スポンサー広告



***

写真張り付けあきらめる

スマートフォンに変えてから、FC2ブログの写真が
うまくいかない。
FC2サイズもアメログも同じ写真サイズをメールで添付してるのに、FC2だけ巨大化写真なのだ。


よかったら

「かおるんのおうち」ブログをみてね。

***

医療用帽子【天使の贈り物】

医療用帽子[天使の贈り物]
http://tenshino-okurimono-nana.jimdo.com/

この帽子は、松戸市小金原にある
美容室オーナーのナナさんが考案し販売しているものです。

ナナさんは、数年前、癌治療の為に抗ガン剤を使っていました。
そのために副作用で髪の毛がなくなりしばらくの間、帽子やカツラをかぶっていました。
しかし、髪の毛のない頭にしっくりくる帽子やかつらがなく
辛い思いをされました。


やがて、癌を克服し、髪の毛もやっと元通りに生えそろいました。

ナナさんは、考えました。
美容にたずさわる自分が、辛い思いをされてる患者さんにしっくりなじむ帽子を作ってあげればいいんだ。と。


ナナさんは、帽子を縫ってくれる人を探し、試行錯誤してこの帽子をつくりだした。
かぶったまま寝てもずれることのがなく、肌触りもソフト。
ファッション性もある帽子。
そしてリーズナブルな価格。

これが医療用帽子[天使の贈り物]です。(*^_^*)

この帽子を求めたい方は、上に貼り付けたURLをご覧ください。
問い合わせ先も記載されてます。

この帽子は通販いたしてません。
実際、手に取ってかぶっていただき、セミオーダーとなります。

大阪の方でこの帽子が欲しい方は、わたくしかおるんまで
ご連絡下さい。
fukuchanbu@yahoo.co.jp

かおるんも[天使の贈り物]のお手伝いをさせて頂くことになりました。

ほんの少しでも、生きる希望になるお手伝いが出来ればうれしいです。

***

なんだこれ

ブログをスマートフォンからアップして画面チェックはしていなかった。

今、ruokala cafeブログを見たら、巨大で訳わからない写真が張り付いている。


ショック。


なんだこれ。

スマートフォンを使いこなせていない証拠だよ。

***

三輪神社の水



旦那ちゃんが昨日、奈良の三輪神社へ行った。
三輪神社に行くには、山道を1時間30分歩かなければならない。
旦那ちゃんは、思った以上に険しい道に、途中ギブアップしそうになったらしい。
でも、ここで引っ返したら負けだ!と、思い、頑張って目的地までたどり着いたらしい。

そこで手に入れた三輪神社のお水。

持って帰ってきたこのお水を沸かしてコーヒーを淹れた。


山道は思った以上に苦しかったらしい。
それだけにありがたいお水だ。


山歩きの大嫌いな私が一緒だったら三輪神社までたどり着いていなかっただろうなぁ。


***

長屋のカフェ



今日は、「カフェ雨傘とコデマリ」のオーナーコデマリちゃんに
長屋のカフェ「cafe de Ane」さんへ連れて行ってもらった。

このカフェも松戸に住んでいた時にネットで見つけて知ってはいたが、まさか連れててもらえるなんて~感激。

古い長屋のカフェの入口を入るとセンスのいいレトロ感がたまらなく素敵だった。
オーナーさんも笑顔が素敵。
ランチも美味しい。
みんな工夫してるんだな~
松戸って素敵なカフェがなかったな~
こんな長屋のカフェが近くにあったらみんな行きたがるはず。



あ~ここは、自転車では、来れそうにないなぁ~
微妙な距離。
早く車の免許取らないとダメだな~。
行きたい所いっぱい。

***

姫路へ向かう


旦那ちゃんの父ちゃんが入院した。
84歳になるのでなんかしらおきる。
こんな時、関西に住んでると飛んでいけるんでよかった。

それでも、富田林か姫路まで3時間かかる。



***

としまの箱入り娘

実家の2階で暮らすようになり、かおるんに対する両親の扱いは、
10代から20代前半の頃の箱入り娘時代に戻ってしまった。

仕事で遅くなったかおるんに、心配するお母ちゃん。
かおるんは、心配されるほど若くもない。
かなりいい年だ。
晩ご飯も用意してくれる。

駅まで車で送ってくれたり、服を買ってくれるお父ちゃん。
めちゃくちゃ優しい。


至れり尽くせりだ。


こんな両親が嫌で家を出たかおるんだったが、25年経つと全てがありがたい。



波乱な時代も経験したから、再び箱入り娘に戻るのもいいかぁ。

***

平和な朝


冷蔵庫の前で爆睡する福ちゃん。
朝8時。

起きてご飯たべて、出すものだしたらスッキリ。

福ちゃんのいびきが部屋中響き渡る。

しあわせ福ちゃん今日も元気。

***


今朝は、クゥちゃんがスリスリご挨拶しに来た。
家族以外は姿を見せないクゥ。
クゥちゃんは、ミィちゃんとは全然性格が違う。





■プロフィール

Author:かおるん
コーヒコーディネーター、食育インストラクターの資格を生かしカルチャー講師として活動しています






アドレス:fukuchanbu@yahoo.co.jp
ruokala cafe

■かおるん宛

NAME:
MAIL :
TITLE:

■これまでのお客様
■QRコード
携帯からも
ruokala cafeがチェックできるよ!
QRコード
