スポンサー広告

スポンサーサイト


***

ありがとう~

最近、私のお父さんぐらいのおじさんが毎日コーヒーを飲みに来てくれるようになった。
おじさんと今日は、沢山お話しをした。おじさんは奥さんとふたりで、和歌山から5年前に息子夫婦と同居する為に引っ越して来たんだって。
年を取って関西から関東に引っ越してくることは、かなり勇気のいる話しだよ。
で・・なぜ、ルオカラカフェに通ってくるようになったかって・・おじさんは、もともと喫茶店好きで、美味しいコーヒーと、ヒトとして接してくれる店主のいる店を探してたんだって。で、たまたまうちのカフェを見つけ入ってきたの。

そんなおじさんがね、私の入れるコーヒーが美味しいと言ってくれた。
そしておじさんは、「あんたの店、いつもお客さんがいてるなぁ~あんたがいいからやで」って、
おじさんは、笑顔で言ってくれた。


おっちゃん
ありがとう~
わたしこれからも
頑張るよ!

また来てなぁ~。
待ってるで~。
スポンサーサイト
コメント

うれしいね

お店をやっていて
一番嬉しい言葉ですね。
自分の好きな事=仕事はホント大変だけど、でも何より得られる物は
大きいですよね!

わたしもこの日記で
パワーもらいましたよ。

そしてわたしの
野望もフツフツと沸いてきましたε=ε=┏( ・_・)┛

kinokoちゃんへ

kinokoちゃん
本当に嬉しい話しです。

おじさんがこう言ったの。「待たせてもいいから、いつでも丁寧にに美味しいコーヒーを入れて欲しい。忙しいからって雑にコーヒーを入れたらコーヒーの美味しい店ではなくなるならね。」って


なんだか心に響きわたった。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■プロフィール

かおるん

Author:かおるん
コーヒコーディネーター、食育インストラクターの資格を生かしカルチャー講師として活動しています






アドレス:fukuchanbu@yahoo.co.jp
ruokala cafe

■かおるん宛

NAME:
MAIL :
TITLE:

■これまでのお客様
■QRコード
携帯からも
ruokala cafeがチェックできるよ!
QRコード
