スポンサー広告



***

キッチンからの夜景


キッチンから見える夜景がいい感じ。


なんか素敵な街並みに見えるから不思議。



実は、へなちょこなのに。





***

例えば福ちゃんを~



例えば、福ちゃんを題材にした小説を書くなら


題名
「食うか寝るか時々おかんと散歩」



おかんと福ちゃんの出逢いは、ペットショップ。7ヶ月になった福ちゃんは、250000円の札から90000円に値下がっていた。


ペットショップでは、福ちゃん意外に二匹の黒パグがいた。


ある日、ひとりの女の人がペットショップに入って来た。


お店の人にパグが大好きなんです!と、話し、3匹のパグのそばに近づいて来た。


福ちゃんは、ペットショップでは珍しく名前で呼ばれていた。
名前はパーニャン


パーニャンは、以上に人になつこかった。


パーニャンはもう7ヶ月。子犬からややひねた犬になりつつあった。

チャンスを逃す事はできない。

必死でアピールした!


連れて帰って!
お願いやぁ~


二匹の黒パグを蹴散らかしながら前にそりだしてきた!


女の人は、パーニャンに負け、連れて帰る事にした。


それが、かおるん母ちゃんだ。


パーニャンから、すぐ福ちゃんと名前を変更した母ちゃん。





あれから9年の月日が経った。



母ちゃんと大阪に引っ越してきた。


これから、大阪でも楽しい事あるといいなぁ~





続く





***

疲れ~


鼻水が止まらなく~頭がぼ~

花粉か?と、思ったら風邪だった。


引っ越し作業が完了し、疲れがどっと出たようだ。


今日は、だいぶ良くなったよ。



***

お昼寝



福ちゃん

そろそろお昼寝します。


ミィーちゃんも元気だよ。



***

批判クソババァを批判するバカ娘かおるん。


うちのお母ちゃんは、やっぱりほめることが出来ない批判クソババァだとつくづく思った。


娘だからいいけど、嫁の立場だったら、絶対嫌!こんな姑とうまくやっていける自信ないなぁ。



自分は、常に正しいと思っているクソババァ!


私の部屋を見て、物だらけやなぁ~とぬかしやがった。

一階のお父ちゃんお母ちゃん世帯の方は、何でもかんでも飾っていて色もゴチャゴチャしているくせに。



弟家族の置き土産の事で怒っていたら、お母ちゃんが、弟をかばう発言連発。


あんたがそんなんだから、バカ息子に育ったんや!



はいはい私もバカ娘ですがね。




***

部屋





明日は、粗大ゴミが出せる日。

ここは、1000円券を貼らなくて大丈夫。


そのかわり粗大ゴミ回収は月一回。

何曜日に何を出せるか気にしてなきゃいけないんだね。


マンション住まいだった時は、ゴミ置き場があったから、曜日を気にせずどんどん出していた。



ベランダにも、弟元家族の(嫁と三年前位に別れたから)、置き土産が色々あった。

置き土産は、明日、粗大ゴミとして出せる。
これでベランダは、きれいになった。




片付けの苦手だったダメ一家の物は屋根裏にも沢山ある。
屋根裏に置いてある物を着払いで送ってやりたい気分だ!
かおるんがめちゃくちゃ根性悪いクソババァだったら実行してるな。



屋根裏の粗大ゴミも徐々に捨てていこうと思う。結局、かおるんが片付けないと一生このまんまだよ。


しばらくは片付けばかりやってると思う。




***

大阪狭山市にあるカフェ




今日は、「カフェ雨傘とコデマリ」さんへ行って来た。


そう!

こっちに引っ越したら、絶対伺おうと思っていたカフェ。


コデマリさんに会えると思うとワクワクした。


カフェのドアを開けると!かおるんを見るなり、「かおるんさんでしょ~」って!


嬉しいのなんのって!

なんかすごく感激!


初めて会ったけど、コデマリさんは、ブログに時々登場するかおるんの首から下を覚えてくれていた。


コデマリさんは美人さんでとても気さくな方。


コデマリさんと今度ランチに行く約束をした。



ここのカフェは、自宅から自転車でも来れる!




松戸の友達Yりさんやa~り~が近くにいたら絶対紹介したいカフェだ。



***

大阪奮闘記



こんばんは。
かおるんは元気だよ~
皆さんには、本当にお世話になりました。



やっと!荷物が片付いて、リビングがこんな感じになったよ。



この部屋にもともとあった真っ赤かなソファーに、布をかぶせたり~
(趣味の悪い赤色のソファーは弟家族の置き土産)

引っ越しの荷物がちゃんと片付くのか・・気持ちがどんよりしていたんだ。

頑張ったよ。


3日目には片付いて、なんとかインテリアのかたちが出来上がった。




福ちゃんは、初日、二階から一階まで転げ落ちたんだよ。

ドンドンドンドンって大きな音がし、落ちていく音が!

大阪の実家に着いた夜中の出来事!
早々に起きた大事件!


福ちゃんが落ちた!


足の骨を折ったか!


死んだか!



慌てて階段を降りて見に行くと、福ちゃんは、転げ落ちたが、最終地点で四本足で着地していた!

福ちゃん・・・すごい・・・着地成功!
福ちゃんは、無傷だった!



福ちゃんは、どこにいても福ちゃん。
ここに引っ越して来た日から昼寝もかかさない。

かおるんにとって面倒な事は、


福ちゃんを散歩に連れて行く時、抱きかかえて一階に降り、抱きかかえて部屋に戻らなければならない。



とにかく、まだまだ慣れない毎日だけど頑張ってます。




***

大阪に向かってます。


トラックに荷物が全て乗せられ、〇りさん・〇~り・〇くらさんがお掃除をしてくれて5時すぎ完了。いよいよ出発。
猫のミィーもクゥもゲージに入れて、福ちゃんは、私と共に座席へ。



いよいよ
お別れの時。


本当にこの日が来た。
〇りさん・〇~り・〇くらさんがマンションの外で見送ってくれた。


やっぱりこみ上げてきた。


こんなに優しい友達と離れるなんて・・・


涙があふれた。


本当にありがとう。




***

座椅子で我慢


今日は、ソファーを処分した。


福ちゃんの大好きなソファーがなくなった。


だから、座椅子で寝てる。


福ちゃんのバラ刺繍のクッションは健在!
カバーは洗ってあげたからキレイ。


福ちゃん!
いよいよ明日お引っ越しだよ。





***

福ちゃん!ベランダでの最後の居眠り



福ちゃん


気持ちいい日差しの中爆睡中。


福ちゃん、これからが、このベランダ最高なんだよね。


でもね、明日でお引っ越しだよ。



今日は、ベランダでいっぱい太陽に浴びようね。



***



部屋の窓から見える桜が満開になった。



日差しも気持ちよい。



今日は、ソファーが部屋からすんなり出せるようにカッターなんかで背もたれ部分を切る。
福ちゃんお気に入りのソファーは粗大ゴミに出さなければならない。



福ちゃん・・あっちのおうちには、ちゃんとソファーがあるからね。




***

しみじみ


ひと部屋ダンボールでいっぱいになった。


ほとんど、詰めたが、次にカラーボックスやスチールラックをバラす作業がある。


沢山、捨てた。
昨年から断捨離をやってたけど・・結局、引っ越す事で、本格的な断捨離をやれた感じ。


ダンボールの山を見てると・・・本当に引っ越すんだな~と、しみじみ。




今日の夜は、八柱にある居酒屋で送別会をやってくれる。





雑貨

羊毛ペットのことで問い合わせをくださった方へ

羊毛ペットの件でメールをくださった方へ、下記のURLブログ「きよの羊毛手作り日記」この方が以前カフェて委託してた方で、私も愛犬の羊毛を作って頂いた事があります。良かったら問い合わせてみてください。


http://ryotrain.blog119.fc2.com/

***

ちょっとコーヒータイム



朝から、旦那ちゃんとあっちこっち転出の為の手続きやらなんやら用事をし、しめくくりは、MOKICHI珈琲さんへ。


店のドアを開けると、友達のYりさんがお茶してるでわないかい。

ここで会えるなんて嬉しい~

Yりさんとモキチのマスターは、私と福ちゃんの話しをしていたところだったらしい。
そこへ、タイミングよく私が入って来たわけだ。

あ~・・・


嬉しいなぁ~


優しく迎え入れてくれるお店のマスターに、私の友達。



引っ越し
来週水曜日。


いよいよだ。

***

八柱霊園にお散歩





今日は、晴れて良かったね。


さくら祭りも開催してたようだし・・(やっぱり桜の開花はしてなかったね)



夕方、福ちゃんを連れて旦那ちゃんと八柱霊園に散歩へ行った。


大きな桜の木は、固い蕾のままだった。


来週には、あっちこっちの桜が満開になってるんだろうなぁ~



■プロフィール

Author:かおるん
コーヒコーディネーター、食育インストラクターの資格を生かしカルチャー講師として活動しています






アドレス:fukuchanbu@yahoo.co.jp
ruokala cafe

■かおるん宛

NAME:
MAIL :
TITLE:

■これまでのお客様
■QRコード
携帯からも
ruokala cafeがチェックできるよ!
QRコード
