スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

***

晴れた日はベランダで~~~

ベランダでハーブティー

今日は、お天気がいいのでベランダでハーブティーを飲みながら
ruokala Cafeの構想をしていました。

ベランダ向こうの景色は・・桜満開です。
私の住む町は桜並木がとてもきれいなんで
遠くに見に行く必要がまるでありません。

毎日私の頭の中は、Cafeのことです。
メニューを考えています。

ここの、これが、美味しい~というものが
ひとつでもあると強みになるかと思うんですよね。

私は、Cafe経営の夢を持ってから
いろんなCafeめぐりをしました・・
そこで、自分がまた来たいと思ったCafeは・・・
店主の感じのよい店でした。~~~~店主が感じいいと
店全体のフィンキもいい感じオーラが流れています・・・・・
その次に私のチェック項目は、マネたいインテリアのCafeであること~~~
わぁ~なんか可愛い~~とか、なんかカッコいい~~~とか
店主のセンスが光る店は、とても魅力的だと思いました。

Cafeのお料理は、どこも、まま平均的なお味のように思います。
Cafeって盛り付け~~見た感じを大事にしていると思んですよね。
食器にこだわっていたり・・・コーヒーのスプーンひとつにしても可愛かったり~~

喫茶店とCafeの違いって・・何???て、聞かれると・・・答えるのは難しいけど
店をひとめ見れば・・喫茶かCafeか
~インテリアで区別できるように思います。

じゃぁ~~私がやるCafeは?どんなインテリアを考えているか。

テーブルや椅子は少し古さがあるものを使いたいと思っています。
レトロな扇風機を飾り・・・・店の隅には、アンティークなオルガンを置きます。

で!!!!アンティークなヤマハオルガンを
昨日ネットオークションで必死に競り落としました!


お店の建物自体は古いんですが・・・
店は、リフォームされていてナチュラル可愛い作りなんです。
でも、私は、店内をあんまり可愛い可愛い~~イメージにはしたくないんで
少しでも私らしいCafeイメージにしたいと思います。
お楽しみに~~
スポンサーサイト

テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■プロフィール

かおるん

Author:かおるん
コーヒコーディネーター、食育インストラクターの資格を生かしカルチャー講師として活動しています






アドレス:fukuchanbu@yahoo.co.jp
ruokala cafe

■かおるん宛

NAME:
MAIL :
TITLE:

■これまでのお客様
■QRコード
携帯からも
ruokala cafeがチェックできるよ!
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。