スポンサー広告



***

明日26日は休みです

20090826000712
20090826000710
明日、26水曜日お休みです。




今日は、夕方、店でバニラアイスを作り冷やして来ました。


今日は、このアイスの作り方をご紹介致します。


材料

●卵3
●砂糖80グラム(約3等分にしておく)
●生クリーム200cc
●バニラエッセンス



最初に卵黄と卵白を分けておく!

A 卵黄に砂糖を入れ白っぽくなるまでまぜ合わせ、バニラエッセンスを3滴ほど加えておく。

B 生クリームに砂糖を加え、しっかりホイップする。

C 卵白に砂糖を加え、つのが立つまで泡立てる。



ABCの材料をひとつに混ぜ合わせたら、容器に入れて冷凍庫で三時間~冷やして出来上がり!

美味しいアイスが出来ますよ~



アイスの写真は撮ってなかった(≧▽≦)

アイスは、明後日写真アップします。




2枚目の写真は、たんに、うちの晩ご飯です。(*u_u)
コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■プロフィール

かおるん

Author:かおるん
コーヒコーディネーター、食育インストラクターの資格を生かしカルチャー講師として活動しています






アドレス:fukuchanbu@yahoo.co.jp
ruokala cafe

■かおるん宛

NAME:
MAIL :
TITLE:

■これまでのお客様
■QRコード
携帯からも
ruokala cafeがチェックできるよ!
QRコード
