スポンサー広告

スポンサーサイト


***

今日は、節分!

CA3A1409-0001.jpg
CA3A1408-0001.jpg
CA3A1411-0001.jpg
節分!

巻き寿司丸かぶり・・これって、今でこそ、関東でも当たり前の行事になりましたが、私は18年前に関西から東京に来た頃、丸かぶり出来る巻き寿司は、なかなか売られていませんでした。

でも、節分の丸かぶりなんて行事は、子供の頃、関西でもなかったんですよ。
う~ん
私が思うには、小僧寿司チェーンが仕組んだ行事だと思っている。
家族みんなで、その年の幸運方角に向き、巻き寿司を食べ終わるまで絶対しゃべってはいけないルールまで作ってしまった小僧寿司!

この面白い行事にすっかりハマってしまった関西人たち。



我が家の鬼担当は、福ちゃんです。

ごほうびは、床にバラまいた豆。
スポンサーサイト
コメント

No title

かわいい~v-344
一緒に楽しめて良かったですねv-407

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■プロフィール

かおるん

Author:かおるん
コーヒコーディネーター、食育インストラクターの資格を生かしカルチャー講師として活動しています






アドレス:fukuchanbu@yahoo.co.jp
ruokala cafe

■かおるん宛

NAME:
MAIL :
TITLE:

■これまでのお客様
■QRコード
携帯からも
ruokala cafeがチェックできるよ!
QRコード
