スポンサー広告



***

ペルー料理



ようこちゃんと待ち合わせ、ペルー料理のラソスさんに行った。
オーナーのあゆちゃんが作るペルー料理は食べやすくって美味しい。
靴を脱いで上がるので、なんとも居心地いい。
オーナーあゆちゃんの人柄もあって益々人気店となっているようだ。



今日は、ようこちゃんと色んな話しをした。
寺内町にある、まめてんカフェさんにも行った。
話しが尽きることがなく、本当に楽しい時間を過ごしたのだ。








***

偶然の出会い?

今日は、約束してたランチの日。
ようこちゃんと富田林西口駅で待ち合わせた。

駅で待っていると、かおるちゃ~ん!と、呼ぶ声。(゜Д゜)?
ようこちゃんじゃないなぁ。

ん?

耳つぼジュエリーのともちゃんだ(*゜д゜*)
うわぁ~まさかここで会えるなんてすごい。

しかも、ともちゃんは、ちょうどかおるんのことを考えていたんだと!
そしたら目の前にかおるんがいてビックリしたんだって。

だってかおるんが富田林西口駅にいるなんて奇跡。
かおるんの最寄り駅でもないし、たまたまようこちゃんと待ち合わせるのに西口にいたわけで、ともちゃんも、めったに西口駅に来ることはないとのことで、偶然が重なった訳だ。

ともちゃんとかおるんの出会いは、ペルー料理のラソスさん。
耳つぼをやってもらい、何だかとても意気投合したのだ。

ともちゃんとは、なにか赤い糸でつながってるかのようだ。

***

もうこれなしでは~我慢できない


ストーブを点けたら
もうこれなしでは我慢できない。

本当はだるまストーブとか欲しいんだけどな~

炎が見えると暖かさ倍増して感じるでしょ~。

しかし、我が家は犬猫がいるから、危険なので石油ファンヒーターで我慢。

今はこれひとつで全体があったかだけど、
真冬は、寒いだろうな。









***

ロールケーキ


明日金曜日は抹茶ロールケーキを焼こうと思う。
なぜなら土曜日の夜に友達が遊びに来てくれるから。

***

夕日


ベランダから見た夕日。

真っ赤で大きい。

その大きさが写真から伝わらないのが残念。


でも、みんなこの夕日を見てるんだよね。

***

素敵な出逢い4



ペルー料理ラソスさんの場所は
富田林西口駅から富田林郵便局方向に行き
郵便局を通り過ぎた一つ目の筋右方向すぐ
長家があります。


まさしく波長が合うお店。
かおるんは、全てにおいて癒されました。





***

素敵な出逢い3



今日は、ラソスさんの2階で耳つぼジュエリー施術というのを
開催されていた。

耳つぼマッサージ!どんなものか興味がわいた。

そしてなにより施術してくださる方が素敵な女性だったので
お願いした。

その方は、丁寧に耳つぼについて説明をしてくれて
耳たぶから指でつまんで揉みほぐしてくれた。
リンパの流れがわるいと耳はつままれるとすごく痛い。
でも、丁寧にほぐされていくと痛くなくなりリンパの流れが良くなったことを実感できた。
そして、ダイエット効果のあるつぼに、
チタンのついたスワロフスキーをつけてもらった。

施術が終わった後も会話は続いた。
そしてある共通点がわかった。
この共通点は、誰にでも話す内容ではなく、興味のある人にだけ
理解してもらえることで、
その興味の内容が一致してることを知った時、出逢いは、
必然だったんだと思った。

意気投合ってこのことなんだろうなぁ。


かおるんは彼女のおかげで
耳もポカポカ、心もポカポカして癒された。



続く

***

素敵な出逢い2

ラソスさんは、懐かしい長家がお店だ。
かおるんはわくわくした。

靴を脱いであがると
おうちに遊びに来た感じ。
なんとも居心地いいぞぉ~

オーナーさんがすごく素敵。

楽しいめちゃ楽しい。


初めて食べたペルーカレーとレモンケーキ
どれもおいしい。
優しさが伝わる美味しさ。

なんとも居心地良すぎる~

隣り合わせになった方と初対面なのに
お話しが盛り上がった。
その方が帰られる時に、
次に来られたお客さんが、なんと!
コデマリちゃんのお知り合いだった。
すると、その方が、もしかしたら、かおるさんですか?
と、(*゜д゜*)ブログ見てますよっとおっしゃった。
さらに、その方がどなたなのか?判明すると
かおるんは、コデマリちゃんからその方の話しを
偶然にも聞いていた。
インテリアコーディネーター・収納アドバイザーの講師をされてる方。

かおるんのすごく興味のあることをされている。

そんなこんなで12月10日の講座を受講させていただくことに。

とても楽しみ。


さらに出逢いはまだあった。


続く

***

ペルー料理と素敵な出逢い1



雑誌の12月号に、なんと家から自転車で行ける距離に
ペルー料理ラソスさんが載っていた。
ラソスさんは、長家でお店をされている。
すごくそそられた。

ペリーのカレーも食べたいし、長家っていうのも
すごく興味がある。
これはすぐにでも行きたいと思い、
まずは、オーナーさんのブログをみつけ、
自己紹介がてらのコメントを入れた。
かおるんなんだか抜け目なくてイヤらしい( ̄。 ̄;)

でも、どうしても前もって挨拶をしたかった。


これが運命の導きのような出逢いとなった。




続く



***

のどかな朝


今日は、朝から空はどんより。
いつまた雨が降ってもおかしくない。
寒そうな空だ。

福ちゃんはソファーで気持ちよくお寝んね。



***

滝谷不動にて陶器市



今日はどこかにお参りしたいと旦那ちゃんが言った。
旦那ちゃんは神社やお寺が大好き。
近辺には色々お参り出来る所がある。


ちょうど近所に滝谷不動陶器市の看板を見つた。
お参り好きの旦那ちゃんと陶器市が大好きなかおるんに
うってつけ!近くのお寺で陶器市!
早速、旦那ちゃんと車で向かった。

広々した境内の駐車場で陶器市は開催されていた。

見たら買いたくなる。
でも、やみくもに買うのでなく、
今買い換えたい物を考えると
汁を入れるお椀だ。

陶器ばかりではなく漆塗りのお椀も色々並んでいた。
2つで1800円
普段は、ひとつ2000円から4000円と書いてあった。
そうかぁ~漆塗りのお椀が2つで1800円なんて破格値じゃないかぁ。

これで味噌汁入れたら美味しそうやねぇ~
と、二人の意見が合った。

黒いお椀と赤いお椀どっちが良いか。

旦那ちゃんもかおるんも赤いお椀!

よし!赤いお椀をふたつ。


なんだか良い買い物をした。

今晩は味噌汁を作って早速このお椀でいただくのだ。







***

滝谷不動産にて陶器市



今日はどこかにお参りしたいと旦那ちゃんが言った。
旦那ちゃんは神社やお寺が大好き。
近辺には色々お参り出来る所がある。


ちょうど近所に滝谷不動陶器市の看板を見つた。
お参り好きの旦那ちゃんと陶器市が大好きなかおるんに
うってつけ!近くのお寺で陶器市!
早速、旦那ちゃんと車で向かった。

広々した境内の駐車場で陶器市は開催されていた。

見たら買いたくなる。
でも、やみくもに買うのでなく、
今買い換えたい物を考えると
汁を入れるお椀だ。

陶器ばかりではなく漆塗りのお椀も色々並んでいた。
2つで1800円
普段は、ひとつ2000円から4000円と書いてあった。
そうかぁ~漆塗りのお椀が2つで1800円なんて破格値じゃないかぁ。

これで味噌汁入れたら美味しそうやねぇ~
と、二人の意見が合った。

黒いお椀と赤いお椀どっちが良いか。

旦那ちゃんもかおるんも赤いお椀!

よし!赤いお椀をふたつ。


なんだか良い買い物をした。

今晩は味噌汁を作って早速このお椀でいただくのだ。







■プロフィール

かおるん

Author:かおるん
コーヒコーディネーター、食育インストラクターの資格を生かしカルチャー講師として活動しています






アドレス:fukuchanbu@yahoo.co.jp
ruokala cafe

■かおるん宛

NAME:
MAIL :
TITLE:

■これまでのお客様
■QRコード
携帯からも
ruokala cafeがチェックできるよ!
QRコード
