スポンサー広告



***

今日の可愛いお客さま



今日の可愛いいお客さまは、パフェちゃんとショコラちゃん。

なんだか
ぬいぐるみみたい。すごく可愛いかった。

お家には、いっぱいワンちゃんがいるらしく、代表の2匹がカフェに遊びに来てくれたそうです。


ありがとう~

***

心晴れ晴れ~


昨日の大雪がうそのよう。


あ~今日の天気のように、心晴れ晴れ~

とにかく面倒くさいと思っていた確定申告提出が完了し、すっきり爽やかぁ~



家に帰りついたら
眠くなってきた~


***

IKEYAくんカステラ




今日は、MAりさん宅でカステラ講習会がありました。


先生の名前は、
IKEYAくん。


カステラの配合は、IKEYAくんオリジナル!

まずは、新聞紙で
カステラ型を作るところから始めます。
それから生地作り。


甘さ控えめのヘルシーカステーラ。
しっとり美味しい~。


ruokala cafeでも
ケーキセットとして出すことにしました。



23才の爽やか青年
IKEYAくんが焼く、カステーラ!


ぜひ、食べに来てね。

***

猫のミィーです。


今日は、カフェは休み。



食材の注文をする為に注文書を書いていたら・・・この通り!

わざわざ注文書の上に座りに来たよ!

ちょっと
ちょっと
ちょっと
(#`ε´#)

邪魔なんですけど~

すごく邪魔!


なんだろね~
雑誌を見てたら
雑誌の上に乗りにくるし~

猫も犬も同じ事やるんだよね。

***

MOKICHIさんにて


今日は、コーヒー豆がなくなってしまい、3時でクローズしちゃいました。


MOKICHIさんにコーヒー豆を買いに行きました。


ついでにコーヒーも飲んじゃいました。

今日、めちゃくちゃ寒いね~


こんな寒い午後は、きっと、何人か
ruokala cafeに来てくれたと思います。

ごめんなさい。

***

コーヒー豆がなくなったよ~

コーヒー豆がなくなちゃって、3時でクローズしました。


ごめんなさいね~。

カフェにコーヒーがないなんて~
営業無理~


仕入れに出ました!

今日は、直帰しま~す。

***

昨日のカフェ~


昨日、Mりさんがお土産持ってカフェに来てくれた。


いちご大福~
しかし、いちごが
中ではなく上に乗っていた。

お店の方が言うには、いちごが大きすぎて、餅におさまらないから上に乗せた。とのことらしい。


なんともアバウト。でも、そう言うの大好き。
お味は、おいしかったよ。



ちなみに、和菓子屋が作ったのではなく、有機野菜などが売ってるお店のいちご大福です。



Mりさんが来てくれた時間は、もうランチも終わりゆったりした時間だった。


私は、Mりさんと窓辺の席に座り、
お茶といちご大福を頂きながら楽しい時間を過ごしました。


最近、趣味で、
ちょっぴり占いをやっている、わたくしかおるん。
エンジェルカードの一枚を引いてもらって、お話しするんだけど・・


この人に、何か少しでも、小さな幸せ感じてもらえたら~
て、思える人にだけ占いをさせてもらう~


多分、その方とわたしは、波動が合うんだと思う。



もともと、エンジェルカードはMりさんから頂いた物。

ちょっぴり霊感ぽいものがあるわたしにエンジェルカードは、嬉しい頂き物だった。



そのうち本当に魔女になれたらいいなぁ~

***

ひな祭り

今日は、ひな祭りですね。


本日、ブログを見た!と、おっしゃって頂いた方のみ、ランチデザートに白玉ぜんざいサービスしま~す。

ぜんざいが苦手な方は、残念。
仕方ないですね。

***

今日の可愛い~お客さま



夕方とても可愛い~お客さまが来てくれました。

ダックスのはなちゃん


ボストンテリアのベッキーちゃん~


どっちも
おとなしくって
すごくいい子でした。


また来てね。


***

がんばりま~す


今日は、ランチ予約が入ってるので頑張らなきゃ!


よろしくね。

***

天気が悪いとやる気も出ない。


今日も、家でダラダラしてました。

雨って、やる気失うわぁ~


晴れてたら、自転車で松戸税務署に行く予定だった。

免許証のない私にとって自転車が足。

電車で松戸に行く気はなかった。
税務署は駅降りて歩かなきゃいけない。中途半端なところにあるから。


伝票やらなんやら入った袋を抱えて電車に乗るくらいなら、自転車で行く方が税務署は便利。


税務署の帰り松戸新田あたりの本屋さんやカフェに立ち寄る楽しみもある。


でも、雨でぜ~んぶなしに。




来週こそ
雨が降っても行かなきゃ!

■プロフィール

かおるん

Author:かおるん
コーヒコーディネーター、食育インストラクターの資格を生かしカルチャー講師として活動しています






アドレス:fukuchanbu@yahoo.co.jp
ruokala cafe

■かおるん宛

NAME:
MAIL :
TITLE:

■これまでのお客様
■QRコード
携帯からも
ruokala cafeがチェックできるよ!
QRコード
