スポンサー広告



***

箱詰め作業


明日は食器棚をもらっていただくので、空っぽにしておかないと。
食器を箱詰め~



ついでに他の棚も、2人分の食器を残し箱詰め~


まだまだキッチン用品はあるのに・・すでに10箱。


疲れた~

今日の箱詰め作業は終了~


今夜は、かおるん夫婦のお友達が都内で送別会をしてくれるのでお出かけ準備。





***


静かな朝。



もう
ランチの仕込みはしなくていい。



ゆっくりコーヒーを淹れて飲もう。




***

おうちruokala cafeも今日で最終日でした。


おうちruokala cafeに今日まで、沢山のお客さんが来てくれた。


二回~三回来て頂くと、お客さんと言うより、お友達。


みんなの笑顔があたたかくって優しかった。


こんなおうちなのに、隠れ家カフェとして楽しんでくれた。


今までの人生の中で一番毎日充実してた。


好き勝手やってるかおるんのそばに集まってくれた人たち。
感謝でいっぱい。
本当にありがとう。





***

ありがとう


今日は、ミュージシャンのはんぞうさんがランチに来てくれた。



はんぞうさんにギターを持って来るようにお願いしておいたかおるん。


はんぞうさん自身が作詞作曲した歌やカバー曲などを唄ってくれた。



カフェ時代から常連だったお客さまからお花とお手紙を頂いた。


はんぞうさんの唄う槇原敬之の「どんな時も」の歌とお手紙のあたたかい文字に涙が出た。



以前に、はんぞうさんが、ruokala cafeのテーマ曲を作ってくれた。

今日、そのテーマ曲のCDと歌詞カードをプレゼントしてくれた。


はんぞうさんと出会えた事に本当に感謝。


ありがとう~

本当にありがとう~




***

昨日のお料理教室


昨日、お料理教室に受講してくださった方は、近くにお料理教室がないか、ネットで調べて、問い合わせして下さった方。
はじめは1人参加だったけど、私のお料理教室をとても気に入って下さって、友達も連れて参加してくれるようになった。
昨日で最後のお料理教室。すごく残念がってくれた。


なんかすごくはげみになる。


また、大阪でも、お料理教室をやりたいし、問い合わせて来てくれる人がいることを願う。



来週26(月)は、小学生のFちゃんが受講。
Fちゃんは、一番お料理教室を受講してくれている。


お料理教室最終回の26日はお好み焼き。


かおるんの美味しいお好み焼きを伝授したいと思います。




***

今日またサヨナラ



今週最後のおうちカフェのお客さまは、ruokala cafeの時から来てくれていたお客さま。

すごく優しくしていただいた。
素敵なお二人。



サヨナラだけどサヨナラにしたくない。


だからブログで近況を伝えたい。



かおるん
大阪に引っ越した後のブログには、ちょこちょこ顔出ししようと思います。


元気な姿を見てもらいたいから。




***

なにより嬉しい言葉


いつか、お料理本を出して下さいね。
・・って言ってくれる方々がいること。


とてもとても嬉しい。



かおるんの最終的な夢は、お料理本を出して、料理家のケンタロウさんのように、気取らないお料理家になること。


でも・・本なんて・・それこそお声がかからないと実現しない。



それでも、あきらめないで、かおるんは人の輪を作ろうと思う。

沢山の人と知り合えば、かおるんを引っ張り上げてくれる人と出会うかもしれない。




***

お花


あの日から途絶えることがないお花。

みなさんの優しさに感謝です。
本当にありがとうごさいます。


今日も、写真のマリリンが微笑んでるように見えます。




***

1日1日、さようなら~


ruokala cafe時代から常連さんだった唯一の男性お客さまMさん、今日おうちカフェに来てくださった。
Mさんにとって最後のランチ。

小金原にあるアロマカフェのオーナーさんもランチに来て下さった。


本当にありがとうございました。



こうして・・かおるんの3月は、ほぼ毎日、誰かとサヨナラしています。



八柱のサクラ祭りは、3/31・4/1です。
寒くて開花すると思えません。


かおるんが旅立つ4/11にはサクラ満開になるかなぁ~




***

3月おうちカフェ~ありがとうございました。

ブログruokala cafeを読んで下さってありがとうございます。


おうちカフェ、3月全て満席となりました。
これで予約を終了させて頂きます。


今まで、本当にありがとうございました。




このブログは、
いつかカフェを開きたいという気持ちから、スタートしました。


カフェの夢に向かって、独学でパン作りを始め、コーヒーコーディネーターの資格を取ったり、本当に夢を実現したい気持ちでいっぱいでした。



やがて、夢のカフェが実現する事に・・・・


そして・・
お店を構えて営業すると、夢と現実のギャップを身を持って知ることにもなりました。


でも、夢だったカフェをやることが出来た事で、沢山の方々と知り合え、沢山の思い出も出来ました。



愛犬マリリンが死んでしまった時・・私に励ましのメールを沢山頂きました。

マリリンに可愛いお花も沢山頂きました。
こんなにも、こんなにも優しい人達に囲まれて~カフェをやって本当によかったぁ~と思いました。




かおるんの次の夢は、おうちおかず研究家(私が勝手に名付けてみました)として、道が開けたらなぁ~って思います。


4月からは、
大阪に戻って・・奮闘するかおるんの様子をブログで語っていきたいと思います。

***

3月おうちカフェ残り日程

いよいよ、最後となりました3月のおうちカフェ。
残り予約可能人数は~


14(水)4名
21(水)4名
29(木)2名


以上
と、なります。

***

3日土曜日は、アロマ教室でした。


かおるんちでの最後の、アロマ教室。


和気あいあいな教室。
ひとつ終わりました。



いい思い出となりました。


ありがとう。

***

3月おうちカフェ残りの日程


3月のおうちカフェ予約受付人数


6(火)4名
7(水)4名
9(金)2名
14(水)4名
16(金)4名
21(水)4名
27(火)3名
28(水)3名
29(金)6名



以上です。
■プロフィール

かおるん

Author:かおるん
コーヒコーディネーター、食育インストラクターの資格を生かしカルチャー講師として活動しています






アドレス:fukuchanbu@yahoo.co.jp
ruokala cafe

■かおるん宛

NAME:
MAIL :
TITLE:

■これまでのお客様
■QRコード
携帯からも
ruokala cafeがチェックできるよ!
QRコード
