スポンサー広告

スポンサーサイト


***

休日ruokala かおるんの家

今日、6/24水曜日はruokala cafe(ルオカラ カフェ)は、お休みです。

朝から雨が降っています。
今日は、ゆっくり過ごすことに決めました・・・とは言え
掃除に洗濯はします。

今日は、我が家の犬・猫を紹介いたします。

マリリンとミィー

シーズのマリリンは9歳。
皮膚が弱いのでお薬が欠かせません。
マリリンは頭のいい子です。
人間だったら・・・・怖い。
私のことを何でも知っています。
犬でよかった(~_~;)

実は、マリリンは、昨年死に掛けました。
動物病院の先生から、今晩が峠ですと言われ・・・・・
大泣きしました。
口の中も皮膚も血の気がなくなり真っ白に。
しかし、峠は越して・・・少しづつ回復しました。
今もお薬は飲んでいます。
死にかけたあの日から1年以上経ちました。
今は元気です。(*^。^*)


ミィー


猫のミィーちゃんは、2歳半くらい。
仔猫の時に私が拾いました。
鼻水と目が晴れてふさがっていて哀れな仔猫でしたが
今では、元気一杯。そして考えられないくらい甘えたさん。
猫派ではなかった私は・・猫はみんなクールだと思っていただけに
ミィーちゃんの甘えっぷりにすっかり猫好きになりました。
実は・・・・猫はもう一匹いますが夜にならないと押入れから出てきません。
名前はクゥーちゃん。クゥーちゃんは、主人が拾った猫です。
シャイな主人にそっくりな猫です。

福ちゃん

我が家のオモシロキャラ!!!
パグの福ちゃん5歳。

暑さに非常に弱く・・・これからの散歩は、10分が限界。

福ちゃんと猫のミィーのコンビが最高に面白いんです。
ミィーは気が付いたら犬と暮らしていた訳で・・犬がまったく怖くないんです。
仔猫と時は、福ちゃんとよく寝ていました。

福ちゃんはとても人なつこい犬で、
本当に動きも面白いんで、見ているだけで笑えるんですが・・・
食いしん坊すぎる・・・・・
カフェに連れて行きたいんですが・・・
お客さんの座る足元から顔を出し、何かくれ!!ってぜったい言いそうなんです((+_+))
それに鼻水も飛ばすし・・・・・
福ちゃんの見張りが必要となります(@_@;)

こんな感じで~~我が家は動物ランドです。


スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメント

こんにちは~(^^)
福ちゃん、可愛いっすね~♪
私の実家には小梅ちゃん似のチワワがいます(^^)
トイレのしつけは私がしました(^^)
そやつを引きずってお茶を飲みに伺いたいわ~v-273

応援してま~す♪

こんにちは~!
久しぶりに大好きな福ちゃんの顔が見れて
とてもうれしいです♪

ルオカラカフェのブログ
楽しみに読ませて頂いています(^0^)/

家が近かったら
毎日シナモンロールを買いに行きたいぐらいだわ~!

これからも頑張ってね♪



Re: 応援してま~す♪

okeruちゃんありがと~~~~~

okeruちゃんにはパーティーの時、必ず手伝ってもらって~~~
ほんと助かります。

ほんと・・・近所にokeruちゃんが住んでいたらいいな~~~~

(*^。^*)

おかっち ちゃま

チワワちゃんが実家にいるんですか~(*^。^*)
チワワちゃんってホント可愛いですね。

福ちゃんはオモシロ犬です(~_~;)

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■プロフィール

Author:かおるん
コーヒコーディネーター、食育インストラクターの資格を生かしカルチャー講師として活動しています






アドレス:fukuchanbu@yahoo.co.jp
ruokala cafe

■かおるん宛

NAME:
MAIL :
TITLE:

■これまでのお客様
■QRコード
携帯からも
ruokala cafeがチェックできるよ!
QRコード
