スポンサー広告

スポンサーサイト


***

部屋の中

ガラス
スタンド
白棚
かご
カレンダー
下駄箱


今日は、部屋の中の物を紹介します。

まず、ガラスの飾り棚は、大のお気に入りで
ネットオークションで買いました。


低い食器棚の上には、電気スタンドを置いているコーナーに。



白い飾り棚は、ずいぶん前に、お友達の旦那さんが作ってくれた物。
この棚は、お気に入り。
その横に見える格子は、障子の紙を破って、白くペンキを塗って取り付けたkaorun作。


私は、かごが大好き。
壁には、お買い物かごを飾っている。
飾るだけじゃなく使用している。


部屋には、何気に手作り物がある。

ワイヤーでハート型のハンガーを作ってカレンダーを吊るしたもの。
このハートは・・・アメリカンカントリーが好きだった頃に作った。・・
だから何気に、アメリカ国旗柄のものがあったりする。
なるべく目に付かない寝室に置いています。
今は、ナチュラルインテリアが好きだから。


白くて薄い下駄箱は、旦那ちゃん手作り
沢山靴が入るすぐれもの。
横の踏み台が、私が白く塗った。


家の中って、何気に統一させるようにしないと、
好きなものを、何でも飾ると、ゴチャゴチャしてしまう。

なんで??うっちって、ごちゃついてるの?
と、思う人は、部屋の写真を撮ってみるといいよ。
どこがゴチャゴチャして見えるのかよ~くわかるから。

ごちゃついて見えるのは、ポップな感じとは違う、テイストのバラバラな色が
反乱しているからだと思うの。
エスニックの小物があったり、カントリーがあったり、和があったり。
好きなものを何でもかんでも飾るのはNG。

テーマのある部屋なら写真に撮るとそれなりに良い感じに写るよ。

わたしんちは、一部屋を納戸にしています。
ここは、誰にも見せれない。あははは~~~
見せることが出来ない物は、一箇所に隠してしまうといいよ。
部屋が少ない場合は、何でも生成りの大きな布でおおい隠すことをお勧めします!!!



スポンサーサイト

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

コメント

素敵ですね

スイッチカバーも可愛い♪
すっきりしていて 気持ちのいいお部屋ですね
私も 見習いたいです。 私もリンク貼らせてくださいね(*^。^*)

昨日はご訪問&コメントありがとうございました。
やさしい雰囲気のとっても素敵なお部屋ですね。
障子をペイントした格子戸、言われないとわからないです。
お買い物かごもエコバッグとセットだとバランスがいいですね。
すっきり見えるインテリア、とっても勉強になりました。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■プロフィール

かおるん

Author:かおるん
コーヒコーディネーター、食育インストラクターの資格を生かしカルチャー講師として活動しています






アドレス:fukuchanbu@yahoo.co.jp
ruokala cafe

■かおるん宛

NAME:
MAIL :
TITLE:

■これまでのお客様
■QRコード
携帯からも
ruokala cafeがチェックできるよ!
QRコード
