリスマスだし~
ちょっぴりクリスマスぽい料理を作くることに。


カフェで残った、
にんじんベーコンスープを持ち帰り、
このスープでご飯を炊いてみました。

うん!美味しい~


赤い野菜と緑の野菜がお皿にのってるだけでクリスマス料理o(^-^)o

おうちで過ごす
クリスマスは、
しあわせ気分。



メリークリスマス。
いい夢見れますよ~に。



***

あははは~クリスマスって

今日のruokala cafeはヒマでヒマで~
誰も来ません。

~悲しい~


3時前に、わたしは早々店を閉めて帰ることにしました。


12月は、ほとんど休みなく働いていたし~
今日は、クリスマスだし~家に帰ってゆっくりしま~す。

明日も25(土)~28(火)までやってるから宜しくね~

***

年末休み29から

気がついたら
もう今年も残りわずか。


ruokala cafeは
12/29~1/4までお休みします。


12/27(月)28(火)は営業しますよ~。
普段月曜日は休みですが27(月)は営業しますから~月曜日しか行けないのに!って思っていた方は
ぜひお茶しに来て下さ~い。

***

洋風お正月リース教室





今日は洋風お正月リース教室がありました。

先生の見本のリースを参考にして、自由にアレンジ。みんな楽しんで作成していました。
今回参加者は、私を含めて13名。


おしゃれな洋風お正月リースが完成!

***

横浜~洋館にて






今日、Yりさんが習ってるフィンランド式フラワーアレンジメントの展示会を見に行きました。
場所は、横浜の洋館。
先生の北欧スタイルフラワーアレンジメントは素晴らしい芸術作品で夢の国のようでした~


***

素敵な2日間~


アジアン雑貨イベント
「笑福lotus」
無事終了~
素敵な2日間でした。

kinokoちゃん
お疲れ様~

アジアン雑貨って
魅力的な商品がいっぱい。

わたしも買ったよ
ショール。
ふふふ~すごく気に入った
(*^o^*)


あらためて~
自分で言うのもなんだけど・・・

ruokala cafeに集まってくれる人々があったかい。


ナチュラル雑貨イベントは店内が混雑し、とてもゆっくりして頂ける状態じゃぁなかったけど、
アジアン雑貨イベントは、お茶しながら雑貨を見ることが出来て、なんかとてもリラックス状態。
笑い声も絶えませんでした。


で!
アジアン雑貨イベント「笑福lotus」
来年5月に2回目開催決定!



今から楽しみ
(*^-^)b

***

アジアン雑貨イベント「笑福lotus」





アジアン雑貨イベント開催してます。


明日日曜日もやってますよ~

色鮮やかなアジアン雑貨
かおるんは、とても可愛い~ピンクのストールを買いました。


部屋・外兼用スリッパの可愛いのが売ってるよ~。



香水入れ~なんて言うんだったっけ?
とにかく、めちゃくちゃ可愛いよ。
バックに入れて持ち歩いてもいいし飾ってもいい~
安い800円!
クリスマスプレゼントにもいいよ。



みんな~
待ってるよ~

Cafe Dairy

アジアン雑貨イベント

お知らせ!
12/18土・19日
アジアン雑貨イベント
笑福lotus
(わらふくロータス)ruokala cafeにて
開催!
2日間とも
11時~17時


お友達のkinokoちゃんが、来年からアジアン雑貨のネットショップを始めます。
それに向けて、まずは、少しでもアジアン雑貨を見て頂こうとルオカラの場所でイベントすることになりました。
(アジアン雑貨販売)kinokoちゃんは、いろ鮮やかな布ものなども~輸入しました。布を見てるだけで、幸せな気分になれたり笑えたり!
そんな幸せアジアン雑貨の屋号を「笑福lotus」とつけました。
クリスマスのプレゼントにもオススメ!ラッピングもしてくれます。
ruokala cafeが2日間アジアンテイストになるのを是非見に来て下さい。もちろんカフェ営業もやってるよ。

***

ヒマな昼



今週土日にアジアン雑貨イベントを開催するので、窓辺の雑貨は、いったんしまい込みました。


それにしても
今日は、まったく誰もランチに来ませ~ん。

お断りしなきゃいけない日もあるのに~なんで~

こんな日がゆったり出来るチャンスですよ~



で、もって明日に集中しちゃうんだろうなぁ。


***

ミュージシャン



本日ruokala cafeで、はんぞうさんクリスマスライブを開催しました。

はんぞうさんは、
オリジナル曲やカバー曲を歌ってくれました。
ハンサムで素敵な歌声~そして優しい語りにみんな癒されたようです。感動で涙もうるうる。


今日は、ランチもビッフェ式にしました。
クリスマスを感じて頂けたかなぁ~



次回、はんぞうさんライブは、3/12(土)14時!
「卒業~桜」を
テーマにライブをお願いしました。

みなさ~んスケジュール空けててね。

***

いらないもの大処分

朝から
いらない物を大処分。
まずは台所~
中途半端な湯のみやカップ。
いろいろ~


雑誌・引き出しの中~

まだまだあるよ~

ゴミ袋にいっぱい!

毎年、年末に大量に処分するのにまだまだある。

かおるんちは、見た目には物は少なく見えるんだけど、それでもあるある。


今度は、押し入れ。

頑張るよ!

***

13(月)カフェは休み


12/13(火)カフェは 休みだけどやることは沢山ある。


12(月)から13(火)に変わるAM12の夜中はかおるんのくつろぎタイム。

来週は、いよいよ世間の子供は冬休みだね。
だから平日デリカランチもお休みします。

でも、お手軽ランチは2種類ほど用意するようにします。
ふらっとお立ち寄り下さいね。



***

12/14(火)ライブ


12/14(火)は
待ちに待った
はんぞうさんクリスマスライブ

11:30~15:00まで
ご予約頂いた方のみとなります。

はんぞうさんの歌声は、とても心地良いので、あっと言う間に満席になりました。


わたしも待ちに待ったライブです。


ruokala cafeで楽しめるクリスマスな時間。



***

まるちゃん


Yりさんちの
黒パグまるちゃん。

パグ界の超イケメン。

Yりママを(おやつを)見つめるまるちゃんの熱い眼差し。


まるちゃん
あなたに見つめられたら・・抱きしめずにはいられません。

***

おすすめ!

小説「つむじ風食堂の夜」が昨年映画になっていたようで、昨夜レンタルDVDで見ました。


内容は、小説の通りで、嬉しくなちゃいました。


かもめ食堂やメガネ・プールシリーズが好きな方は、ぜひ
「つむじ風食堂の夜」の小説を読んで
DVDを借りてみて下さい。

かおるんのおすすめです。

***

教会コンサートでした。




今日は、教会コンサートでした。


わたしとYuriさんはteaサービススタッフとして参加しました。

お茶準備の合間に
、素敵な演奏を聴けて良かった~
クリスマスの曲が心に響きました。
うっとり~


ピアノ・トランペット・クラリネットの演奏
(*^ー^)ノ



12月の教会ってやっぱり素敵。

***

ももちゃん


フレンチブルドックのももちゃんが金曜日に来てくれました。

ムチムチボディーのももちゃん。
可愛いいのなんのって~

ももちゃんに癒やされた~


あ~ももちゃんって最高!

Cafe Dairy

12がつの休み

12がつのruokala cafeのお休みとスケジュール


6(月)休み

7(火)教会コンサート出張teaサービス

13(月)休み
20(月)休み

21(火)カフェ営業は休みですがお正月リース教室をやっています。


冬休み29(木)~1/4(火)



年末27(月)28(火)は休まず営業しますので宜しくね。


尚、12/22(水)から年明けまで、デリカランチはお休みさせて頂きます。
カレーやワンプレートランチはあります。

Cafe Dairy

教会コンサート


5月にもやり大盛況だった教会コンサートが来週12/7(火)にあります。

場所:小金原にある
栗ヶ沢バピテスト教会

開場:12:30
開演:13:00

自由全席:\1000


ピアノ・トランペット・クラリネット演奏者が素敵なクリスマス曲を演奏されます。


教会コンサートでのteaサービスをruokala cafeが担当します。


教会でのコンサートは、本当に感動的です。

本当におすすめです!かおるんの超おすすめコンサート!


でも、席は残りわずかになりました。

ruokala cafeまで
お問い合わせ下さい。


素敵な時間を感じることが出来る12月の午後~


素敵すぎて音楽で涙があふれます。

ハンカチはお忘れなく。


感動で泣いたかおるんからのお知らせでした。

***

枯れ葉~

ケヤキ通りのruokala cafeのかおるんは、ほうき片手に枯れ葉と格闘する日々。


それでも、窓から見える枯れ葉の舞は、ロマンティック。


ぜひ、本を持って
3時ころお茶しに来て下さい。
店内には、おすすめの本も置いています~


心地いいBGMは、クリスマス曲。


うちは、cafeだからやっぱりお茶してほしいなぁ~って思う。

***

可愛いお客さま


ボストンテリアの
ぶん太くん・ひななちゃん

グリフォンのもん次郎くん

可愛いい3兄弟が遊びに来ました。


ぶん太くんを抱っこさせて頂きました。ぶよぶよ福ちゃんとは違う筋肉質のぶん太くん。


仲良し3兄弟。


もん次郎くんは、ぶん太くんのマネをするところがすごく可愛いかった。


ひななちゃんは小さなカラダで女の子らしかったぁ。


■プロフィール

Author:かおるん
コーヒコーディネーター、食育インストラクターの資格を生かしカルチャー講師として活動しています






アドレス:fukuchanbu@yahoo.co.jp
ruokala cafe

■かおるん宛

NAME:
MAIL :
TITLE:

■これまでのお客様
■QRコード
携帯からも
ruokala cafeがチェックできるよ!
QRコード
