スポンサー広告

スポンサーサイト


***

土曜の晩ごはん

文字色ハンバーグ
かぼちゃスープ

本日の晩ごはんは、ハンバーグとかぼちゃのスープ。
かぼちゃスープは、一から作りました。


かぼちゃ丸々1個を使用!
たまねぎ半分


かぼちゃとたまねぎを柔らかく煮る(固形コンソメを2~3個入れる)
柔らかく煮たら、荒熱が取れるまで待つ。
(熱いまま、ミキサーにかけると、ミキサーの容器が割れるので、冷めるまで待つ)

ミキサーにかけたら、再び鍋に入れて温め、
お好みの量のミルクを加えて塩・コショウで味を整えて完成!

このかぼちゃ・・・薄い色した黄色だったんで、あまりかぼちゃ本来の色をしていない
スープですが、美味しいスープに出来上がりました。

私って~~我ながら上手。
カキ氷


ハンバーグは、煮込みハンバーグです。
私は、ワンプレートにしましたが、主人には、ハンバーグとスープとライスは、
別々に入れました。

このお皿、かなり大きくって重いんです。



食事の後に、カキ氷を食べました。寒かった~~~~~
大きなカキ氷機は、かなりの年代物です。
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■プロフィール

Author:かおるん
コーヒコーディネーター、食育インストラクターの資格を生かしカルチャー講師として活動しています






アドレス:fukuchanbu@yahoo.co.jp
ruokala cafe

■かおるん宛

NAME:
MAIL :
TITLE:

■これまでのお客様
■QRコード
携帯からも
ruokala cafeがチェックできるよ!
QRコード
