スポンサー広告



***

フリマ雨天決行

八柱
オーガニックレストランCAMOO市は、
雨天決行です。


タープを用意して頂いてるので、フリマが出来ます。


のぞきに来てね。
待ってま~す。

お車の方へ。
駐車場は、カムーの向かえにある有料駐車場をご利用下さい。

***

7/31日曜日フリマーケット参加お知らせ

7/31日曜日
11時
八柱のオーガニックレストランCAMOO(カムー)さんの駐車場でのフリマーケットに参加させて頂きます。


カムーさんは、
毎月、月末の日曜日にカムー市を開催しています。


お時間あったら
ぜひ見に来て下さい~


宜しくで~す。

***

8月おうちruokala cafe



8月おうちcafeランチは、下記の日程です。
予約お待ちしてます。


2(火)3(水)4(木)
9(火)10(水)11(木)
17(水)25(木)



ママと子どものパン教室参加募集

5(金)10時30分~
(10分前にはお越し下さい。)
あと親子1組
参加費3000円(材料費込みドリンク付き)
出来上がったパンは全てお持ち帰り頂きます。


30(火)10時30分(10分前にはお越し下さい。)シナモロールパン教室4名
参加費3000円(材料費込みドリンク付き)


予約は、
fukuchanbu@yahoo.co.jpまで。


携帯アドレスをご存知の方は、そちらから予約メールを宜しくお願い致したます。



***

8月予定について


8月のおうちcafe・
お料理教室の予定を改めてアップいたします。
お待ち下さいね。


8月・おうちcafeランチのやる日は少ないですが、お料理教室後の時間、2時~お茶しに来て頂く事は可能ですよ。


よろしくね。




***

本日のお料理教室



今日は、大人四名
小学三年のお子さん二名の参加でした。
レシピは、


トマトときゅうりのマリネ


タンドリーチキン


なすのつゆづけ


ジャガイモとゆで卵のマヨグラタン


スープ



小学生の女の子2人がすごく楽しんでお料理してくれました。

見て下さ~い。

完成したお料理を!
ちょっといつもと違う器を使って演出するだけで、すごく
オシャレに見えるでしょ。



今日は楽しかったです。なんて言われ
、すごく嬉しくなりました。



みんなは、8月のお料理教室も参加してくれます。


かおるんの
お料理教室は、手軽な材料で素早く出来る料理です。


みんなで楽しくクッキング。





***

8月のruokala おうちカフェと教室

8月おうちカフェと教室の予約日程について。

おうちカフェ予約人数は、8人までとなります。

なるべくご予約は2日前までにお願い致します。
前日予約の場合は
午前中にお願い致します。


おうちカフェ8月予定

2(火)後6席
3(水)後8席
4(木)後8席
9(火)後6席
10(水)後8席
17(水)後7席
30(火)後8席



8月子どもとママのパン教室。

ママとお子さん
1組3000円
お子さんがもうひとり増えるとプラス500円


パンは、クリームパン・あんパン・おかずパンを作ります。
沢山出来上がったパンは、全部お持ち帰り頂きます。

8月夏休みパン教室日程。

5(金)満席
18(火)満席
19(金)満席
24(水)2~3組予定受付中
25(木)2~3組予定受付中
26(金)満席

お早めにご予約お願い致します。



noiaアクセサリー教室
3000円(受講費・材料・ランチ付き)
23(火)後3名~4名予約募集




ランチ・お教室予約は、わたくしの携帯アドレスをご存知の方はそちらまで予約メールをお願い致します。


携帯アドレスを
ご存知ではない方はこちらPCアドレスから予約メールをお願い致します。

fukuchanbu@yahoo.co.jp


詳しい場所はメールにてお伝えします。


お車でお越しの

方はお知らせ下さい。

***

明日は、お料理教室で~す。

今日は、涼しかったね。


買い物行くのも楽ちんだった~
汗かかない1日なんて久しぶり~


明日は、お料理教室で~す。


デリカランチを作って頂きます。


小学生の女の子も
参加です。


楽しんで頂けるといいなぁ~

***

色々復活~


かおるんのおうちブログにも同じ内容載せました。
下記内容!


まずは、パン作り復活。

店を辞めて家にいる時間がいっぱい増え、パン作り復活!
ここんとこ毎日焼いてます。


シナモロールも復活。
注文あれば焼きます。



まつげパーマ復活!そ!私は、以前自宅サロンをやっていたこともあり、一応プロなのだ。
ちゃんと美容関係の卸売りに出入り出来るカードも持っているのだ。

で、まつげパーマ
プラス手~腕のマッサージ付きで2000円でやります。

ご希望の方、土日でもOK。




***

19火曜日は、片付け!

19火曜日は、予約が入っていないので、おうちカフェはお休みにします。


三連休中、店の片付けをず~っとやっていました。


また、物を持って帰ったら自宅が物だらけに(涙)


捨てても~捨てても・・片付けても~片付けても~終わらない。


まだまだ使えるちゃんとした物は、またフリーマーケットやります。

***

お料理教室今日は、カレー


今日のお料理教室の内容は、

玉ねぎトロトロ挽き肉カレーと
小さなおかず三品作。


小さなおかずが付くと、カレーが贅沢に見えませんか。


小さなおかずは、

プチトマトマリネ。
きゅうりのラー油漬け。

ジャガイモサラダ
(マヨネーズ・ケチャップ・味噌・ヨーグルトでドレッシングを作り、ジャガイモをからめた一品。)

スパイシーなカレーに爽やかなトマトマリネにきゅうりのラー油漬け。
コックリしたジャガイモサラダ。
夏のオススメ料理です!



8月は、親子パン教室を開催します。


パン生地作りから
発酵~までやって頂きます。


きっと夏休みのいい思い出になりますよ。

出来上がった沢山のパンをお持ち帰り頂きます。




***

おうちカフェ~やってま~す。



昨日は、6名・2名ランチ予約で来て下さいました。

3時過ぎた頃、
チン犬のあおいちゃんとママさんが来てくれました。


ランチ過ぎた時間は、お茶タイム。

予約なしで、今から行きますメールでOK。


明日、金曜日は、
お料理教室ですが、2時からお茶しに来て頂いて大丈夫で~す。
大歓迎で~す。




***

7月おうちカフェ


すっかり夏ですよね~
暑くって仕方ないですね。



7月のおうちカフェ
とお料理教室に予約を頂いて感謝です。


さ~て、
7月のおうちカフェ
お席の空いてる日、
19(水)20(木)21(金)26(水)27(木)
です。

11時から

ご予約は、
わたくしの携帯アドレスをご存知なら
そちらへ

ご存知ない方は、
fukuchanbu@yahoo.co.jp
までお願いします。



***

7月ruokala おうちカフェと教室

7月おうちカフェの予約日程について。宜しくお願い致します。


おうちカフェは
8人までとなります。

なるべく、ご予約は2日前までにお願い致します。
尚、前日予約の場合は午前中にお願い致します。

7月のおうちカフェ

6(水)満席
7(木)残り8席
12(火)残り5席
13(水)満席
14(木)残り8席
19(火)残り8席
20(水)残り8席
21(木)残り8席
26(火)残り8席
27(水)残り8席
28(木)満席


お料理教室
8(金)ココナッツイエローカレー・ロールケーキ満席

15(金)玉ねぎトロトロ挽き肉カレーと小さなおかず。満席


22(金)夏野菜を使った料理。3000円
4名募集



ランチ予約について、わたくしの携帯アドレスをご存知の方はそちらまで予約メールをお願い致します。


携帯アドレスを
ご存知ではない方はこちらPCアドレスから予約メールをお願い致します。

fukuchanbu@yahoo.co.jp


詳しい場所はメールにてお伝えします。

***

お料理教室。




今日は、抹茶ロールケーキ作くって頂きました。


今日の受講生さん達は、ruokala cafeで友達になった方々で、おうちカフェ
お料理教室の第一号!


5名参加して下さいました。



レンジの天板に生地を流して焼くので、かなり長~いロールケーキになります。でも、それがすごくお得感があって皆さん喜んでくれました。
しかし、あんまりにも長いロールケーキを持ち帰るのは大変。
半分に切って持って帰る方法もあったんですが、おうちで待ってる、子どもたちを驚かせたいって~長いまま持って帰ることに。

なんか微笑ましかった。

本当に楽しい教室となりました。




***

自宅マンションにカウンター


ruokala cafe店内に置いていた旦那ちゃん作カウンターを、旦那ちゃんひとりで、解体。
そして、マンションに持ち帰り、組み立ててくれました。



今朝大阪から戻ったかおるんは、びっくり~


こんなに早く組み立ててくれたなんて
嬉しいのなんのって。
感謝!


天井の電気も新しい~


おうちカフェだ~

***

只今、里帰り中


6/30でruokala cafeを閉店し、その日の夜行バスで実家大阪に2年半ぶりに里帰り。


里帰りレポートを
もうひとつのブログにアップ。


「かおるんのおうち」をご覧下さ~い。

http://yaplog.jp/kaorunhome/
■プロフィール

かおるん

Author:かおるん
コーヒコーディネーター、食育インストラクターの資格を生かしカルチャー講師として活動しています






アドレス:fukuchanbu@yahoo.co.jp
ruokala cafe

■かおるん宛

NAME:
MAIL :
TITLE:

■これまでのお客様
■QRコード
携帯からも
ruokala cafeがチェックできるよ!
QRコード
