スポンサー広告



講座

ココアアート


暮らし上手工房にて

4月1日(火)
10時30分
親子でココアアート講座
3000円


本来はカフェオレアートなんですが、
お子さんと楽しんで頂きたいので、
ココアに泡立てたミルクを注いで、
絵を描いて頂きます。

参加募集は明日までになります。

詳しくわブログ
『暮らし上手工房だより』を
ご覧ください。

講座

課題


ありがたいことに、
夏に向けての講座のお仕事を
いただいた。




夏の講座予定は、
●ハーブのスムージドリンク
●アイスコーヒーと簡単ケーキ

そしてもうひつは、『熱中症と夏バテ対策』の題材でやってほしい。
と言うことだ。

講座で何をやるか考えなければならない!

チラシの講座案内文も自分で考え
企画書を提出するのだ。


なんでも任せてもらえるのは
嬉しい。






頑張るぞ。













講座

講座


今日は、NHK文化センターにて、
免疫についてのスムージドリンク講座を
開催。

旅行用キャリーバックにミキサーを2台入れ、リンゴ、バナナ、いちご、パイナップル、オレンジ、セロリ、パセリ、れんこん、ヨーグルト、豆乳、などは別バックに詰め込み、電車で守口の開場へ向かった。


次回は6月~9月に夏の講座開催。

●ハーブスムージドリンク講座

●美味しいアイスコーヒーの淹れ方講座

●熱中症対策講座








講座

免疫スムージドリンク


今週土曜日
NHK文化センターにて

免疫力を高めるスムージドリンク講座をやります。



ミキサーや果物、野菜など必要な物は全て抱えて持っていくのだ。
う~ん守口まで電車で行く身としは、
これが結構大変。

でも果物や野菜は、全てスムージドリンクに使ってしまうので帰りは多少軽くなる。



免疫がテーマーなんで、
やっぱり花粉症を和らげる効果的な
スムージドリンクを紹介します。




講座

アート


大きいマグカップにカフェオレアートを描いてみました。



4月1日は親子ココアアート講座を『暮らし上手工房』にて開催します。

ふだんは、カフェオーレに泡立てたミルクを注ぎ、絵を描くんだけど、
親子講座では、カフェオーレではなく
ココアを使います。



講座

ruokara cafe


3月8日(土)
暮らし上手工房にて
ruokara cafe ランチです。

予約は6(金)まで受付てます。
お待ちしてます。


講座

絵封筒



昨日は、暮らし上手工房でのワークショップ『はじめての絵封筒』に参加しました。

切手を使ったアート。

かおるんの作品 です。

とっても楽しい時間でした。


軽食付き!

牧子さんが用意してくださったランチ。

見た目も食べても美味しかった。


暮らし上手工房では
いろんなワークショップを開催します。
ぜひご参加下さいませ。


■プロフィール

Author:かおるん
コーヒコーディネーター、食育インストラクターの資格を生かしカルチャー講師として活動しています






アドレス:fukuchanbu@yahoo.co.jp
ruokala cafe

■かおるん宛

NAME:
MAIL :
TITLE:

■これまでのお客様
■QRコード
携帯からも
ruokala cafeがチェックできるよ!
QRコード
