スポンサー広告

スポンサーサイト


Cafe Dairy

昨日・今日とお休みを頂いていました。

ポトフ

昨日は、店の中で、友人と7/11のruokala cafeのワインイベントに出す料理の試作をしていました。
ポトフ~~
牛肉を柔らかくするために圧力鍋で煮込み、その後に大きくカットした野菜を入れて再び
圧力鍋で煮込みます。
すると~~肉がすごく柔らかく、野菜は形がそのままなのに、
フォークでつつくとトロトロに柔らかい。
味付けは、塩・コショウ・コンソメ少々のみ!!
なのにとても美味しい~~~~



私の料理へのこだわりは・・・
食べたことがない物は、作らない。
食べたことのない物を、料理本たよりに作るなんて無謀~!!!
料理本に書いてある調味料の量って、かなり少なめに書いてあるように思うんです。
本通りそのまま作ると・・ぜったいボケた味の料理になりがちなんですよ。
それに・・食べたことのない料理を、本を見て作っても・・はたしてそれが本当に美味しいんだか
なんだかわからない????
だからね、外食って新しい味と出会えたりするから私大好き。


外食する時・・・初めて食べる物や、美味しい~~と感じた時
その食べ物の味を覚えるようにするんです。
調味料は何が入っているんだろうか?とか
似た味にするには何を入れるといいかな??とか
舌と頭で想像しながら食べます。
だから想像できない難しそうな料理は、作りません(~_~;)作れません。

私の作る料理は・・・かおるん流です。
カレーもドリアも~~ナシゴレンも・・・だから本当は、ナシゴレンではない。
おうちで作る味そのままです。(*^。^*)

明日のランチは何を作ろうかな~~~
スポンサーサイト

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

コメント

おはよう

昨日は ゆっくり休めたかな?
おとといは ありがとう~~。
いや~~、美味しかったね。
日曜、またまた よろしくですv-266

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■プロフィール

かおるん

Author:かおるん
コーヒコーディネーター、食育インストラクターの資格を生かしカルチャー講師として活動しています






アドレス:fukuchanbu@yahoo.co.jp
ruokala cafe

■かおるん宛

NAME:
MAIL :
TITLE:

■これまでのお客様
■QRコード
携帯からも
ruokala cafeがチェックできるよ!
QRコード
