スポンサー広告



***

栗の蒸しケーキ~

台所

私のキッチンは、物が多いのです。(あっちこっちに分散しておいてある)
ホームパティーやおうちCafeなどを開催するのに
食器の数がたくさんある。

かごも大好きで、焼きたてパンを入れるのに使っている。

部屋の中は、すっきりできるんだけど・・・キッチンの物は、減らせない。
うん・・・・これからも増えるだろうな・・・・・


お菓子作り
栗


先週、栗のケーキを焼いたけど、イマイチだったんで、今日は、再挑戦。
小豆を加えて蒸しケーキにした和風ケーキ。
今日のおやつです。
オーブンレンジは、ごくごく普通のもの。
来年こそは、いいレンジがほしいな。



おやつ


旦那ちゃんが栗の蒸しケーキを食べて感想を言ってくれた!!
「このケーキめちゃぁ美味しいな~何切れでも食えるわぁ」

よかった・・・・・旦那ちゃんが美味しい!と言ってくれたら安心したよ。
来週のおうちCafeにこのケーキも出そ~と。

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■プロフィール

かおるん

Author:かおるん
コーヒコーディネーター、食育インストラクターの資格を生かしカルチャー講師として活動しています






アドレス:fukuchanbu@yahoo.co.jp
ruokala cafe

■かおるん宛

NAME:
MAIL :
TITLE:

■これまでのお客様
■QRコード
携帯からも
ruokala cafeがチェックできるよ!
QRコード
