スポンサー広告



***

コーヒーの入れ方

珈琲

昨日、珈琲の入れ方レッスンをマスターにお願いしました。

わたし・・・コーヒーコーディネーターといいながら・・・今ひとつ入れ方に安定性が
ない為、再レッスンをお願いしました。





家に戻ってコーヒーの入れ方のおさらい~~今度は美味しく出来ました!

ドリップ

コーヒー


コーヒーの入れ方は、KONO式です。

珈琲豆の量は、焙煎の浅いものは、
1人分:コーヒー専用の軽量スプーン軽く1


始めにお湯をぐるりと、まんべんなく注ぎ蒸らします。
一滴づつコーヒーのエキスが落ち始めます。
その後は、500円玉の大きさで真ん中にお湯を注ぎます。
繰り返し注ぎます。


テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

コメント

はじめまして☆

kaorun2さん☆こんばんわ♪
以前、ふらっとこのブログを見た事はあったのですが、コメントはお初です。。
コーヒーの入れ方って色々あるんですねぇ~♪
なんかこういうの楽しそう・・・(✿ฺ´∀`✿ฺ)
自分もゆくゆくはカフェやりたいと思っているので、こういうの参考になります☆
ちなみになんですけど、この写真ってレフで撮ってますか??
よかったら教えてください(。-ω-`人)

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■プロフィール

かおるん

Author:かおるん
コーヒコーディネーター、食育インストラクターの資格を生かしカルチャー講師として活動しています






アドレス:fukuchanbu@yahoo.co.jp
ruokala cafe

■かおるん宛

NAME:
MAIL :
TITLE:

■これまでのお客様
■QRコード
携帯からも
ruokala cafeがチェックできるよ!
QRコード
