スポンサー広告

スポンサーサイト


***

ruokala Cafeのこと

kao


毎日考えています。
どんなCafeにするか・・・・・
メニューのことも・・・・・・

Cafeイメージはちゃんとありますが・・・
それを人に伝えるには・・・



珈琲はちゃんと一杯づつ丁寧に入れます。
アイスコーヒーにもこだわります。
カプチーノに顔が書いているのはありますよね。
私のCafeでは、カフェオーレに顔を書くことにします。
大阪名物ミックスジュースもメニューに入れるつもり。
シナモンロールも定番として出したいな~~と・・・


ネットオークションで丸いテーブルを買ったので
土曜日にお店に置いてきました。
テーブルは使い込んだ風合いがとてもいい感じ。

昨夜もネットオークションで、レトロな椅子2脚セリ落としました。
この椅子はどうしても欲しくって・・PCにかじり付き
オークションの横入りはないか見張っていました(~_~;)

私は、世田谷にあるCafe Lottaさんが理想のCafeなんです。
残念ながら・・まだ行った事はないのですが、度々Cafe特集で紹介されるので
よく雑誌で拝見しています。
手作り感のあるとても可愛いCafeです。
置いてるテーブルや椅子・・かごの飾り方に心奪われます。
一軒家を改装したCafeらしいです。

私のCafeも手作り感のあるものになります。
もともとは美容室。
大きな鏡はそのままです。
椅子は美容室の物を何脚か使わせて頂きます。
美容室の椅子の風合いがレトロチックで何かいい感じなんです。
大きなカウンターは旦那ちゃんが作ります!!!!!
ゴールデンウィークは、カウンターやテーブル作りに専念です。
ハイ!!大工仕事が得意な方~~ボランティア募集~(*^。^*)昼飯くらいは用意するよ。

食器などは、おうちCafe用に色々集めたんで結構あるんですが
でも・・・まだまだ足りません。

他にも、もっと大事なことがあります。

本当にCafeがスタート出来るのだろうか・・・・

皆さま、もうしばらく見守ってて下さいね。



スポンサーサイト

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメント

わたしもCafe Lottaさん理想^^
同様に行ったことはないけどね。。。

かおるんちゃんなら素敵なCafeができるよ☆
店舗をどんな風に改装していくのか、楽しみ^^
応援してるよ~~

Re: タイトルなし

COCOROちゃん~~~好みが共通でうれしいよ~~
大掛かりな店内改装はしないんだけど・・カウンターをLottaさん風にしてもらおうと思う。
あとは、テーブルとか椅子のフインキだよね。
近づけられるよう頑張るよ。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■プロフィール

かおるん

Author:かおるん
コーヒコーディネーター、食育インストラクターの資格を生かしカルチャー講師として活動しています






アドレス:fukuchanbu@yahoo.co.jp
ruokala cafe

■かおるん宛

NAME:
MAIL :
TITLE:

■これまでのお客様
■QRコード
携帯からも
ruokala cafeがチェックできるよ!
QRコード
