スポンサー広告



***

ブログ紹介しま~す。

ブログ
「かおるんのおうち」をスタートしました。


良かったら見てね。

http://yaplog.jp/kaorunhome/

***

本日の可愛い~お客さま



今日のお客さまは、たまちゃん・サブちゃんです。

福ちゃんの大好きなイケメン犬です。


コッカスパニエルちゃんって賢くって美形よね~。

福ちゃんがいたら間違いなく追っかけてるよ。



一方~福ちゃんは
あらわもない姿で昼寝中でした。



たまちゃん・サブちゃんまた来てね。

***

完売!シフォンケーキ


今日の、ゆりさんの
Higuraシフォン
おかげさまで、
完売いたしました。


寒い中買いに来て下さった方々
(^人^)
本当にありがとうございました。


食べるとふわふわしっとりシフォン!
本当においしかったでしょ~


なにより
沢山焼いたゆりさんお疲れ様でした~


***

本日!シフォンケーキ販売会

11時から
ruokala cafeにて
ゆりさんの
Higrシフォン
販売会があります。

ふわふわしっとり美味しい~シフォン
ぜひ買いに来て下さい。

無くなりしだい終了とさせて頂きます。

***

たまには紅茶もいいね


思えば~子どもの頃からコーヒーを飲んでいた。


ミルクと砂糖を沢山入れたインスタントコーヒーをね。


父も母もコーヒー派だった。


でも紅茶もたまにはいいね。
紅茶は喉に優しい感じがする。

***

野菜たち~

今朝、体調下降気味と戦いながらやっと家を出た~店に行く途中の八百屋さんに立ち寄る為、自転車をこぎなからメニューを考える。


八百屋さんに着いたら目的の野菜を購入~でも、思った以上に野菜が高いとあきらめて別の野菜に変更することもある。

やっぱり今の季節は、大根や白菜が安い。
でも白い野菜ばかりじゃ味気ない。



本日!目的のナスが固くて小さくってお値段が高い。
しかし絶対ほしかった。
仕方ない!一袋にするかぁ。


少し前はカリフラワーも安くてりっぱな物が並んでいたのに、年を越したら姿が見えなくなった。
カリフラワーの時期は短いんだろうか?

最近、ブロッコリーも小さくてショボい。


カフェを始めてから、ほぼ毎日野菜を買ってると野菜の事がわかるようになってきた!ような・・気がする。


やっぱり季節外の野菜は、あまり美味しくない。


夏のかぼちゃは最悪だ。
メキシコ産かぼちゃを食べたことありますか!
北海道の大地で育った素晴らしい~かぼちゃに比べたら・・・いや!比べちゃいけないな!

残念かぼちゃメキシコ産だ。


韓国産パプリカは、まる!すごく安くてデカいから使いやすい。


ゴボウも今の時期は、安くて立派だよ。
冬は根菜類が美味しい。



さぁ金曜日もランチ頑張るよ。

野菜いっぱい使ったランチだよ。

***

今日のかわいいお客さま




ヨークシャテリア仲良し3人(犬)組で~す。

本日のすごく可愛いいお客さま~
そして、おとなしくし~いい子だったよ。


福ちゃんもまったく吠えないけど、鼻息がカフェ中鳴り響くよ。
ブヒブヒって。

***

カフェオンリーブログ

今日から、このブログは、ruokala cafeの事だけを載せるブログに致します。



で、かおるん日常のブログは、別に立ち上げる事に致しました。

おうちのインテリアのこと
福ちゃんのこと
友人と出かけたことファションのこと
思ったこと



立ち上げましたら
お知らせしま~す。

***

今日もいい天気~

今日もいい天気ですね。


さぁ~
がんばろ。

***

色々考え中

数日、ブログをサボっていました。
1月はやっぱり私の一番嫌いな季節。
運気どん底です。

あ~
凹むって言うより
イラつくことの方が多いが~。

まぁ~凹むよりイラつく方がパワーにつながる気もする。と、ちょっとポジティブなかおるん。

しかし、いい事もあった。
いまいちダサかったブラウスやワンピースが、まどかちゃんの魔法の手によって素敵にリメイク。

ただ・・わたしは、なぜ!リメイク前のダサダサ服を撮影しておかなかったのか!非常に残念


話しは、また変わるが・・・
つくづく思う。
わたしは、飽きっぽい。

めんどくさい事が大嫌い。

ぐずぐず言われるのも、メソメソされるのもめんどくさい。

そう。

わたしの中身は、おっさんだから。


わしゃもう寝る。

***

木曜日なんだけど

浮き沈みの激しい
飲食店。


今日、木曜日~
めちゃくちゃヒマヒマ状態です。
(-.-)


そうなると・・明日ランチは忙しいかも~


お願い神さま~まんべんなくお客さまをおつれ下さい。
(*´Д`)=з
(涙)

***

イエローカレー教室






今日は、10時~13時までイエローカレー教室をしました。

その様子を撮るの忘れてました
(*u_u))へへへ


イエローカレーに
一品小さなおかずをプラス


お芋のきんぴら~


芋の甘味と醤油がいい感じに出来上がりました。


みんなが帰ったあと、福ちゃん・マリリン・ミィーちゃん
爆睡。

(*v_v*)zzZ


気持ち良さそう~。

***

我が家の娘たち






マリリンの為に大きめに作ってもらった洋服~
しかし、マリリンが最近ドンドン痩せてブカブカになり、脱げてしまう為~福ちゃんへ。
生地は柔らかく伸びるので福ちゃんにちょうどいい・が・薄ピンク色が豚さんに見えてしまう・・・ムチムチ福ちゃん。



大きめの箱が福ちゃんのベット。



マリリンと福ちゃんが寄り添って眠るなんてめったにありません。



ミーちゃんは、ホカホカカーペットで眠る時目を隠して寝ます。
すごく可愛いよ。



珍しい
クゥちゃん(前)・ミーちゃん(後)
ツゥーショット。



***

頑張るぞ

頑張るぞ~

負けないぞ~


くよくよしないぞ~

グチグチ言わないぞ~

新しいことに挑戦するぞ~


まわりに笑いをふりまくぞ~


笑顔で過ごすぞ~

無駄使いしないぞ~

ぜったい金持ちになるぞ~



以上・・かおるん

宣言します。



さぁ~
みんなも宣言しましょ~

***

1月の休み


1がつの
ruokala cafe休み


17(月)18(火)
24(月)
31(月)


17(月)はカフェは休みですが、わたしんちでお料理教室を開催します。


手軽に美味しく出来る!
ココナッツイエローカレーです。


***

待ってます。



モコモコのわんこが散髪屋に入ったお父さんを待ってます。

かおるんは、わんこの綱が外れないか心配でカフェの窓辺から見張っています。

待つって辛いよね。わんこ頑張れ!

***

鹿島神宮~佐原





鹿島神宮の入口にいた警察キャラクターの着ぐるみちゃんとツーショット!

キャラクターと写真撮るの大好きなかおるんで~す。


写真を撮ってくれたダンナちゃんの方が恥ずかしかったようです。



鹿島神宮後は佐原に行きました。

結構いい感じの街並みなのに、生かし切れていない~何か今ひとつの観光地佐原。

もうちょい街全体でお土産屋さんなどをやってみるとか!
頑張ってほしいもんです。

***

鹿島神宮






昨日、茨城県鹿嶋市にある鹿島神宮にお参りに行きました。

鹿島神宮はパワースポットとして雑誌にもよく紹介されています。





つづく

***

かおるんファッション久しぶり~


本日は、わたくしかおるんのファッションではなく、かばんアーティストのまどかちゃんファッションをご紹介しま~す。


まどかちゃんは、お洋服を自分で作ったりリメイクしたりo(^▽^)oとにかく
すご~くオシャレ!

毎回まどかちゃんの服装に釘付けのかおるんです。


***

コサージュ入荷



かわいいピンクのコサージュも入荷したよ。

***

手作り石鹸入荷しました。



ウッディな香りの石鹸とココアバターいりマルセイユ石鹸が入荷しましたよ~


***

昨夜~

ゆりさんと
回転寿司のくら寿司へ行きました。

座るとすぐ食べ始められる回転寿司は大好き。


食べた皿は穴へ掘りこんでいくとカウントしてくれる。
便利だね~。


寿司をいっぱ~い食べて、デザートも食べて、味噌汁注文しても、ひとり1500円かからない。
素晴らしい~




わたしが、
回転寿司の宣伝してどないするねん。
(((゜д゜;)))
でも、好きなものは好き。
(*^ー^)ノ

***

コサージュ作家デビュー


けいこちゃん作のコサージュです。

かわいいでしょ。


ruokala cafeで
売ってます。
よろしくね。

***

今日の出来事

本日、
金曜日の夕方

雑誌「るるぶ」さんが取材に来て下さいました。

ランチやデザート・あわあわにっこりカフェオーレの写真とわたくしかおるんも撮ってくれました。
(^ε^)


雑誌は3月末ころ発売予定です。


楽しみだよ~ん。

Cafe Dairy

ruokala cafeの1月お休み変更一部あり

1がつのお休み変更
10(月)
17(月)
18(火)
24(月)
31(月)


ランチは1/12(水)
からです。


1/10(月)祝日は、やっぱりカフェは休みます。


~1がつの予定~

15(土)noiaアクセサリー教室
13時から
参加費2500円(材料費・ドリンク付き)


かおるん宅にて
17(月)ココナッツ
イエローカレー教室。10時から
2500円(材料費・
お土産付き)
作ったココナッツ
イエローは食べて頂きます。
参加者4名まで
(あと1名)


1/29(土)yuriさんの「Higuraシフォン」ふわぁふわぁシフォンケーキ販売会。
11時から~

***

不思議



大黒天さんにお参りし門を写真撮ったら、虹の光が写り・・あらためて、今日この写真をよ~く見ると!
目が写っていたではないですか!

わかりますか~矢印のところに目があるのが・・
( ̄○ ̄;)うわぁ~


大黒天の目でしょうか!



そして、以前部屋の中で撮った写真。
日の出写真を撮った時、青い光の玉が写りました。


どちらの写真も
何か写りますよ~にと、思い撮影したものです。


わたしって・・・
Y(>_<、)Y~すごい
かも~

***

新年会で~す





今日は、昼間から我が家で新年会をやりました。

みんなが何かしら持ってきてくれました。

いろ~んなご馳走が並びましたよ~。

同じマンションの
やすこさんは、お重持参。なますや卵焼きが入ってました~

わいわい楽しい時間を過ごし、いっぱい食べ!
デザートは別腹!


フルーツゼリーは
ゆりさんが作って来てくれました。


抹茶ロールは、
まりさんが持ってきてくれました。


チーズケーキは、
カラーセラピーの
ゆみこさんが~


美味しいいちごは、ビューティーセラピストのせなさんが~

ひとつのお皿に盛り付けると~すごい!豪華なデザートに!


素敵なバックにワインを入れ持ってきてくれたまどかちゃん。
まどかちゃんは、
プロのカバンアーティストさん!



こんな素敵な方々とわいわい楽しい時間を過ごしました。


もう夜食べれな~いと思ってたけど・・8時過ぎて、お茶漬けが食べたくなったかおるんでした。


***

守りましょ~


朝のリビングは、お日さまの光で~ぽかぽか。

の~びり


初夢~なんとなく覚えてるけど・・なんか・・どないやねんって感じの夢。



おみくじひいたら末吉。別の場所でひいても末吉。

せっかくいい年だと思い込んでるのに。
まぁ~勘違いするなよ!謙虚な気持ちを持ちなさいってことをおみくじに釘刺されたってわけね。

そうだよなぁ~
謙虚って気持ちは、ほっとくと剥がれ落ちて、傲慢ちきがむき出しになるからね。

感謝の気持ちも忘れるなぁ!ってことだ。


ひとつ!
かおるんからお詣りについての注意!

並んでる時、友達と出会い、「きゃぁ~おめでとう~ここに並ぶといいよ!」と誘うべからず!
年始まりから順番抜かしをすすめたり、それに乗っかって後列に並ばないで怠慢すると!神様は見てるからね。



***

谷中七福神つづき



大黒天
弁才天


これで七人揃いました。


大黒天の写真を見て下さい。
光が七色の虹のように囲まれて輝いてるのがわかりますか。
なんか御利益ありそうでしょ~。


七カ所すべて御朱印を押して頂きました。


わたしにしたら、
沢山歩いたよ。
頑張りました。


***

谷中七福神巡り






今日1/2は谷中七福神巡りをしました。
松戸から千代田線で西日暮里まで行き、JRに乗り換えて田端で降り~スタート


福禄寿
恵比寿
布袋尊
寿老人
毘沙門天



つづく
■プロフィール

かおるん

Author:かおるん
コーヒコーディネーター、食育インストラクターの資格を生かしカルチャー講師として活動しています






アドレス:fukuchanbu@yahoo.co.jp
ruokala cafe

■かおるん宛

NAME:
MAIL :
TITLE:

■これまでのお客様
■QRコード
携帯からも
ruokala cafeがチェックできるよ!
QRコード
