スポンサー広告



***

おうちruokala cafeチラシ


作りました。
チラシ。

いよいよ
2013年1月16日から
おうちruokala cafeスタートします。

11時~16時

場所は富田林市須賀です。

(チラシは、お願いして置かせて頂こうと思います。)

1がつ営業日
16(水)18(金)22(火)24(木)28(月)30(水)

下記アドレスにて予約受付ます。
fukuchanbu@yahoo.co.jp
題名にランチ予約と入れてくださいね。

お願い:前日のお昼までには予約メールお願い致します。
人数分のランチ仕込みとなります為。

詳しい住所は予約メール後お知らせします。




かおるんちには、パグ犬の福ちゃんと猫のミィーがいます。
今までも、cafeの看板をつとめてくれていたので、
人なれし愛嬌たっぷりではありますが、
動物の苦手な方や小学生以下のお子さまはご遠慮頂いています。
何卒ご理解のほど宜しくお願い致します。



***

窓に窓


白い縁の窓をキッチンの出窓へ移動。

なんか満足。

***

おうちruokala cafe

大阪に戻って来てから
約8ヶ月。

22年経って再び戻った地元は、
とても元気で素敵な町になっていた。
離れてわかる古里の良さ。

頑張ってる素敵な人たちが沢山いる町。

よし!そろそろ
かおるんも動き出すぞ。
と思った。

叔母といとこが遊びに来たときの事、
かおるんの住む部屋を見て、
カフェみたいだと言ってくれた。
さらに、自宅カフェをするなら友達を連れてくるから
やってほしいと言ってくれた。
もともとやる気ではいたが、
顔の広い叔母いれば心強い。



と、言うことで!
かおるんは、2月から
おうちruokala cafeを始めようと思う。

完全予約制でとりあえず週1日営業。

どれだけの方が来てくれるかわからないけど
8人は大丈夫なようにテーブルと椅子を配置しようと思う。

おうちcafe名刺は旦那ちゃんにお願いするのだ。

準備が整ったら、ブログに詳細アップします。

南河内の方々
どうぞ宜しくお願いします。ヽ(^0^)ノ


ひとつ説明させてもらいます。

ruokala cafe
これは、ルオカラカフェと読みます。
松戸でカフェ営業をしていた時の店名なのだ。


かおるんは映画かもめ食堂が大好きで、
あんな風にほんわかぁしたカフェにしたくって
ruokalaルオカラとつけたのだ。
ruokalaはフィンランド語で食堂って意味なんだよ。
うしろから読むとla kaoru
そう!偶然にもかおるんの名前が隠れていたのだ。



ここではどんなruokalaになるのか楽しみ。
■プロフィール

Author:かおるん
コーヒコーディネーター、食育インストラクターの資格を生かしカルチャー講師として活動しています






アドレス:fukuchanbu@yahoo.co.jp
ruokala cafe

■かおるん宛

NAME:
MAIL :
TITLE:

■これまでのお客様
■QRコード
携帯からも
ruokala cafeがチェックできるよ!
QRコード
