スポンサー広告



***

今日の可愛いお客さま



黒パグのまめちゃんで~す。


まめちゃんは、
ムチムチでとっても可愛い~女の子。


福ちゃんとおんなじ~


パグってやっぱり
ブヒブヒ癒し系。


お肉感がいい!





***

新緑がキラキラ~



常盤平のケヤキ並木は、とても爽やか。

新緑がキレイな4月5月。


いいね~


ぼ~と時間を過ごすって。

***

本日26火曜日~

本日26火曜日
久しぶりの火曜日
営業ですが、ランチはお休みさせて頂きます。

ごめんなさい。


お茶時間の2時から開けさせて頂きます。

***

本日の可愛いお客さま



プードルのモモちゃんで~す。


とても甘えたさんで、可愛いくって
きゅ~って抱きしめたくなるモモちゃん。


モモちゃんを撮ったんだけど。

見て!笑顔!

ぜったい微笑んでる!

犬だって微笑むのだ!




***

爽やか~



昨日の雨がウソのように、今日は、すご~くいいお天気!


散歩日だね~
こんな日は、
ケヤキ並木が気持ちいいよ~


常盤平の駅からまっすぐケヤキ並木を
お散歩してみてよ。

ちょうど、
ケヤキ並木最終地点にruokala cafeが
あるから、アイスカフェオーレでも飲んで休憩なんていかが~



***

本日、5時で帰ります。

まことに勝手
(いつも)ながら
今日4/23(土)
5時で店閉めます。



明日日曜日!
ちゃんと営業してま~す。

宜しくね。



明日、晴れることを祈ります。



どしゃぶり~
店内雨漏り~

あははは~

***

今日のお天気。


雨~雨~雨~


ケヤキ並木の新緑が雨に濡れて綺麗。




***

本日22金曜日

今日、22金曜日は、仕入れに行く為、
営業は12時からになります。

ごめんなさい。

***

おうちにて


6月末でカフェを
辞めたら、また、おうちカフェをはじめます。


でも、
おうち食堂って呼び方にしょうかな~


この写真は、
今のリビングの様子。

カフェからアンティーク雑貨を持ち帰るので、カフェ風リビングにすっかり模様替えしょうと思います。


隠れ家的なカフェが演出出来ればいいんだけど。


頑張ります。




***

ruokala cafeの残り4がつ休日と5がつ休日

4がつ休日

18(月)19(火)
25(月)


5がつ休日

1(月)2(火)3(水)
9(月)10(火)
16(月)17(火)
23(月)24(火)
30(月)

***

カステラ教室でした。


本日土曜日、
朝9:30からカステラ教室を開催しました。
先生はI君。


年上女性の心をつかむのが何か上手い。

なんだろなぁ~

優しいんだよなぁ~
おばちゃん扱いしないんだよなぁ~。


さらに!ケーキ作りが出来る男子って~ポイント高いし~。

I君は、今時の草食男子みたいにナヨナヨ系ではない。


挨拶がしっかり出来る男子。




今日も楽しいカステラ教室でした。



***

カステラ教室でした。



今日、カフェ営業はお休みでしたが、
朝から、カステラ教室を開催。


参加者4名。


カステラ作りを教えてくれたのは、
Iやくん。



丁寧に教えてくれていました。



みんな美味しそうにカステラが焼けました。



次回は16(土)
4名予約済みです。


***

グラタン





かおるんのおうち
ブログに今日1日の様子を沢山アップしました。


http://yaplog.jp/kaorunhome/


その、
「かおるんのおうち」ブログに紹介してある、八百屋 の
なごみやさんで買った、太い太いネギを使ってグラタンを作りました。


美味しかったよ!

***

ありがとう~


てもお世話になっているSっちゃん
ご夫婦から、こんな可愛い~チョコレートを頂いた。


嬉しい。
本当に嬉しい。


毎週、土曜か日曜日には、必ずお茶しに来てくれる。
感謝だよ。



人の優しさにいっぱい触れる事が出来るruokala cafe。



***

本日の可愛い~お客さま





今日は、
4匹のわんちゃんが
遊びに来てくれました。


どの子も
とても静か~
みんな、よゐこ~


可愛いのなんのって、たまりませ~ん。


***

本日金曜日3時まで


4/8(金)
都合により
3時までの営業とさせて頂きます。


今日のデリカランチは

てりやきチキンor
煮込みハンバーグ


新玉ねぎ丸ごと煮込み


ポテトサラダ


レンコンきんぴら


ブロッコリーのマヨカレー和え


スープ


ドリンク付き

で!1000円


新玉ねぎの美味しい季節です。
丸ごと煮て食べると美味しいよ。

***

今日のデリカランチ

今日のデリカランチは、


タンドリーチキン


スープ


大根卵あんかけ


もやしとうすあげ和え


ポテトサラダ


ドリンク付きで
1000円だよん。

***

フレンチももちゃん



すっかりお馴染みさんのももちゃん。


今日は、あわいピンクのお洋服。


似合う!
しかも、フィットした服が肌の一部にも見える!


ムチムチ気持ちいい~。


ももちゃんめちゃくちゃ可愛い~よ。

***

今日3(日)もやってるよ~

昨日は、はんぞうさんライブを開催しました。

来て下さった方々どうもありがとうございました。

さくら~春の歌を沢山唄ってくれたはんぞうさん。

癒やされた時間でした。



今日、日曜日もカフェはやってるよん。


4がつ4(月)5(火)は
お休みで~す。

***

本日4/2(土)4時からはんぞうさんライブ

はんぞうさんライブ4時からです。


通常のカフェ営業は10時から3時30分
までです。



宜しくお願い致します。
■プロフィール

Author:かおるん
コーヒコーディネーター、食育インストラクターの資格を生かしカルチャー講師として活動しています






アドレス:fukuchanbu@yahoo.co.jp
ruokala cafe

■かおるん宛

NAME:
MAIL :
TITLE:

■これまでのお客様
■QRコード
携帯からも
ruokala cafeがチェックできるよ!
QRコード
