スポンサー広告

スポンサーサイト


***

ホットケーキ

愛犬マリリンが少しでも食べてくれることを願い、ホットケーキを作ることに!

ホットケーキ~
レシピ本もないし
調べるのも面倒くさい!
適当に作ってみることにしました。


薄力粉200グラム
卵2個・牛乳150cc・ベーキングパウダー大さじ1・砂糖100グラム

本当に思いついた量をボールに入れ、一気にかき混ぜてみました。


焼いてみると!
ふんわりめちゃくちゃ美味しい~。

5~6枚は焼ける量です。


以前、本を参考に作った時よりめちゃくちゃ美味しい~


ホットケーキミックスで作ったみたいな出来!

そして、マリリンは小さなかけらをイヤイヤ食べただけで、食欲0です。
(T_T)
元気な時は、ホットケーキの匂いだけで大騒ぎしていたのに。
お母ちゃん(かおるんのことです)が代わりに沢山食べます。
う~ん、食べきれる量じゃなかった。焼いて保存して置きます。
スポンサーサイト
コメント

マリリンちゃん

頑張っていてくれて良かったです。
きっと好きなもの食べる元気がないと思います。赤ちゃんが食べるようなス-プに近い重湯みたいのはどうですか?ダメだと点滴かな?横たわってるマリリンちゃんかわいそうです。

かおるんさんも。

ご無理をなさらないように・・・。
マリリンちゃんの側にいるためなら、3日間とは言わず、カフェをお休みにしてもいいんじゃないかなぁ・・・なんて思うのは、私だけなんでしょうか。
少しでも、何か食べてくれるといいですね。
クロスケと一緒にパワーを送ります!

まりりん、がんばってね

かおるん、大丈夫?まりりんももちろん心配だけど、かおるんも心配。だって、看病するのって本当に大変なことだから・・・っておもってたら、山盛りホットケーキをたべてるかおるん・・・
ちょっと安心しましたが・・・大好きで、きれいに掃除した、ベランダにでも出て気分転換してね。

マリリンちゃん頑張れっ

ホットケーキが好物なんてマリリンちゃん可愛らしい

斗和は1年ちょっと前に下あごと下の歯を取る手術をしたんですがその時は栄養がつくようにレバーペイストを食べてました!!

マリリンちゃんお肉はきらいかな~
動物はお利口だからかおるんさんがいるっていう雰囲気だけで安心してるのかな

クロスケママさん

クロスケママさん
ありがとうございます。

おかげ様でマリリンが元気になってきたんですよ。
まだ、そんなに歩けないですが、ちゃんと食べることが出来るようになったんです。
奇跡の復活。

体の辛さ苦しに気付いてあげれなかったことを反省です。
犬は、飼い主が頼りなんですよね。

まったくのんきな私です。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■プロフィール

Author:かおるん
コーヒコーディネーター、食育インストラクターの資格を生かしカルチャー講師として活動しています






アドレス:fukuchanbu@yahoo.co.jp
ruokala cafe

■かおるん宛

NAME:
MAIL :
TITLE:

■これまでのお客様
■QRコード
携帯からも
ruokala cafeがチェックできるよ!
QRコード
