スポンサー広告



***

例えば福ちゃんを~



例えば、福ちゃんを題材にした小説を書くなら


題名
「食うか寝るか時々おかんと散歩」



おかんと福ちゃんの出逢いは、ペットショップ。7ヶ月になった福ちゃんは、250000円の札から90000円に値下がっていた。


ペットショップでは、福ちゃん意外に二匹の黒パグがいた。


ある日、ひとりの女の人がペットショップに入って来た。


お店の人にパグが大好きなんです!と、話し、3匹のパグのそばに近づいて来た。


福ちゃんは、ペットショップでは珍しく名前で呼ばれていた。
名前はパーニャン


パーニャンは、以上に人になつこかった。


パーニャンはもう7ヶ月。子犬からややひねた犬になりつつあった。

チャンスを逃す事はできない。

必死でアピールした!


連れて帰って!
お願いやぁ~


二匹の黒パグを蹴散らかしながら前にそりだしてきた!


女の人は、パーニャンに負け、連れて帰る事にした。


それが、かおるん母ちゃんだ。


パーニャンから、すぐ福ちゃんと名前を変更した母ちゃん。





あれから9年の月日が経った。



母ちゃんと大阪に引っ越してきた。


これから、大阪でも楽しい事あるといいなぁ~





続く





コメント

続きが気になる

連載小説「食うか寝るか時々おかんと散歩」楽しみにしています。 福ちゃんにもうひとつの名前があったとは!

『人に歴史あり、パグにも歴史あり』ですね^^

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■プロフィール

Author:かおるん
コーヒコーディネーター、食育インストラクターの資格を生かしカルチャー講師として活動しています






アドレス:fukuchanbu@yahoo.co.jp
ruokala cafe

■かおるん宛

NAME:
MAIL :
TITLE:

■これまでのお客様
■QRコード
携帯からも
ruokala cafeがチェックできるよ!
QRコード
