スポンサー広告



講座

かおるんの歩み 夢を叶えたかったら~



かおるんが、このブログを始めたのは、
2006年。

約8年前にカフェを経営することを夢に持ちブログを始めた。


かおるんはけして平坦な人生ではない。

東京での仕事は、かおるんを強くしてくれた。

スクールの運営スタッフやITショールームでのMCの仕事を経験し



今のかおるんがいる。


ITショールームの仕事は本当に辛かった。

毎日、専門用語満載の台本を覚えなければならなかった。

ショールームに来られるお客様は、
国のお偉方ばかり。

高卒のかおるんにとって過酷な仕事だった。

人前で喋ることが全然平気になれたのは
この仕事を経験出来たからだ。

スクール運営スタッフの仕事も、今のカルチャー講師の仕事で役立っている。

やりたくてやってた仕事ではなかったけど、経験は身になっていた。


かおるんは優秀な人間ではない。

勉強も大嫌いだ。

習い事も大嫌いな子だった。


でも、人との輪を作るのは上手かったように思う。


かおるんは人に教えるのが好きだ。

優秀な人から何かを教えてもらう時、
理解する事がすごく難しい事がある。
優秀な方は、知識ゼロの相手に分かりやすく説明してあげようと言う意識が薄いように思う。(あくまでもかおるんが思った事)

こんなことも理解出来ないの?的な言動が多かったり。
教えてもらう側は萎縮してしまう。

かおるんは優秀じゃな。
だから、
やっとこさ覚える。


次に自分が教える時は、
自分なりに噛み砕き、分かりやすい言葉で人に伝えるようにした。




かおるんは、おバカさんだったから、
少しかしこくなれたのかもしれない。


習い事は楽しくなければならない。

カルチャー講師は、
みんなが笑顔になり、
楽しいって言葉をもらなければ意味がない。




かおるんがなぜカルチャー講師をやるようになったか。


つづく



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■プロフィール

かおるん

Author:かおるん
コーヒコーディネーター、食育インストラクターの資格を生かしカルチャー講師として活動しています






アドレス:fukuchanbu@yahoo.co.jp
ruokala cafe

■かおるん宛

NAME:
MAIL :
TITLE:

■これまでのお客様
■QRコード
携帯からも
ruokala cafeがチェックできるよ!
QRコード
