スポンサー広告



***

31(水)1(木)休みだよ!

おうちカフェ
今日31(水)と9/1(木)は、お休みだよ~


夏休みも今日で終わりだね。



子どもの頃を思い出します。

夏休みの宿が題残っていた事を・・

へへへ

***

ルオカラおうちカフェ

8月もあと数日ですね。


8/30火曜日おうちカフェです。
ご予約は、明日日曜日までにお願い致します。


9/2(金)パン教室(シナモンロール)の予約は、8/31(水)までにお願い致します。


ご予約は
fukuchanbu@yahoo.co.jp


もしくは、わたくしかおるんの携帯アドレスをご存じの方はそちらまで。

***

夏休みパン教室





は~い



今日も、頑張って
パン生地をこねてくれました。


参加してくれた女の子4人。
力具合がいい感じだったんで、パンがフワフワした仕上がりでした。


楽しい夏休みパン教室が出来て良かった~


参加してくれた
みんな~

ありがとう~


また、おうちでも作ってみてね。



***

今日のお客さま~



狆犬りーちゃんだよん。
眉毛がチャーミング。



ママさんと両国から来てくれました。


ありがとう~
感謝~




***

大人カレーと子どもカレー




今日のお料理教室は、大人カレーと子どもカレーを作っていただきました。


材料は、

こぶりな玉ねぎ6個 を、ミキサーでジュース状にます。


大人カレーは挽き肉

子どもカレーは鶏肉

カレールーは
中辛スパシータイプ、子どもも、大人と同じルーを使用。


でも、子どもカレーは、牛乳やヨーグルト・マンゴージャム・コンソメでまろやかに変身させます!

素早く出来て濃くのある美味しいカレーの出来上がり!


デザートは
牛乳プリンを作りました。(写真は撮ってませ~ん)



出来上がったカレーを美味しい~って。
笑顔いっぱい!



簡単、美味しい!
ちょっとオシャレなカレーでした。

***

9月のお教室案内!


初めてのアロマ教室!

9/23(祝金)
AM11:00~
講師アロマコーディネーターのSAHOさん
第1回目は!
ルームスプレー
2500円(ランチ付き)


わたくしかおるんもアロマ教室に参加しま~す。
ちゃんと、ランチの仕込み完了で、参加しま~す。


今回、金曜祝日です。
平日、お勤めの方~ぜひお待ちしてま~す。



ご予約は
fukuchanbu@yahoo.co.jp


かおるん携帯アドレスをご存じの方は、そちらへ、予約メールをお願い致します。




***

本日アクセサリー教室でした。


今日は、アクセサリー教室でした。


アクセサリーを作ってる様子を撮るの忘れてたぁ~
講師はアイノさん。



みんながアクセサリーを作っている時間、私は、まつげパーマをやってました。


アクセサリー教室・まつげパーマの
あとは、みんなは、ランチタイム。


ワイワイ楽しい時間でした。



さぁ~て、9月の
お教室案内

初めてのアロマ教室!


詳しくは、次のブログで!

***

今日のパン教室





今日は、久しぶりに大雨~涼しくって過ごしやすかったですね。


パン教室の様子です。

3名の女の子が頑張ってパン生地をこねこね!
力具合が良かったようで、いい生地に仕上がりました。



そして、美味しそうなパンが焼けました。




昨日も今日も
福ちゃんモテモテ。可愛がってくれて
ありがとう~



また福ちゃん待ってるよ~



***

本日、パン教室でした。



今日は、男の子3名・女の子3名がパン教室に参加してくれました。


みんな可愛いエプロンつけて、ベタベタくっつく生地と格闘!

ベタベタを我慢してこねてね!と、言うと、みんな一生懸命頑張ってくれました。


自分で作ったパンは、最高に美味しいよね。


みんなニコニコ、
ありがとう~


楽しかったよ。





明日19日もパン教室です。

また明日も楽しみ~

***

おうちカフェ日程

おうちカフェ。
8月は、あと下記の日程のみです。



明日17(水)
2種類カレー
デザート・ドリンク付き

25(木)
30(火)
31(水)


出来ましたら2日前には、予約メールをお願い致します。


fukuchanbu@yahoo.co.jp


わたくしの
携帯メールを
ご存知の方は、
そちらから予約メールをお願い致します。

***

おうちruokala cafeです。



夜、明かりをムーディーにして写真を撮ってみたよ。



***

おうちカフェ

17(水)おうちカフェやってます。


11時30分から16時です。

ランチは予約となります。




ご予約は
fukuchanbu@yahoo.co.jp

もしくわ

携帯メールをご存知の方は、そちらまで。

***

豆を挽いて飲み珈琲





豆をゆっくり挽くと心地いい香りが広がる。


ゆっくり過ごす時間がある時の贅沢な珈琲。





***

今日5(金)はパン教室でした。




今日は、子どもパン教室でした。


ちゃんと、お話しを聞いてくれて、みんな頑張ってパン生地をこねました。


こねる作業は、本当に大変。


小さな手で力いっぱいこねる姿は、本当に可愛いかった~


頑張って作ったパンは、形はどうあれ、とても美味し~。


パン作りが、
夏の思い出になるといいなぁ~。






***

8月予定


8月おうちcafeは下記ですが、お料理教室に変更する事があります。


11時~16時

4(木)
9(火)
10(水)
11(木)
17(水)
25(木)
30(火)
31(水)


ご予約は、
わたくしの携帯アドレスもしくは、
下記へ

fukuchanbu@yahoo.co.jp

宜しく願い致します。




日常のブログは、
「かおるんのおうち」
http://yaplog.jp/kaorunhome/


よかったら見てね。

***

あらためて思った事

今日、フリマ参加させて頂きました・・・



今、思うと・・・
ruokala cafeは、何かイベントを開催すると、それはそれは、大勢のお客さんが来てくれました。


しかし・・・
今回、参加させて頂いたフリマ・・・
残念な事に・・・
毎月、月末の日曜日開催を、あまり知られていません。



ruokala cafeのお客さんは、ほとんど、主婦でした。

友達になったママさん方は、率先して
ruokala cafeで開催するイベントのチラシを配ってくれました。


その威力は、すごいものでした。

おかげで、イベントは、学園祭のように活気がありました。

かおるんのお店はなくなったけど、やっぱり、みんなが楽しめる企画を、これからも考えていこうと思いました。
■プロフィール

かおるん

Author:かおるん
コーヒコーディネーター、食育インストラクターの資格を生かしカルチャー講師として活動しています






アドレス:fukuchanbu@yahoo.co.jp
ruokala cafe

■かおるん宛

NAME:
MAIL :
TITLE:

■これまでのお客様
■QRコード
携帯からも
ruokala cafeがチェックできるよ!
QRコード
