スポンサー広告



***

野菜たち~

今朝、体調下降気味と戦いながらやっと家を出た~店に行く途中の八百屋さんに立ち寄る為、自転車をこぎなからメニューを考える。


八百屋さんに着いたら目的の野菜を購入~でも、思った以上に野菜が高いとあきらめて別の野菜に変更することもある。

やっぱり今の季節は、大根や白菜が安い。
でも白い野菜ばかりじゃ味気ない。



本日!目的のナスが固くて小さくってお値段が高い。
しかし絶対ほしかった。
仕方ない!一袋にするかぁ。


少し前はカリフラワーも安くてりっぱな物が並んでいたのに、年を越したら姿が見えなくなった。
カリフラワーの時期は短いんだろうか?

最近、ブロッコリーも小さくてショボい。


カフェを始めてから、ほぼ毎日野菜を買ってると野菜の事がわかるようになってきた!ような・・気がする。


やっぱり季節外の野菜は、あまり美味しくない。


夏のかぼちゃは最悪だ。
メキシコ産かぼちゃを食べたことありますか!
北海道の大地で育った素晴らしい~かぼちゃに比べたら・・・いや!比べちゃいけないな!

残念かぼちゃメキシコ産だ。


韓国産パプリカは、まる!すごく安くてデカいから使いやすい。


ゴボウも今の時期は、安くて立派だよ。
冬は根菜類が美味しい。



さぁ金曜日もランチ頑張るよ。

野菜いっぱい使ったランチだよ。
コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■プロフィール

かおるん

Author:かおるん
コーヒコーディネーター、食育インストラクターの資格を生かしカルチャー講師として活動しています






アドレス:fukuchanbu@yahoo.co.jp
ruokala cafe

■かおるん宛

NAME:
MAIL :
TITLE:

■これまでのお客様
■QRコード
携帯からも
ruokala cafeがチェックできるよ!
QRコード
