スポンサー広告



***

アロマ教室でした~



saho先生のアロマ教室大盛況!


初回アロマ教室に
10名受講。


好きな香りを選んでスプレー作り。



次回は11月27日(日)化粧水・オイル・保湿クリームの中からお好きな物をひとつ作ります。

私は絶対オイル系~冬に向けてアロマオイルの化粧水で乾燥肌を守りたい!



参加希望の方は、メールにて
fukuchanbu@yahoo.co.jp

もしくは、
かおるん携帯アドレスをご存知の方は、そちらまで。

11月はまだ先ですがカレンダーにチェックして下さいね。




***

本日お料理教室でした。



簡単チラシ寿司
とおかず


フライパンひとつで蒸したり、炒めたり。

チラシの具は、
きゅうり・ハム・卵・にんじん

にんじんは細かく切って、2分チンして柔らかくしておく。


簡単・素早く出来て美味しい~。


今日もめちゃくちゃ楽しかったです。



***

(土)お料理教室


お勤めの方に
つきに一度は、
土曜日にお料理教室を開催しようと思います。

あとは平日開催です。


で、今日は、ひとり参加してくれた方!

段取り良く進められたんで、あ!と言う間に出来上がちゃいました。


すごく
喜んで頂けて、来月もお料理教室受講して下さいま~す。

来月の週末開催は、10/1(土)10時30分です。

その他は平日開催となります。



***

ワンデーcafeの場所





昨日やらせて頂いたワンデーcafe、
自宅雑貨屋Brinさんのリビング。

素敵でしょ。

店内もちょっと載せておきます。



Brinのオーナーmyumiさんの人柄が最高。楽しくって可愛いくって優しいオーラで包まれてる方。



隠れ家的な雑貨屋なんで探しに行く価値ありますよ。



***

1daycafe


金曜日ワンデーcafe無事終了。


ありがたい事に
ブログアップ前には予約満席。

嬉しいことに、またワンデーcafeをやって欲しいってお言葉も頂きました。


また冬に開催できるといいな~



***

お料理教室


9/17(土)

お料理教室参加しませんか。

手軽で美味しい簡単チラシとおかず2~3品

10時30分から
参加費3000円のみ
お子さんと参加OK



受付は明日の午前中までです。


予約はわたくしの携帯アドレスもしくは、

fukuchanbu@yahoo.co.jp

まで。

***

10月ruokala おうち cafe日程

ありゃ~
もう10月が迫ってるじゃないですか!


秋は美味しい物がいっぱい!
10月のおうちカフェ予約受付~


5(水)6(木)7(金)
11(火)12(水)13(木)18(火)19(水)20(木)25(火)26(水)


おうちカフェ日程がお料理教室に変更する場合があります。


10月お料理教室
10時30分から
3000円


14(金)
17(月)

秋はシチューだね。小麦粉とバター(マーガリン)・牛乳から作る根菜シチュー!
プラスおかず2品

おうちカフェ・お料理教室の予約は
fukuchanbu@yahoo.co.jp


もしくは、わたくしの携帯アドレスをご存知の方は、そちらに予約メールをお願い致します。



イベントお知らせ

10/3(月)
新鎌ヶ谷MAMINKAにて1day cafe
「cafe yucaca」
11時~3時30分
(4時CLOSE)


10/27(木)
おうち1day shop
&おうちでフリマ
11時~15時


ぜひ遊びに来てね。

Cafe Dairy

ruokalaおうちcafe9月の予定

9月のおうちカフェ
日程!(営業時間11時~16時)


12(月)13(火)14(水)21(水)27(火)28(水)29(木)


9月これからの教室日程やお知らせ


9/16(金)
1day ruokala cafe
11時から
場所・雑貨屋Brin
埼玉県三郷市谷中
13ー11



17(土)お料理教室
(おかず3~4品とスープ)参加費3000円
開催時間・10時30分ママさんとお子さん(小学生から)参加OKです。



23(祝日金)
アロマ教室・参加費2500円
(ランチ付き)
開催時間・11時
(予約満席となりました。)




まつげパーマ
2000円(1時間ほど)
ご希望の方は、土日は11時~、平日は3時からとなります。予約は2日前には
お願い致します。



以上

予約は、
fukuchanbu@yahoo.co.jp


もしくは、わたくしの携帯アドレスをご存知の方は、そちらに予約メールをお願い致します。



出来ましたら、おうちカフェ予約は2日前にはお願い致します。

予約のない日は、
お料理教室に変更する場合がございます。

***

おうちカフェ


おうちカフェに来てくれたお友達。


楽しそうに話しが弾んでた。




***

鎌ヶ谷のMAMINKAにて10/3(月)

鎌ヶ谷にあるマミンカご存知ですか!

かおるは、
ここで、10/3(月)
1day cafeを仲間三人でやります。
それぞれの頭文字をとってcafe yucaca
と、つけました。



cafeの他に、
出店して下さる仲間、
お花屋のフローリストロゼさん、

手作り雑貨
Jun homeさんも参加してくれます。


11時からです。
ぜひ、マミンカに来てください!

***

9月のお料理教室メニュー


9月のお料理教室メニューは


超簡単!なのに美味しい!ちらし寿司

おかず2~3品にスープです。

お料理教室は、
9/17土曜日
10時30分からです。参加費3000円

ママとお子さん(小学生から)参加もOKです。



持ってくる物

エプロン
タオル
お持ち帰り容器


22木曜日のお料理教室は満席となりました。ありがとうございます。



***

明日は6火曜日休み

6火曜日おうちカフェはお休みです。
■プロフィール

Author:かおるん
コーヒコーディネーター、食育インストラクターの資格を生かしカルチャー講師として活動しています






アドレス:fukuchanbu@yahoo.co.jp
ruokala cafe

■かおるん宛

NAME:
MAIL :
TITLE:

■これまでのお客様
■QRコード
携帯からも
ruokala cafeがチェックできるよ!
QRコード
