スポンサー広告

スポンサーサイト


***

カフェオープンに向けて

今日、保健所に図面を持って相談に行きました。

話しを聞いてくれた担当の方は、とても親切・丁寧。
調理場の必要な設置についてと申請書の書き方を細かく教えて下さいました。


次回、保健所に行く時は、申請書提出です。
飲食店は申請書と検便も提出しなくてわいけません。

申請書を提出したら数日後、保健所の方が店に来て調理場チェックです。
そこでOKが出たら営業許可がおりて、晴れてカフェオープンです。


カフェ準備はまだまだこれからです。
スポンサーサイト
コメント

こんばんわ!

おぉぉ!!!
kaorunさんついにカフェオープンなんですか??
ほんとにやっちゃうんですか?笑
羨ましいなぁ。。
自分もマイホームを持って、余裕があったら我一族の余った土地を使ってカフェでも・・・あぁぁ、何十年先になるんだろう・・・泣
なんかすごく楽しそうでいいなぁ♪

がんばって~

そういう保健所などの手続き&申請大変だよね。。。
もうすこしだね~~

頑張ってね^^
お店の雰囲気早くみたいなぁぁ♪

Re: がんばって~

お店ね~条件付なんであんまり改装出来ないので美容室のフィンキが残ったままになると思うんだけど~~
業者の方が美容室のフィンキが残ってるCafeなんて見たことないから、飲食店雑誌に紹介していいですかって言ってくれた(*^。^*)完成まで待ってね~~
連休に入ったら、店内のカウンターとかテーブルとか主人が作るので、その様子をアップするね。私も大工頑張るよ~~~

こんばんは♪

どんなカフェになるのかなぁ~~
楽しみにしています^^

Re: タイトルなし

nabiさんこんにちわぁ。

いよいよ来週ゴールデンゥイークから店内カウンター作成開始です。
完成楽しみにしててくださいね。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■プロフィール

かおるん

Author:かおるん
コーヒコーディネーター、食育インストラクターの資格を生かしカルチャー講師として活動しています






アドレス:fukuchanbu@yahoo.co.jp
ruokala cafe

■かおるん宛

NAME:
MAIL :
TITLE:

■これまでのお客様
■QRコード
携帯からも
ruokala cafeがチェックできるよ!
QRコード
